こんにゃくラーメンダイエットは効果あるの?おすすめの食べ方ややり方を解説!

こんにゃくラーメンダイエット食事編

こんにゃくラーメンは美味しいですよね!

こんにちは。トレーズです。
糖質制限ダイエットって、割と効かないことがわかり、普通の食事制限に変えました。
ただ、食事制限は楽しく続けることが大切なので、大好きなこんにゃくを少し増やそうと思っています。

特にこんにゃくラーメンは、もちろん普通のラーメンとは食感も味も違うのですが、私的には大変美味しく、これなら楽しく続けられると思いました。^^
ということで、今回はこんにゃくラーメンのダイエット効果やおすすめの食べ方などご紹介します!


こんにゃくラーメンで置き換えダイエット!

こんにゃくラーメンで置き換えダイエットをするなら、以下の方法を試してみましょう。

まず基本は、こんにゃくを肉や魚と置き換えることです。
もちろん、全面的にカットしてしまうと、栄養バランスが崩れるので、食べ過ぎになりやすい夕食の肉や魚をこんにゃくラーメンに置き換えるのがポイント。

こんにゃくラーメンは、あくまで補助にして、総摂取カロリーを減らします。
朝食はしっかり目に(食べ過ぎはNG)食べて、昼食と夕食を抑える方法です。

もし、近くのスーパーにないなら、味付けをラーメン風にして、白滝をラーメン代わりにするのも効果的な方法かと思います。

こんにゃくを肉に変えるレシピも多数ネットで見つかります。
例えば、こんにゃくのから揚げ、串カツ風、冷麺や焼きそばなどの麺類、野菜炒めの肉代わりにする、田楽こんにゃくなどですね。

他にも、こんにゃくのペペロンチーノなど、麺類をこんにゃくに変えるのがおすすめです。
麺類はカロリーも糖質も高いので、そちらをこんにゃくに置き換えるだけでダイエットに成功した方も多いです。

こんにゃく畑などのデザートも使えますが、私の場合便秘が重度で、全くお通じがなく焦りました。
食事制限も大切ですが、毎日の筋トレなどもして、こんにゃくの効果を最大限に上げるための、便秘をまず解消しましょう!^^

人によって個人差はあるものの、こんにゃくラーメン自体はかなり効果が高いです。
食物繊維を取りつつ、総カロリーを減らしつつ、大好きなラーメンの代替品に使ってください。

糸こんにゃくラーメンのダイエット方法について知りたい方は、こちらから!

糸こんにゃくラーメンダイエットってどうなの?
おはようございます。トレーズです。今日は大寒波が北海道を襲い、雪が降るのはもちろん、すごく寒い日になりました。お米を買いにお米屋さんに行ったんですが、重いだろうからと、袋に入れてくれて、お陰で歩くのがすごく楽になりました。いつもニコ...

こんにゃくラーメンに飽きたら?


こんにゃくラーメンは、確かにダイエット効果はあります。
ただ、毎日だとやはり飽きてしまい、ダイエットのモチベーションが下がってしまうこともあります。

そんな時には、毎日こんにゃくラーメンを食べるのではなく、今日はプチデトックスしようかな?など一日のカロリーを減らしたいと強く思った時にだけ使う方法もあります。

こんにゃくラーメンは普通に美味しいですが、美味しいものって毎日だと逆に飽きてしまうんですよ。
ダイエット中にどうしてもラーメンが食べたくなった時にだけ食べて、後は普通の食事制限をした方が結果的には長く続きます。

もし近くのスーパーにこんにゃくラーメンが売られていない場合は、白滝や糸こんにゃくで代用品を作れますが、こんにゃくは独特の臭いがあるので、まず下茹でして臭みを飛ばしてくださいね。^^

食感は、肝とかつぶ貝とかイカによく似ていますので、こちらが好きな方にはこんにゃくラーメンダイエットも長続きしやすいと思います。

ただ、○○ばかりダイエットは長続きしないので、飽きが来てしまわないように、食事制限の内容に強弱をつけて、今日は飲み会がある!など、カロリーを取りそうな場合にだけ活躍させるなど、柔軟に対応してみてください。

こんにゃくラーメンは普通に美味しい!

それでは、こんにゃくラーメンのダイエット効果とおすすめの食べ方をご紹介してみました。
こんにゃくラーメンは普通に美味しいです。
だからと言って、食べ過ぎると今度は飽きてしまうので、食事制限のバリエーションを増やすことが肝心です。

どんな食べ物も食べ過ぎると健康被害が出るので、長続きさせるためにも、○○ばかりダイエットではなく、総カロリーを減らしつつ、栄養バランスの良い食事を心がけてください。

記事が参考になりましたら嬉しいです!^^



タイトルとURLをコピーしました