8時間ダイエットに使うならこんなアプリがおすすめ!人気のアプリを10選してご紹介!

8時間ダイエットにおすすめのアプリその他情報

こんにちは。トレーズです。

8時間ダイエットに挑戦中の私ですが、今は断食に特化した便利なアプリがたくさんあるんですねー。

今回は、8時間ダイエットにもぴったりの人気アプリを10選してご紹介します!^^

断食に使えるアプリのおすすめ10選!

8時間ダイエットは、別名16時間断食ダイエットと言われているので、使うアプリも断食に特化したものがおすすめです。

以下に、8時間ダイエットにぴったりのアプリを10選してご紹介しますね。

アプリ①断食トラッカー

こちらのアプリの素敵なところは、何時間後に食事を始めたらいいのかを教えてくれるところです。

水分補給のタイミングや断食が始まる時間帯を教えてくれるので「あれ?今何時間が経過してたっけ?」と迷うこともありません。

朝ご飯を何時に食べたかで断食時間を計算できるので、ずぼらな私にもぴったりでした!^^

★Google Playで確認

アプリ②Simple プチ断食トラッカー

Simple プチ断食トラッカーは、断食や栄養管理・体重管理、食生活の記録ができる無料のアプリで、名前の通りプチ断食には最適です。

プチ断食トラッカーでは、食べていけないものはなく、毎日特定の時間にカロリーゼロの食事をとるように促されます。

体重減少の記録などをするあたり、レコーディングダイエットのアプリとしてもおすすめです。

★Google Playで確認

アプリ③16 8 断続的断食。 空腹時ダイエット計画

★Google Playで確認

こちらのアプリでは、16時間の断食だけでなく、22:2、1日1回の食事などを管理するのに最適なアプリです。

アプリでは一定期間食べ物を消費した後、数時間をカバー、さらに、次の食事までの残りの時間を断食するとの目的で使います。

食事のプランや7日間の間断食するダイエッ​​トシステムが取られているので、まさに8時間ダイエットにも最適のアプリなんです。

アプリ④断食トラッカーおよび断食ダイエット

★Google Playで確認

断食トラッカーおよび断食ダイエットは、断続的な断食プログラムに従って痩せるというアプリです。

また、さまざまなタイプの断食プランがあるので、こちらも8時間ダイエットにぴったり。

アプリをうまく活用すれば、1か月で痩せるのも不可能ではありません。

アプリ⑤Intermi:断続的断食アプリ

★Google Playで確認

Intermi:断続的断食アプリは、断続的断食プランを作り、血糖や睡眠の質の改善など、計画を作ることで、断食のスケジュールなどを作れるアプリです。

空腹時タイマーを利用すれば、食べた後何時間断食したかも一目でわかります。

8時間ダイエットなどの断食ダイエットのアプリにもぴったりですね!

アプリ⑥「あすけん 」カロリー計算

★Google Playで確認

「あすけん 」カロリー計算アプリは、レコーディングダイエットに近いですが、断食にも使えるアプリで、何より食事の記録が簡単なのはメリットです。

カロリー計算や体重記録、そして写真を撮るだけで栄養バランスの良し悪しもわかるという優れもの。

厳密には断食ダイエット向きではないですが、食事の見直しにはぴったりのアプリです。

アプリ⑦Window – 断食トラッカー

★Google Playで確認

Window – 断食トラッカーは、無料機能と有料機能があり、無料機能では8時間ダイエットにもぴったりの断食と食事の時間帯を手動で調整する機能が備わっています。

有料機能では、手動プランやリーンゲインズなどのプランに切り替える機能が備わっているので、もし無料版で物足りない場合は有料を試してみるのも良いかもしれません。

プチ断食に向いたアプリなので、ぜひ利用してみてくださいね。

アプリ⑧Stevy-断続的断食トラッカーアプリ

★Google Playで確認

Stevy-断続的断食トラッカ er Appは、長さと開始・終了時間が変わる断続的断食プランを作成できるアプリです。

初心者から上級者までさまざまなレベルが用意されているので、もちろん8時間ダイエットにも対応しています。

タイマーで断食時間を追跡してくれるので、断食の時間帯を忘れることも少なくなりそうですね。

アプリ⑨地獄のダイエット

★Google Playで確認

名前がちょっとあれなアプリですが、地獄のダイエットでは、ダイエット開始と経過の確認、ダイエット終了までの3ステップで痩せるのを目指します。

一日の歩数をチェックしたり、身体情報、目標体重などを設定したりと、シンプルな作りのアプリです。

断食ダイエットに特化してはいませんが、無料で気軽にレコーディングダイエットを始めるのならおすすめです。

アプリ⑩ゼロカロリー断続的断食、減量のための断食

★Google Playで確認

ゼロカロリー断続的断食、減量のための断食アプリは、10以上の断続的断食プランを作れるのが特徴で、社会的断食では友達と一緒に体重を減らすなどユニークな機能も豊富です。

もし1人では断食のモチベーションが上がらない方などは、このアプリがよいかもしれません。

カロリー摂取量の計算もないので、より手軽に断食プランを立てられますね。^^

8時間ダイエットでアプリを使いこなそう!

それでは、8時間ダイエットにおすすめの無料アプリなどを10選してご紹介してみました。

アプリを有効に使えば、もう断食時間の計算など煩わしい作業からも解放されます。

ほかにも断食アプリは数多くあるので、自分にあったアプリを見つけてみてくださいね。

記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^

タイトルとURLをコピーしました