「アフィリエイト広告を利用しています」

夜豆腐ダイエットは痩せないって本当?痩せるには個人差があった!

夜の豆腐ダイエット 食事編

夜だけ置き換えの豆腐ダイエットは痩せるの?

こんにちは。トレーズです。
夜だけ置き換える夜豆腐ダイエットは、ダイエッターの方は一度は聞いたことがあると思います。
そもそも豆腐はタンパク質が豊富なので、痩せる食材としても有名です。

でも、同時に夜豆腐ダイエットをしているのに痩せないという声もあります。
これは、個人の体質が関係していることも多いですが、それ以上にカロリーが疎かになっている可能性もあるんです。

夜に豆腐を食べてダイエットをしても、他の食事でカロリーオーバーなら当然痩せません。
今回は、夜豆腐ダイエットが痩せないと言われる理由や、夜豆腐ダイエットの効果などご紹介します!


夜豆腐ダイエットは効果があるの?

夜豆腐ダイエットを成功させるには、本人の運動量や総摂取カロリーによって違ってきます。
例えば、運動部に所属していて、一日の食事を朝夜と豆腐にして、500kcalに抑えてるなら、ても三か月で5kgは減る計算になります。

ただ、ダイエットは食事の量を減らすだけではダメです。
何故かと言えば、食事の量を極端に減らしてしまうと、スタミナや集中力、体力が極端に低下してしまうからです。

そのため、夜豆腐ダイエットで痩せないのは、食事バランスにも影響してきます。

もし夜豆腐ダイエットで痩せたいなら、以下の項目を守ってみましょう。

  1. 食事は一日に3回で、総摂取カロリーを1500kcalに抑えること
  2. 運動を毎日少しでもやって脂肪を燃焼させ、間食や夜9時以降の食事を控えること
  3. 一週間に一度は体を休ませること

この方法だと確かに急激な体重変化は望めませんが、少しずつ確実に体重は減っていきます。
ダイエットは継続は力なりの精神が大切です。
良く食べても痩せるサプリなどがありますが、実際に試してみて効果が出たことはありません。

唯一お通じが良くなったのは、七美茶というお茶だけです。
4日目から急激に体重が減るサプリなどは、逆に太ったくらいです。

このように、急激に痩せるのは体にも悪いですし、人間の体の仕組み上、そんなうまい話はありません。
巷にダイエット製品があふれているのは、成功者がいないことの証でもあります。

まずは、栄養バランスの良い食事かつ総摂取カロリーを減らして、豆腐だけの極端な食事は避けた方が無難です。
ただ、豆腐を食べること自体は悪いことではないので、豆腐を食べつつ、野菜なども摂るようにするのがおすすめです。

夜豆腐ダイエットは体重減少なし?

もう一つ夜豆腐ダイエットの例を挙げますと、体重減少はなかったものの、お肌がつるんつるんになったという副次効果が得られた人がいます。
豆腐に含まれる大豆イソフラボンには、美容効果があるのでそれが現れたんだと思います。

ただ、豆腐が好きな人であっても、夜に豆腐だけを食べるダイエットはお腹が空きます。
なので、夜8時以降は食べないようにするのもポイントです。

もしどうしても夜豆腐ダイエットをしたいなら、豆腐だけでなく、野菜を取る食事にしてみましょう。
生野菜だと余り食べられなくても、温野菜にすると、かなりの量の野菜を食べることができます。

夜7時以降は食べない方が良いとも言われてるダイエットです。
もし豆腐を食べてダイエットをするなら、まずは間食をやめ、同時に夜遅くに食べるのを控えれば、効果は高いです。

結局豆腐は太る?太らない?

豆腐はタンパク質が多い食材ですが、中には脂質が高いからと敬遠される方もいます。
ただ、ダイエット食品として豆腐は理想的な食材ですし、完全な脂質カットは体にも良くありません。

脂が少ない食事を続けると、体の肌がカサカサになるなど、老化も早くなります。
だからこそ、オリーブオイルダイエットなどがあるわけで、脂質を気にして豆腐を食べないよりも、豆腐自体の大豆イソフラボンなどの栄養は積極的に取りましょう。

モデルが実践しているダイエット方法というのは話題になりますが、内容を見てみると、それおかしくない?レベルのダイエット法で、全ての人に当てはまるわけじゃないんです。

他の人がやってるからと始めるのではなく、まず長期的スパンで考えて、毎日コツコツ痩せるようにした方が、体重は確実に減ります。
もし朝食を抜くことが多い人は、少しでも良いので、体に栄養を入れましょう。

中には、薬の副作用で太ってしまう人もいますが、副作用であっても、体には必要な薬であれば、飲み続けながら健康的なダイエットを目指してみましょう!

豆腐は食べ過ぎなければ痩せる!

それでは、夜豆腐ダイエットが痩せないと言われる理由とダイエット効果についてご紹介してみました。
豆腐は食べ過ぎなければ、痩せる食材でもあります。

毎日のカロリーをコントロールしつつ、栄養バランスの良い食事と運動を併用すれば、ゆっくり確実に体重は減っていきます。
私も今頑張ってる最中ですが、朝の散歩はとても気持ちが良いです。

歩くとポイントが貯まるアプリなどを使えば、歩くのも楽しみになりますし、気がつけば一万歩なんてしょっちゅうです。

まず運動に熱中できるようなものを見つけて、楽しく運動しつつ、夜豆腐ダイエットもチャレンジしてみてください。

記事が参考になりましたら嬉しいです!^^



タイトルとURLをコピーしました