こんにちは。トレーズです。
LG21ヨーグルトは、ダイエット効果があり、健康にもいいと言われていますが、一体どんな効果があるんでしょう?
今回はLG21乳酸菌にはどんな効果があるのかなど解説します。
ぜひ、LG21のダイエット効果や健康効果など参考にしてみてください。
LG21ヨーグルトとは?
LG21ヨーグルトに含まれる「LG21乳酸菌」は、ピロリ菌に効果があるということで注目を浴びました。
ピロリ菌を抑える効果がある乳酸菌は他にもあります(ラクトバチルス属の乳酸菌など)が、その中でも滅菌能力が高いのがLG21乳酸菌です。
実際にLG21ヨーグルトは「リスクと戦う乳酸菌」として、別名「プロバイオティクス」ヨーグルトとも言われています。
では、なぜLG21ヨーグルトにダイエット効果があるのかなど、以下にご紹介しますね。
LG21ヨーグルトにはダイエット効果はある?
LG21ヨーグルトの効果はダイエットだけではないですが、ではどんな効果が得られるのかを以下にみていきます。
ピロリ菌を死滅させる?
胃は乳酸菌が活躍しづらい場所ですが、そこにあるピロリ菌は胃潰瘍や大腸がんの原因ともなりえます。
ただ、そのピロリ菌は胃や十二指腸などに多く存在するので、従来のヨーグルトに含まれる乳酸菌は活躍できませんでした。
乳酸菌の中でもピロリ菌を死滅させられる菌は少ないですが、胃酸に負けないLG21は病気を防ぐ役割もあり、さらに以下でご紹介するようにダイエット効果も期待できます。
ダイエットにも健康にもいい?
LG21は乳酸菌の一種であり、善玉菌の一種でもあります。
善玉菌は胃腸の環境を整えてくれるので、肌荒れや便秘などに影響する悪玉菌の抑制にも役立ちます。
ほかの乳酸菌でも同じようなダイエット効果は得られますが、胃に長く留まれるLG21はピロリ菌を抑えつつ、腸内フローラを整えてくれるので、ダイエットはもちろん健康にもいいヨーグルトなんです。
なので、定期的に継続して飲む必要がありますが、毎日続けるにはちょっとコスパが悪いとの一面もあります。
そんなときにおすすめなのが、市販のヨーグルトメーカーを使い、LG21のヨーグルトを量産する方法です。
もしLG21を量産したいなら、以下の方法を試してみてください。
LG21ヨーグルトを量産する方法
ヨーグルトメーカーは種類がいくつかありますが、基本的な作り方は同じなので以下に見ていきましょう。
LG21のヨーグルトが、市販品の1/4量で量産が可能となりました。
この方法で、毎日のヨーグルトが確保できれば、そこまでコスパを気にせずともLG21ヨーグルトを毎日楽しむことができます。
ぜひ、高いLG21ヨーグルトを量産して、継続的に胃に留まるようにしてみてください。
LG21ヨーグルトの効果的な食べ方は?
LG21ヨーグルトは継続的に食べる、もしくは飲むことで胃への滞在時間を増やせますが、ダイエットに使うのであれば、おすすめのタイミングは食事の前です。
なぜ食事の前がいいかといえば、食事前に食べることで血糖値の上昇を緩やかにできるからです。
ただ、基本的にはいつ食べても飲んでもよいので、タイミングよりも毎日摂取することを心がけてください。
ピロリ菌の対策としても、ダイエット対策としても、LG21ヨーグルトは継続して食べるのがおすすめです。
LG21ヨーグルトの効果はダイエットだけじゃない!
それでは、LG21ヨーグルトのダイエット効果や健康効果などご紹介してみました。
LG21ヨーグルトは、ダイエットの効果もありますが、それよりはピロリ菌対策としての面が強いです。
胃に長く留まれるLG21乳酸菌の力で、ぜひ大病を予防したり、便秘を改善したりなどして、健康的に痩せてみましょう。
LG21ヨーグルトは、何よりも継続することが大切なので、高くて続けられないという場合は、ぜひヨーグルトメーカーで量産してみるのがおすすめです。