「アフィリエイト広告を利用しています」

サウナスーツとサウナスーツない人の違い

サウナスーツの効果 その他情報

サウナスーツはあった方がいい?

 

おはようございます。トレーズです。

さて、今月も今日で終わりですね。

なので、ちょうどよい節目ということで、明日から、ブログにて、ダイエット日記をつづっていこうと思います。
いわゆるレコーディングダイエットですね。

ブログで、毎日食べたものとかの写真を載せつつ、背水の陣を敷いて、毎日の食事制限と運動をつづっていきたいと思っています。

薬の副作用で太ってしまった私でも、ひと月でこれだけ痩せられるんだと、毎日の変化をつづることで、やっぱり成功例の写真など
撮っておかなかったので、それも撮りたいですしね。

ということで、明日からは、毎日写真付きのダイエット日記をつづっていこうと思います。

それと並行して、たまに今までのように、ダイエット情報を載せていきます。

さて、脱線しましたが、今回はサウナスーツについてです。

 

サウナスーツの効果って?

ダイエットするためとか、運動不足を解消するために、サウナスーツを着て、ジョギングをしている人や、ジムでトレーニングしている人を見たことってありますよね?
サウナスーツは発汗量が多く、デトックス効果があるので、減量したいボクサーとかが、良く着ているのを見かけます。

では、サウナスーツにダイエット効果はあるのか?ですが…。

サウナスーツを着用して運動したり、入浴したりすると、汗がさらさらと流れます。
この大量の発汗がミソで、汗を沢山かくことで、デトックス効果が出て、体内の老廃物を汗として出してくれるんですね。
つまりは、体内から綺麗になることが可能なんです。

実は、人がかく汗は2種類に分けられます。

■1:脂っぽい汗(何もしなくてもだらだらと流れる汗)
■2:さらさらした汗(スポーツや岩盤浴などで流れる汗)

この二種類に大別出来ます。

普段、運動をしない人や、お風呂をシャワーですます人は、油っぽい汗が流れるため、ダイエットには良くないとされています。
ぶっちゃけた話、夏に汗をかくことで痩せるという考えは、一部あっていて、一部間違っています。
脂っぽい汗は、基本的には痩せることが出来ず、単に食欲がなくて痩せるという場合が多いんです。

ポイントは、「汗をかく」=「痩せる」ではないということです。

サウナスーツをただ着用しただけでは、汗をかいて体内の水分が抜け、体重が減るだけで、脂肪が燃焼されているわけではないんです。

 

サウナスーツで成功する秘訣とおすすめのサウナスーツ


サウナスーツでダイエットを成功させるには、メリットの発汗量の多さを生かして、体脂肪を効率よく燃焼させることが必要不可欠となります。
サラサラとした汗をかくと、老廃物や余分な水分が抜けていくだけではなく、代謝が上がるため痩せやすく・太りにくい体質になるんですね。

代謝が低いと老廃物も溜まりやすく、痩せにくい体質になってしまうため、ここでサウナスーツの出番とあいなるわけです。
どうせ運動するなら、サウナスーツを着て、気持ちもリフレッシュさせて、サラサラとした良い汗をかくようにしましょう。

では、最後におすすめのサウナスーツですが…。
アマゾンと楽天で、人気の高いサウナスーツをご紹介します。

■アマゾン(Amazon)

レディースなら?
(アディダス)adidas サウナスーツ レディース

■楽天

レディースなら?

【送料無料】アディダス サウナスーツ ( レディース ) 上下セット [ おしゃれ 発汗 ダイエット 女性用 ウェア ウォーキング 減量 運動 スーツ 人気 ][ゆうパケット発送][代引不可][日時指定不可]

価格:9,990円
(2017/1/31 10:49時点)
感想(284件)

記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^

タイトルとURLをコピーしました