ゆらころんのビフォー&アフター2021年⑩5月の記録

ゆらころん成果

先々月よりも体重は1Kg減…このペース…

 

こんにちは。トレーズです。
先月は何とか体重を太る前に戻そうと頑張りましたが、1Kg減にとどまりました。
でも、チンニングマシンを手に入れたことで、上半身も鍛えられるようになり、今月は少し筋トレも重視しながら体重減少を計ります!

それでは、4月と5月のビフォーアフターをご紹介します。

ゆらころんを10か月続けた結果…2021年5月の記録

それでは、ビフォーアフターということで、早速ご紹介してみます。

ちなみに、5月の時のビフォー写真はこんな感じです。
まず正面からです。


次に、側面から。

うーん、体重増加に転じた月ですから、少し太めになりましたねー。

それでは、今月のアフターをご紹介します。
まずは、正面から。


次に側面です。

体重は1Kg減でしたが、少し体系が締まってきたような気が…
気のせいかもしれませんが…💦

先月の結果は、こちらの記事からどうぞ。

ゆらころんのビフォー&アフター2021年⑨4月の記録
先月は2kg増に…誕生日が続き誘惑が…こんにちは。トレーズです。ゆらころんダイエット9か月目ですが、先月は2kg増になりました。まず、誕生日月間だったことで、3度も食べ過ぎの日があったのが原因の1つ。それと仕事が忙しくて、...

先月は、ゆらころんにも比較的多く触りましたが、食事の管理がうまくいかなくて、太ったり減ったりを繰り返したのが原因だった気がします。

また後半戦では便秘に悩まなくなりましたが、前半戦は7日お通じがない日もあり…

今月はまた炭コーヒーを買って、食事の管理もしてみようかなぁと思っています。
でるでるWのおかげで便秘も改善されましたし、食事も急激に減らすのはやめて、筋トレの効果が上がるように頑張るつもりです。

そして、チンニングマシンを買ったのが先月の一番大きな買い物でした。
楽天ハンドのポイントがバックしたので、常々弟が懸垂をやりたいとつぶやいていたので、私もぶら下がってみたい!ということで、本格的なチンニングマシンを買ったんです!

最初は3秒ぶら下がるのがやっとでしたが、現在は10秒。
微々たる値ですが、少しずつ筋肉はついてるのかも。

レッグレイズやぶら下がり、腕立て伏せがメインですが、将来的には弟のように懸垂ができるようになりたいですねー。
割と腕がごつくなっているので、頑張ればいけるかも…

でももう四十路ですから、筋肉もつきづらいんですよね。
あくまで目標ですが、体重減少と同時に筋トレをすることで、細マッチョもまた目標です!

チンニングマシンは、私はこちらを買いました!

【コミコミ価格 12800円】 ぶら下がり健康器 BARWING モデル 高さ調整11段階 3Dパット搭載 4WAY懸垂バー 懸垂 クッション付き マルチジム 懸垂マシン チンニング 筋トレ 懸垂 トレーニング 筋トレグッズ

価格:12,800円
(2021/6/3 15:19時点)
感想(193件)

すごく頑丈なので、ぐらつかないのが一番大きいですね!
これに加えて、手が痛くならないように、ツルハで手袋を買ったので、それでレッグレイズもできるようになりました。

ゆらころんと組み合わせて、さらなる体重減少を目指します!

ショップジャパン公式 腹筋マシン ゆらころん ゆらこセット 東急オアシス監修 ダイエット ながら運動 リフレッシュツインボール

価格:13,800円
(2021/6/3 15:20時点)
感想(56件)

毎日の運動が寒くなったと思ったら、今度は暑さに参りそうです。
私の体温よりも、気になるのは新調した中古PCの方…

暑さで壊れたりしないかしら…
機械は人間よりデリケートなので、もし暑さが続くようなら、窓の換気も頻繁にしないとダメですね~。

とりあえずは、ぶら下がり健康器を使って、下半身メインだった筋トレを上半身も鍛えられるように頑張りたいです。

ダイエットの道は一日にしてならず!

修行じゃ!

それでは、長くなりましたがゆらころんのビフォーアフター日記でした。

記事が参考になりましたら嬉しいです!^^

タイトルとURLをコピーしました