「アフィリエイト広告を利用しています」

ぶら下がり健康器 BARWINGの実体験レビュー!ぶら下がるのがまず難関!手袋も買って楽しく運動…!

その他情報

ぶら下がり健康器 BARWINGが楽しい!

 

こんにちは。トレーズです。
先月弟がいつも「懸垂がやりたい」とつぶやいていたので、楽天ハンドのバックポイントを使って、ぶら下がり健康器 BARWINGを買ってみました。

すると弟がまず懸垂をやって確かめ「これがやりたかった…」とご満悦の様子。
私は懸垂は無理なので、まずぶら下がるところから始めました。
でも、10秒ほどしかぶら下がれず…
改めて、上半身の筋肉の足りなさに気づかされ…

それでは、今回は「ぶら下がり健康器 BARWING」について、実体験レビューと手袋が必須だった理由などご紹介します!^^

ぶら下がり健康器 BARWINGは本当に堅牢だった…

まずは、箱の写真を撮りました。
大きさはないものの、結構重たくて、一人では階段で運べないくらい…
結局弟にも手伝ってもらい、三階のプレールームへ。

色は黄色と白が売り切れてたので、レッドをチョイス!

ちょうど弟二人が休日だったので、組み立てを頼み込みました。

私はプラモさえ組み立てられないので、一人では絶対無理でした…!
お仕事休みの日なら、男性陣も作ってくれる可能性大です。
なぜなら、プラモが好きな男性も多いから…
もし女性が一人で作るなら、プラモとかに慣れていないと難しいかも…

箱を開けてみると、きれいに梱包されていて、ここでもプラス評価。
割とちゃんとした商品みたいです。

口コミでは、ねじがバラバラとありましたが、改良されたのか、私が買ったときにはちゃんと梱包されていて、番号も振ってありました。

早速組み立ててもらうことに…

弟二人が説明書を読みながら、組み立ててくれたので、私もわかる部分はお手伝い。
その度に「そこじゃない!」と𠮟られながらも…(-_-;)

で説明書の番号の通りにネジを組んでいたはずが、途中でネジ足りなくない?という話になり…
組み立てていくうちにわかったことですが、ねじの番号があやふやで、どこにネジを使うのかは、説明書のネジの項目を見ないとわからない感じでした。

でもネジの写真というか図が載っていたので「なんだよ、これここじゃん。」などと言いながら、どんどん組み立てていきます。

ある程度組みあがると、高さがちょうどいい感じ。

立てながらの作業だと、天井の高さが足りなくなるので、いったん寝かせてはめるなどもありましたが、何とか組みあがりました。
ちなみに、弟の身長は170cmくらい。
こちらのぶら下がりマシンは2M30cmくらいまでが高さの上限だったはずです。

モザイクだらけですが、後ろがちゃんとした場所じゃないので、ちょっと隠してみたり…(-_-;)

で使ってみたら、すごく頑丈で使っても全然ぐらつきません。
本格的なジムみたいになって、買ってよかったーと思いました。

早速弟二人が懸垂やレッグレイズを試し、私は懸垂は無理なので、まずはレッグレイズを試しましたが、撃沈。
昔太っていたころはできたんですが、筋肉量が落ちていたことに気づかされ。

そして、やってみたかったぶら下がり。
最初は5秒で撃沈でしたが、最近は慣れてきたのか10秒と2倍にアップ!

目標は30秒以上なので、道はまだ遠そうです…。

ちなみに、こちらから買いましたよー!
セール中は、コミコミで買えるので、ぜひ利用してみてください。

【コミコミ価格 12800円】 ぶら下がり健康器 BARWING モデル 高さ調整11段階 3Dパット搭載 4WAY懸垂バー 懸垂 クッション付き マルチジム 懸垂マシン チンニング 筋トレ 懸垂 トレーニング 筋トレグッズ

価格:12,800円
(2021/6/3 15:43時点)
感想(193件)

本当に堅牢の名に恥じない、がっちりした本格的なマシンです。

そして、レッグレイズをやってみたのですが、私の手では痛くて長時間は無理!
ということで、ツルハに行った際に手袋を買ってみました。

パワフルフィットで手の痛みからも解放!

パワフルフィットという手袋で、Mサイズがあったのでそちらを購入。
外観写真はこちらです。


天然ゴムということと、価格の安さでこちらに決めました。
楽天では、こちらから買えます!

手袋 パワフルフィット Mサイズ ( 作業用手袋 軍手 )

価格:218円
(2021/6/3 15:41時点)
感想(0件)


材料名を見てみると、ナイロン製とのこと。
滑り止めに、天然ゴムが使われてるみたいですねー。

アレルギー反応を起こす可能性があるとのことなので、ゴムアレルギーの方はご注意ください。

早速着けてみると、私の手にジャストフィット!
多少指のところにスペースはあるものの、これはMサイズで正解!と思いました。
で、これを着けて、早速レッグレイズを試してみることにします。

途中経過を写真にパチリ。
本当は向きが逆なんですが、筋肉つくまではこちらの方が回数をこなせるので、あえて逆向きでやってます。

すると…手が痛くない!
やっぱり手袋を買って大正解!

これなら限界回数までこなせそうですね。
手が痛くないだけでも、がぜんモチベーションは上がります!

ということで、今も仕事の合間の休憩時には、ぶら下がるのが日課となりました。
早く30秒まで行きたいですが、いきなり強くすると続かない気もするので、ゆっくりと確実に筋肉をつけていくつもりです。

コロナ渦で外出ができず、ジムにも行けないという方も多いと思いますが、腹筋はゆらころんでできますし、ジムみたいなチンニングマシンも、割とお安く手に入ります。

ダイエットだけでなく、日々の健康のためにも、ぜひぶら下がりマシンを試してみてください。

記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^

タイトルとURLをコピーしました