「アフィリエイト広告を利用しています」

ゆらころんのビフォー&アフター2022年⑳4月1日から本気出す…!

ゆらころん生活20か月目 ゆらころん成果

こんにちは。トレーズです。

今年もダイエットで本気を出す期間が待ってまいりました!

4月1日はトレーニングの日ということで、長らくご無沙汰していた運動を解禁!

5日までは何とか休まず続けていますが、しばらくぶりなせいか、腹筋と足が筋肉痛に…( ;∀;)

ということで、ゆらころん生活20か月目ということでビフォーアフターをご紹介します!

ゆらころんを続けた結果…2022年3月の記録

それでは、ビフォーアフターということで、早速ご紹介してみます。

ちなみに、2月の時のビフォー写真はこんな感じです。
まず正面からです。

次に側面から。

2月は少し太ってしまったため、体型もまた元に戻り…( ;∀;)

それを受けて、3月の結果ですが…
まずは、正面から。

2月より若干痩せたせいか、少しだけ体型も細くなった感じです。

ただ、運動がほぼできなかったので後悔が残る感じに。

次に側面からです。

こちらも2月に比べると、少しすっきりしたかな?という感じです。

4月1日からトレーニングを開始したのですが、体重はそこまで変わりません。

やはり体作りを最初からしないといけないので、まずは基礎代謝を上げることを重視しようと思います。

ぽっこりお腹は何とか解消となったので、今月はすでに本気出すモードです。

来月こそは、少しでも痩せたいと思っているので、今日も運動頑張ります!

仕事が少しだけ落ち着いて…

仕事がやっとひと段落し、夜になると仕事が忙しくなるとわかったので、今月からは昼の空き時間を使うことにしました。

これなら、うるさくしても文句は言われないですし、寒い夜にトレーニングウェアに着替えなくて済む!

仕事が在宅で本当に良かったと思える瞬間ですね。

今までの仕事では、朝の9時から夜の23時くらいまで仕事があり、時間が作れませんでしたが、今の仕事ならダイエットにも専念できるように…!

前の仕事を辞めるのは正直惜しい気もしましたが、ほかの仕事に就いて、自由時間が増えたのは純粋に嬉しかったですね。

何より、運動の時間が取れるようになったので、ダイエットでも本気を出そうと思います。

ゆらころんでも筋肉痛にはなるんだね…

ゆらころんは、筋肉痛になりにくい腹筋マシンですが、さすがに2か月くらいやってない状態で、いきなり80回とかやると、毎日筋肉痛に悩まされてます。

私のトレーニングメニューは、まず、下記の動画で10分の筋トレをします。

その後、すぐにゆらころんで、まず普通の腹筋を70~80回、側面の腹筋を80回、下腹引っ込め腹筋を60回、最後に体幹腹筋を80回です。

筋トレはこれで終了なので、すぐにVAAMを飲み、有酸素運動ということで、アニメを見ながら、その場ジョギングを1時間ほど。

この運動を毎日続けています。

最終的に1時間半以上かかっちゃうので、今の仕事でないとまず無理でした。

ゆらころんは筋肉痛がないと思っていたんですが、さすがにいきなりやると筋肉痛にはなりますね。

まぁただ、トレーニングができないほどではないので、今日もやるつもりです。

夜になると、ほかの仕事が待っているので、それまでに終わらせて、後は夕食の支度などがあるので、朝早く起きるようにならないといけなくて…

なので、今人生で一番健康なんじゃない?という生活を送っています。

今ゆらころんも安くなりましたが、やっぱりゆらころんは良いですね。

毎日やるのも全然問題なくて、唯一続いてるマシンです!

食事制限ならプロティンもいいかも

食事制限は、朝にホエイプロテインでタンパク質だけ補給して、昼やカップ麺やおにぎりなど、ちょっと多めに摂ります。

そして、夕食はブラックの無糖コーヒーなどにしています。

たまに、夕食を食べちゃうのですが、量は制限しているつもりです。

この調子で続けていけば、食べすぎさえしなければ、少しずつ体重が減っていくはず…

ちなみに、今月は誕生月なので、楽天さんからポイントがもらえるはず…

その期間限定ポイントで、今度はソイプロテインを買ってみようかなと思っています。

筋トレよりもダイエットを意識するなら、ホエイよりもソイの方がいいそうなので、置き換えダイエットにも良いかなと。

今月からダイエットも本気を出すことにしたので、来月は良い結果がでることを祈ります!

4月1日は良い転機になった?

それでは、ゆらころん生活の20か月目の結果をご紹介してみました。

最近温かくなったせいか、部屋でも着る毛布がほぼ必要なくなり、運動でも汗をかくようになりと…

春の陽気を感じる季節が到来です。

やっぱり寒いとやる気がでないので、4月1日のトレーニングの日は良い転機となった感じですね。

今月は毎日運動を続けて、まずは体型だけでも何とかしたいと思います。

皆さんも、ぜひゆらころんで、筋トレを楽しんでみてください!

タイトルとURLをコピーしました