「アフィリエイト広告を利用しています」

ゆらころんのビフォー&アフター2021年⑧3月の記録

ゆらころん成果

ほぼ食事制限だけで1kg減少!

こんにちは。トレーズです。
ゆらころんダイエット8か月目ですが、先月は1kg減少になりました。
ただ、新しく仕事について運動の時間がほぼ取れないなかでの体重減少ということで、食事制限に頼った部分があるので、今月はできるだけ運動の時間を取れるように頑張るつもりです。

雪はねがなくなった分、時間に余裕ができるかと思いきや、朝6時に起きても時間が足りないこと…
本当は5時頃に起きられれば、運動の時間も余裕なんですが…
朝6時でも割ときつく…5時はやっぱり無理かなぁと。

午前中に仕事が終わるようになれば、運動の時間も作れますが、在宅は納期が厳しいのでそちらも難しいかなぁ。
一日置きでもよいので、夜の運動時間を作るしかなさそうですね。

と前置きが長くなりましたが、何とか1kgだけ減少できたので、一歩前進です。
それでは、以下にゆらころんのビフォーアフターをご紹介します!^^

ゆらころんを8か月続けた結果…2021年3月の記録

それでは、ビフォーアフターということで、早速ご紹介してみます。

ちなみに、2月の時のビフォー写真はこんな感じです。

まず正面からです。

側面は、こんな感じでした。

それでは、今月のアフターをご紹介します。
まずは、正面から。

あまり、変わりがないように見えますが、足は少し細くなった気がします。
体重は1kg減少に留まりましたが、足の筋肉やお腹の筋肉は大分つきました。

次に側面のアフターです。

1kg減だけでも、少し体形が変わった気も…
サイズダウンは少し果たせたかなぁ。
来月も頑張って少しでも体重を減らせるようにがんばるつもりです。

先月の結果は、こちらの記事からどうぞ。

>>ゆらころんのビフォー&アフター2020年⑦2月の記録

ゆらころんのビフォー&アフター2021年⑦2月の記録
先月は体重キープ!でもサイズは減ったよ? こんにちは。トレーズです。 ゆらころんでダイエットを開始してから7か月が経ちました。 先月の2月は、仕事が新しく始まったこともあり、ほぼ雪はねで運動でした。 そのせいもあり、今月は体重キープとなりま...

雪はねの時間が無くなった分を何とかしたかったんですが、仕事が忙しくて運動の時間が取れず、ほぼ食事制限のみで減らしました。
食事制限も少しさぼった時があったので、一時期3kgも増えましたが、何とか月末までに1kg減になるまでに戻しました。

ゆらころんで腹筋が少しついたので、体組成計でも筋力が少しだけUPしました。
一番最初の頃は、お腹に力を入れても、ほとんど凹みませんでしたが、今はちゃんとくぼみができ、縦に腹筋がうっすらと見えるように。

ゆらころんだけなら10分ほどで終わるんですが、その前に動画を見て10分筋トレの後、ゆらころんの筋トレを10分、それにアニメを2話分(50分くらい)だと、どうしても1時間以上かかっちゃうので、食事の支度の時間に差し掛かり…

それで運動の時間が取れなかったんですが、今ようやく仕事に慣れてきたころなので、今夜は少し運動を再開しようかなと思っています。

ゆらころんは急激には痩せませんが、やっぱりお腹を引っ込めるには優秀ですね。
筋肉痛にならないので、毎日やっても影響ないですし、今の季節は寒くないので、ウェアに着替えるのも楽になりました。

ゆらころんだけで痩せるのは難しいですが、お腹ぽっこりを解消するには最適の道具だと思います。

楽天ハンドにスマホを変更したので、トリマのアプリも入れていたんですが、この前アップデートの際にデータが消えて、やる気がなくなりアプリを消去。

結局dヘルスケアとコカ・コーラアプリとアルクトで歩数を計算しています。
私の場合、FITBITがあるので、グーグルフィットとも連携がとりやすく、毎週スタンプが貯まったり、一日の歩数をクリアしてミッションをクリアしたりなど、散歩のときも楽しくて歩いちゃいます。

運動の時間が取れそうにない時には、散歩で1万歩を歩いたりなど。
本当は散歩より運動の方が効果は高いんでしょうが、在宅の仕事をしていると、時に散歩に出かけたくなるんですよねー。

毎日記事を書いていると、気分が鬱屈する気がして、気分転換が必要かなと。
なので、先月の運動はほぼ散歩です。

食事に気をつければ、運動らしい運動をしないでも痩せることは可能です。
ただ、キープから減らそうと思えば、やっぱり運動は必要ですねー。
しみじみ今回は感じました。

今日からまた夜に運動を再開して、願わくばいつも通り6時半までには起きれるように頑張ろうと思っています。
継続は力なりですから、せっかく減らした体重が元に戻らないように頑張らないとですね。

私の場合、ゆらころんを買ったことでダイエットを続ける原動力になりましたが、きっかけは何でもOKです。
最近は、七美茶やでるでるWもあまり効かなくなり、飲まなくなりました。

どうやら食事に海苔が付くと便秘が解消されるようなことを妹に聞き、今実践してますが、効く日もあれば効かない日もありで、どれが効いてるのかはわかりません。

でも便通が良くなると、体重は確かに減るので、今度からはお通じが良くなる方法も探してみます。

それでは、長くなりましたがゆらころんのビフォーアフター日記でした。

記事が参考になりましたら嬉しいです!^^

タイトルとURLをコピーしました