「アフィリエイト広告を利用しています」

ゆらころん卒業!ビフォー&アフター2024年1月20日の記録(+3kg)

2023年12月の記録 炭酸水×8時間ダイエット成果

結局腰痛が治らず、せめてもと軽い筋トレと外を歩く運動をしてましたが、体力が落ちていたのか、今年の1月に入る前に風邪をこじらせまして…。

今まで当たり前のようにやっていた仕事も二日お休みして、ほぼ寝てたんですが、夜中何度も自分の咳で起きるので、病院を受診しました。

すると、肺炎もインフルもクリアだったのでほっとしましたが、母曰く「だから大丈夫だって言ったしょ。」と行ったことに対して嫌味を言われまして…

もうしばらくは持病でしか病院に行かないことに決めました。

本当にこういう時に、人間は本性が出ますね。

で、正月太りも解消できず、プラス3kgとなり、踏んだり蹴ったり…( ;∀;)

それでは、ゆらころん卒業後、17か月目ということで、ビフォーアフターをご紹介します!

体重は+3kg!2024年1月の記録

それでは、ビフォーアフターということで、早速ご紹介してみます。

ちなみに、11月の時のビフォー写真はこんな感じです。

体重はプラス3kgとなりまして、また太ってしまいましたとさ。

ただ、毎日咳で苦しんだ分、腹筋が痛んだり、汗が出たりなど、その影響でそこまで太らずに済みました。

1月は+3kgとなり、今月はもう無理ですが、来月はまた頑張りたいですね。

写真の撮り方もありますが、見た目あまり変わりありません。

3kg太った割には、なぜかそこまで見た目は変化なしです。

腰痛改善のためにまず椅子を新調

腰痛をまず何とかしたいので、仕事で使う机といすを新調することにしました。

まずは、椅子はこちらを購入して、届くのを待っている所です。

発送が即日だったので驚いていて、助かったのは事実なんですが、弟曰く「単に在庫処理したいだけじゃね?」との意見も見逃せません。

椅子が届いたら、今度は高さに合わせて机を買う予定です。

10年以上使った座椅子付きこたつは、母が使うことになりましたが、母はテーブルの上をいつも片付けないので、今回も結局汚くして使えなくするんだろうなぁと思います。

風邪で咳が酷かったのも終わり、ご飯支度もフル稼働できるようになりました。

母の料理はいつもと同じでしたが、三日間作らないで済んだのは嬉しかったです。

運動をする前に風邪を治す羽目に…まとめ

それでは、ゆらころんを卒業して、8時間ダイエットの18か月目ということで、ビフォーアフターをご紹介してみました。

運動どころか、咳で眠れない日が続いた1月ですが、12月の末にはまだ元気だったのが良かったです。

お正月は甥っ子と姪っ子にも会えたので、その時に風邪をうつさないですんで本当に良かったー♪

今日はまた冷凍の鶏もも肉で1品ですが、運動をするより先に風邪を治す羽目になり…

皆さんも体調にはお気を付けください。

最後までお読みいただきありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました