「アフィリエイト広告を利用しています」

ゆらころん卒業!ビフォー&アフター2022年11月1日の記録(-2kg)

8時間ダイエット10月の記録 炭酸水×8時間ダイエット成果

先月は月末頃に、電動ランニングマシンを買ったこともあり、後半からは俄然ダイエットに楽しみが生まれました。

やっぱり、日本人は形から入るというのは意味があるのかなぁと思います。

ただ、後半に入るまでに仕事に集中して運動ができなかったので、マイナス2kgに留まりました。

今月も同じだけ仕事があるので、毎日は運動できませんが、できるだけマシンを使って、気持ちのいい汗をかこうと思います。

ということで、ゆらころん卒業後、27か月目ということで、ビフォーアフターをご紹介します!

8時間ダイエットを後半頑張った結果…2022年10月の記録

それでは、ビフォーアフターということで、早速ご紹介してみます。

ちなみに、9月の時のビフォー写真はこんな感じです。

先々月は運動をサボっていたこともあり、2kgも増えてしまったので反省だったのですが、10月は何とか太る前の体重に戻せました。

10月の結果はこちらです。

写真の撮り方もあるので、あまり変わっていないようにも見えますが、体重は2kg減です。

2kg減ると、俄然やる気が出てきたので、電動ランニングマシンのやる気ゲージもアップです。

でも、やっぱり運動をしないと、体重は減らないですし、食事制限が甘いと、効果が出ないと負のスパイラルに陥りやすくなりますね。

モチベーションの維持がダイエットには大切だと思い知らされました。

寒い時期になると、シャワーだけで済ませるのはきついので、お風呂の時間も早まるなど運動できない日が一日置きにやってきます。

我が家では、毎日お風呂に入れないので、運動ができるのはむしろお風呂の日じゃない時なんですね。

夜に洗濯をするので、お風呂に家族皆が入り終える時間が遅いと夜の寝る時間が遅くなります。

だからこそ、お風呂のない日に運動をして、着替えて体を拭く日の方が運動も時間に追われずできるというわけです。

運動の時間は1時間半はかかるので、仕事が早く終わらないといけないですし…

電動ランニングマシンで部屋がジム化

それでも、家の中で運動できる電動ランニングマシンを買ったので、ストレスは大分減りました。

ちなみに、私が購入したのはこちらのマシンで、マイナポイントを有効に活用できました。

運動の時階下に音が多少響きますが、その場ジョギングよりも断然運動になります。

家の中が簡単なジムになる気がするので、もし在宅ワーカーの方など、家の中で運動をしたい方におすすめです。

やっと太る前の体重に戻りました!

それでは、ゆらころんを卒業して、8時間ダイエットの4か月目ということで、ビフォーアフターをご紹介してみました。

先月もなかなか運動の時間が取れませんでしたが、四十代になると、若い頃と同じ方法では痩せなくなります。

また余りにも高い目標を設定すると、余計痩せないので、今月はちょっと発想の転換をして、1週間に1Kgのペースで痩せていこうと思います。

1週間に1Kgなら、月に4Kg痩せられる計算なので、今のようにストレスを感じる心配もないかなと思ったりです。

目標はプチサイズにして、少しずつ食事制限をしていくのがもしかしたら、一番の早道かもしれません。

もし8時間ダイエットをしようと思ってる方がいらっしゃいましたら、参考にしていただけると嬉しいです!^

タイトルとURLをコピーしました