「アフィリエイト広告を利用しています」

ずぼらな人必見!簡単ダイエットで大成功するには?【食事編】

ダイエット徒然

もう辛い食事制限は必要ない!

こんにちは。トレーズです。
昨日は節分だったので、恵方巻を丸ごと1本食べてしまいました。
でも、今日はその分控えようと思っているので、暴飲暴食には走りません。

チートディーを上手く使うことで、イベントだけ解禁という方がストレスが溜まらないんですよね。

でも、ずぼらな方(私も含めて)は、ダイエットの食事制限って面倒に感じることありませんか?
正直私は面倒です。
そこで、ずぼらな方でもできるおすすめの食事のとり方などご紹介します!

>ずぼらな人必見!簡単ダイエットで大成功するには?【エクササイズ編】はこちらから。

ずぼらな人必見!簡単ダイエットで大成功するには?【エクササイズ編】
ずぼらな私にもぴったりなダイエット! こんにちは。トレーズです。 最近運動の時間が取れないのに、また食事制限を余りしていないのに、緩やかに体重が減り始めました。 どうやら、毎日エクササイズをするよりも、極端な食事制限をするよりも、ストレスが...



食事制限はアレンジ次第!

食事制限は、厳しすぎるとリバウンドの危険もあります。
そこで、普段の食事をちょっとだけアレンジするなら、簡単で良いですよね!
今回は、アレンジ術など簡単にご紹介します!

アレンジ①春雨スープ編

春雨と言えば、ダイエッターには強い味方!
スープにすれば腹持ちも良くなりますし、手軽に作れるので時間がない時にも嬉しいですよね。

ただ、毎日同じ味だと飽きてしまうこともあるので、味付けを変えてみるのがおすすめです。
例えば、こんな感じにアレンジしてみてください。

  • タイカレー風アレンジ:ココナッツミルクとカレー粉を加える
  • トムヤムクン風アレンジ:ナンプラーや刻んだ香菜、輪切りの赤唐辛子、レモン汁を加える

色々考えればいくつでも考え付くと思います。
ただミルク仕立てにしてしまうと、カロリーが上がるので注意してみてください。

アレンジ②玉ねぎヨーグルト

腸内環境が整うと人気なのが玉ねぎヨーグルトです。
食べるだけで基礎代謝が上がり、また食欲を抑えてくれるので、積極的に食べたいですね!
乳酸菌と食物のダブル効果で、便秘解消にも効果があります。

作り方は、簡単です。

①まず、薄切りの玉ねぎの辛味をレンジで飛ばします。
②ヨーグルトと塩を加えて一晩寝かせたら完成!!

お好みでカレーに添えたり、好きな方はそのまま食べてもOK。
食べるだけで痩せやすい体にと変化しますので、おすすめのメニューです。

アレンジ③コストコのフムスを利用しよう!

フムスって何?と思う方も多いと思いますが、ギリシャやイスラエルなどの中東ではおなじみの料理なんです。
材料は、ひよこ豆をペーストしたものに、オリーブオイルやレモン汁、塩、すりおろしニンニクなどを加えたものなんですが、こちらを置き換えメニューにするとダイエット効果が高まります。

セレブの間でも人気のフムスですが、米やパンの代わりに食べると総カロリーを抑えることができると言われています。
ただ、米やパンの代わりにはなりますが、単体ではそれほど低カロリーではないので、食べ過ぎにはご用心!

フムスは手作りが難しいと思いますので、ぜひコストコの「カークランドシグネチャーオーガニックフムス」などを利用してみてください。

フムスでは良質なたんぱく質が取れる他にも、便秘解消効果もあるのも、セレブに人気の理由です。

フムスは、楽天でも売られています。


メゾンボワール フムス(95g)

きつい食事制限にはさよならしよう!

それでは、今回はずぼらな方向けの食事制限方法についてご紹介してみました!

食事制限というときついイメージがありますが、普段の食生活に少しだけプラスするだけでも、ストレスなくダイエットできますね。

玉ねぎヨーグルトなどはすぐに作れるのでおすすめです。

きつい食事制限にはさよならして、ずぼらメニューでダイエットを促進させましょう!

記事が参考になりましたら嬉しいです!^^



タイトルとURLをコピーしました