「アフィリエイト広告を利用しています」

【炭酸水×8時間ダイエット】40日目!2022年7月10日の記録…

2022年7月10日の日記 ダイエット日記

こんにちは。トレーズです。

今朝は仕事が順調にいったので、参院選の選挙と片道40分のスーパーまで歩き、無事1万歩以上を達成しました。

今日は手作りのシフォンケーキを焼いたりなどもできたので、仕事が早く終わると時間にも余裕が生まれるものですね。

明日から月曜日ですが、運動は欠かさず行いたいと思います。

それでは、今日の記録をご紹介しますので、本当に効果が出るのかなど、今後の展開を見守ってくださると嬉しいです。

2022年7月10日の一日の食事と運動の記録

食事の記録

  • 朝食(7:10起床):朝食抜き
  • 昼食(12:05):燃焼スープ1杯+白飯茶わん1/2杯
  • 間食(16時間断食中含む):炭酸水500ml×2本+ブラックコーヒー8杯+シャルドネ紅茶600ml×1本
  • 夕食(18:20):手作りシフォンケーキ2切れ

運動の記録

●スタイルアップ レグールでの筋トレ:晩に3分×1セット

●腕立て伏せ:20回

●筋トレ:腹筋×30回+スリムローラー×20回+くびれ腹筋×30回+姿勢維持腹筋(ゆらころん):1分

●動画を見ながらのその場ジョギング:60分

●マッサージ:2種×5分ずつ

今日の体重などの記録

  • 体重:60.6Kg(前日比:+0.2Kg)
  • 脂肪率:33.5%(前日比:+0.1%)
  • BMI:24.3(前日比:+0.1)
  • 筋肉量:35.5Kg(前日比:+0.1Kg)
  • 体水分率:44.6%(前日比:-0.1%)
  • 基礎代謝:1154Kcal(前日比:+3Kcal)
  • タンパク質:10.4%(前日比:±0%)
  • 皮下脂肪率:22.3%(前日比:±0%)
  • 除脂肪体重:40.3Kg(前日比:+0.1Kg)

7月10日のダイエットを振り返って…

今日はお通じもありましたが、その分食べ過ぎてしまったので、一万歩を越えても油断が出来ない一日となりました。

最近は、仕事がリモートワークでも夜の時間帯に運動をするようになったので、スケジューリングがうまくいっているように思います。

在宅の仕事は休みを取ったら、すぐに収入が減ってしまうので、休むに休めませんが、自立に向けて一歩ずつ前進中です。

運動をするときは、始める前は億劫に感じることもありますが、やり始めると長く続けようという気になれます。

やり始めたら、最後までやらないと逆に気持ちが悪いんですよね。

毎日汗でびっしょりですが、汗をかく=痩せるわけではないので、とりあえず運動は続けていこうと思います。

最近北海道でも30度越の日が多くなりましたが、やっぱり冬よりはダイエットが順調にいく気がしています。

もうすぐダイエットを始めて2年目に突入するので、残りの2週間はできるだけ頑張って、少しでも体重を減らしたいですね。

それでは、みなさんお休みなさい。

タイトルとURLをコピーしました