「アフィリエイト広告を利用しています」

糖質制限ダイエットのための食事の種類

糖質制限ダイエットでOKとNG ダイエット徒然

糖質制限ダイエットをするなら?

 

おはようございます。トレーズです。
今朝は天気が良くて、お出かけ日和ですが、まだ作業が終わらず、外にいけません…( ;∀;)

午後からはフリーになるので、どこかに出かけようと思っていたら、母から、パウンドケーキを作ってとリクエストが。
というのも、先日煮豆をいただいたので、それの利用法ということですね。
自分で作ればよいのにと思いますが、母はスイーツ作り出来ないので。
はぁ、せっかくの休日なのに…( ;∀;)

でもまぁ、明日は出かけることができるかもしれないですし、今日は家でおとなしくしています。

さて、脱線しましたが、今回は糖質制限ダイエットをする時に、食べて良いものとダメなものを、ご紹介しようと思います。

何度も言いますが、個人的には、糖質制限ダイエットはおすすめしません。
正しいダイエットをしつつ、糖質制限ダイエットも柔軟に取り入れるというのであれば応援しますが、糖質制限だけで痩せようとすると、まずリバウンドの危険がありますし、不健康にやつれてしまう可能性もあるからです。

でも、糖質制限ダイエットは、それこそ、薬のCMではありませんが、用法容量を守って使えば、ダイエットにも役立つことは間違いありません。

ということで、糖質制限ダイエットをする時の食材のOKとNGをご紹介していきますね。

糖質制限ダイエットでのOK食材とNG食材

実は意外なものが、NG食材だったりしますが、まずは、食べてもOKの食材から、見ていきましょう。

では、糖質制限ダイエット中に食べても良い食材ですが…。

肉類、魚介類、卵、野菜類(サラダに使う程度なら、一部を除いて)、きのこ類
海藻類(ところてん、もずく、わかめなど)、豆腐類、大豆、納豆、無調整豆乳
こんにゃく、アボカド、チーズ、ナッツ類(食べ過ぎはダメ!)
生クリーム、蒸留酒、赤ワイン(辛口)、糖質ゼロの発泡酒など
マヨネーズ、油脂類(油、バターなど)になります。

ちょっと見ただけでも、ダイエットにNGの食材が多いことがわかります。
逆に、納得の食材もあるのではないでしょうか?
糖質制限ダイエットでは、油やカロリーではなく、糖質を制限するので、こういう結果が出るわけですね。

それでは、糖質制限ダイエット中に食べてはいけない食材ですが…。

米類、粉類(パンや麺など穀物でできている物全般)春雨、くずきり、
ごぼう、れんこん、かぼちゃ、とうもろこし、いも類
小豆、えんどう豆、そら豆、バナナ、牛乳(少しならOK)
ビール、日本酒、ワイン、梅酒のお酒
練り物(ちくわ、はんぺん、かまぼこ、魚肉ソーセージなど)
カレールーなどになります。

春雨やくずきり、ごぼうなど、一見ヘルシーに見える食材も多いですが、糖質制限をするなら、これらの食材はNGです。

こんなにNG食材があると、食べる時にも大変ですよね。
食べる時にまで、ストレスを感じてしまいそうです。

ですので、個人的には、私は糖質制限ダイエットをおすすめしないんです。

他にも、出来れば避けたい食品として…。

トマト、大根、たまねぎ、にんじん、山芋
にんにく、ソース類、ケチャップ、みりん、ポン酢、ドレッシング類
ヨーグルト、果物(少量ならOK)となっています。

野菜とかも気にしないといけないので、これだけを見ても、糖質制限ダイエットをするのは、大変な気がしますね。

最後に、NG食材をどうしても食べたくなった時のおすすめ食材を。

麺類の代わりにするなら?

記事が参考になりましたら嬉しいです!^^

タイトルとURLをコピーしました