「アフィリエイト広告を利用しています」

アルインコのクロスバイク:サドルカバーレビュー

サドルカバーレビュー その他情報

サドルカバーはあった方がいい?

 

おはようございます。トレーズです。
今日は、昨日届いたばかりの、アルインコ製のクロスバイク用に購入した、サドルカバーのレビューです。

そもそもが、そんなにお尻が痛くならないタイプのクロスバイクなんですが、痩せて来たら、お尻に肉がなくなる分、そのうちお尻が痛くなるんじゃないかと、一種の杞憂なんですが、今のうちに購入しておこうかなと。

で、妹に誕生日プレゼントとして、買ってもらいました。

家族からは、「妹にたかるなー!」なんて言われちゃいましたが、妹がプレゼントしてくれたのだから、そこは有り難く受け取りました。

まず、届いたのを見て、重さと大きさにびっくり。

一応純正品を購入したんですが、ずっしりとしていて、厚みがあるんですね。
で、手で触ってみると、ちょっとブニブニしている感じ。
プニプニではなく、ブニブニです。(笑)

ジェルが入ってるらしくて、そのせいかも知れませんが、独特の手触り。
装着の仕方が載っていたので、それの通りやったら、30秒で装着完了!

早速ジーンズを履いて、座ってみたら、何と言うか、これまた独特の座り心地。

夜の運動が何だか楽しみで、ご飯の後、アニメを見ながら、40分の運動をしたんですが、座り心地は、良好。

でも、一つ気になったのは、サドルカバーをお肌に例えるなら「すべすべ」
つるつるな表面になったせいで、シャリシャリタイプのジャージで、サドルカバーを装着して座ると、前の方に滑っちゃうんですよ。

まぁ、サドルが前方に少し傾いているからかも知れませんが、最初に座った時には、ちょっと違和感がありました。

でも、5分が経ち始めた頃には、それも気にならず、お尻も全然痛くならない!

これは、良い買い物をしたと思いましたね。

ちょうど、あるサイトで稼いだ、2000円分のアマゾンギフト券があったので、今回の購入に充てましたが、値段も安めですし、送料も安いです。

以前購入したエアロバイクは、すごくお尻が痛くて、クッションを置いても、改善されませんでしたが、その時に、これを買っておけば良かったかな?と思いました。

でも、マグネットバイクは、ペダルの負荷が余りないものの、かなり使いやすいですね。

夏からかも知れませんが、とにかく、30分以上使うのも楽ですし、汗も出て、気分良く、ながら運動が出来ますから。

それのお供として、サドルカバーがあれば、鬼に金棒ですね!
お尻が痛くなると、それだけでも、バイク系はやめてしまいたくなります。

本当にお尻が痛いと、20分でもきつかったので、それが解消されるのは、嬉しかったですね。

ということで、今回購入したアルインコのクロスバイク用「サドルカバー」のレビューでした。

気になる方は、こちらから。

 

 

タイトルとURLをコピーしました