突如として思うのですが、仕事や家庭の義務よりも「彼」を優先し、「彼」以上に「美容ケア」にこだわり、そしてその上に“肉料理”を掲げることはないでしょうか?
焼肉、ハンバーグ、から揚げ、ローストビーフなど、女性が喜ぶ美味しい肉料理は数多く存在し、これらの食べ物は食べる者を決して失望させません。
今回は、大根のジアスターゼがなぜダイエットに良いのかなどご紹介します!
アラサーになると肉が楽しめなくなる?
残念ながら、30代に入るとお肉を心配なく楽しめなくなります。
テレビやブログで食に対する情熱を見せる女優やモデルの言葉を鵜呑みにしてはいけません。
これらのスリムな有名人が嘘をついているとは限りません。
ただ、あなたの周りを見渡しても、食べるのが好きだけどスリムで美しい女性はいませんか?
実は、食べるのが好きでも体型を保っている女性たちが実践している方法があるんです。
体形を保つために取り入れたいジアスターゼ!
ここで紹介するのは、どなたでも簡単に取り入れることができる食事に関するアドバイスです。
特に肉料理が好きな女性にとっての強い味方、「すりおろし大根」をご紹介します。
特に肉料理の前に「3センチのすりおろし大根」を取り入れることをオススメします。
すりおろし大根は美容と健康の支持者であり、以下の4つの特長を持ち合わせています。
①ジアスターゼなどの消化酵素
すりおろし大根には、炭水化物の取りすぎを助けるジアスターゼ、脂質を助けるリパーゼ、タンパク質を助けるプロテアーゼなど、様々な消化酵素が含まれています。
②イソチオシアネート
これはすりおろし大根が持つ特有の辛味成分で、抗酸化作用があり、食べ過ぎからくる体の負担を軽減してくれると期待されています。
③ビタミンC
ビタミンCは美容に必要不可欠な栄養素で、ストレスと戦う助けとなります。
④食物繊維
食物繊維は私たちの食事に不足しがちな栄養素で、健康を支えます。
すりおろし大根ダイエットのポイント
すりおろし大根は、新鮮なうちに食べることが大切です。
なぜなら、イソチオシアネートは大根をすりおろしてから15分ほどで半分に減少してしまうからです。
そして、肉料理を惜しみなく楽しみたいなら、3センチ以上のすりおろし大根を食べてみましょう。
そして、肉料理を食べない日でも、この習慣を続けることが重要です。
ただ、3センチ分のすりおろし大根なら簡単に続けられます。
実際に試してみると、次の日の朝にはスムーズな胃と腸の動きを実感できるでしょう。
もちろん、人によって効果は異なりますが、大切なのは、毎日続けられる方法を見つけることです。
すりおろし大根を日々の暮らしに取り入れる!
自分に合った量や食べ方を探して、すりおろし大根を日々の食事に取り入れましょう。
ポン酢や塩昆布、キムチと合わせて食べるのも良いでしょう。
また、すりおろし大根と一緒に人参やパプリカ、キュウリをすりおろして食べると、美容に良いビタミンEやカリウムがプラスされ、美しい彩りの野菜のすりおろしを楽しむことができます。
ジアスターゼは生の大根に含まれている? まとめ
それでは、大根でジアスターゼによるダイエットをする方法や肉を楽しみながらダイエットをする方法などご紹介してみました。
「大根おろしはジアスターゼがたっぷり」というのは聞いたことがあるかもしれません。
ジアスターゼは消化酵素なので、食べ過ぎを防ぐ効果があることから、肉が好きな女性たちの間でも話題になってるんですね。
外食時でも、和食のお店や焼き肉のお店でお願いすれば、すりおろし大根を出してくれることもあります。
ぜひ、大根のジアスターゼを取り入れるためにも、生の大根をすりおろして食べてみてください。
最後までお読みいただきありがとうございました!