「アフィリエイト広告を利用しています」

ベアースクワット(四つん這いスクワット)の効果が凄すぎる!スクワットやるならこれ!

ダイエット徒然

ベアースクワットって何?

こんにちは。トレーズです。

今日は久し振りに外出が出来て、8千歩を達成。
やっぱり仕事が空くと、色々なことに時間を使えますね。
で、今度は筋トレをしようかと。

そこで気になるスクワットを見つけました!
ベアースクワット(四つん這いスクワット)がめっちゃ効果が高そうなんです!
これは、今夜からやってみなくては!

ということで、今回は四つん這いスクワットの嬉しい効果などをご紹介しますね。

ベアースクワットの効果は?

ベアースクワット(四つん這いスクワット)は、色々な箇所を鍛えられるのでおすすめのトレーニングです。
以下に、どんな部位に効果があるのかご紹介しますね。

効果①基礎代謝をUP!

基礎代謝を上げるなら、有酸素運動も効果的なんですが、効率を上げたいなら断然筋トレがおすすめ!
四つん這いスクワットは、下半身の筋肉が鍛えられるので、筋トレとしても効果あり。

基礎代謝が上がれば、より痩せやすい体にと変身しますので、長期的スパンで考えても筋トレはした方が効果的です。

>基礎代謝については、こちらの記事を参考にされてみてください。

ダイエットの基礎代謝とは?上げる方法など解説!
ダイエットにおける基礎代謝とは こんにちは。はじめまして。 トレーズです。 ダイエットでは 基礎代謝を上げることが重要となります。 同じ運動をしても 基礎代謝が違うと 全然違う結果になりますし 年を重ねるにつれ 基礎代謝という物は減っていき...

効果②二の腕を引き締め!

四つん這いスクワットは、両腕で体を支えるので、二の腕の引き締め効果もあります。
下半身を鍛えつつ、同時に二の腕を引き締められるなら、これほど嬉しいことはありません!

また肩や背中をしっかりと伸ばすので、ストレッチ効果も見込めます。

効果③下半身を引き締め!

四つん這いスクワットの最大の魅力とも言えるのが、下半身の引き締め効果です。
下半身を鍛えることで、血流が良くなり、むくみや冷え性の改善にも効果ありです。

ストレッチ効果も見込めますので、普段の筋トレの前や有酸素運動の前に行えば、ストレッチと筋トレが同時にできるのでお得ですね。^^

効果④体幹の筋トレにも!

四つん這いになって体を上下させるので、自然とバランスを取ろうとしますよね?
そうなると、体幹のトレーニングとしても打ってつけです。

体幹を鍛えると、体のバランスが良くなるのはもちろん!
姿勢の改善にも役立つので、すっきりボディも作ることができます。

普段猫背気味の人は、ぜひ試されてください。

ベアースクワットのやり方【動画アリ】

それでは、実際にベアースクワットのやり方を見ていきましょう!

こちらは、動画が参考になりますので、貼っておきますね。

ベアースクワットの別バージョン「クマ歩き」も動画でご紹介!

どちらも結構下半身に来ますが、簡単な筋トレばかりなので、ぜひ毎日とは言わないでも、毎週3~4日は行ってみてください。

筋トレで揃えておきたいグッズ(愛用しているもの)

最後に、私が筋トレに使っているおすすめグッズをご紹介します。

まずは、床に敷くヨガマットです。

ヨガマットがあると、膝などが痛くないので、ヨガ以外の筋トレにも使えます。
今は送料無料じゃないかもしれないですが、とりあえず良かったグッズなのでご紹介します。

後は、トレーニングウェアがあると良いですね。

昔はプレイボーイのウェアを使ってましたが、今は違うタイプを使っています。

ベアースクワットで下半身美人に!

それでは、ベアースクワット(四つん這いスクワット)について、ご紹介してみました。

ベアースクワットは、一見ハードですが、短時間でも効果があるので、ぜひ筋トレの1つとしてやってみてください。

下半身や二の腕が気になる方や、姿勢が悪い方には特におすすめです。

ベアースクワットをして、下半身美人になりましょう!

記事が参考になりましたら嬉しいです!^^


タイトルとURLをコピーしました