「アフィリエイト広告を利用しています」

ダイエット向きのヨーグルトはどれ?人気ヨーグルトを楽天で買ってみよう!

ヨーグルトダイエット ダイエット徒然

こんにちは。トレーズです。
私はダイエットをする時には、必ず食べるのがヨーグルトと納豆です。
体に良いだけじゃなく、単に好きなのでよく食べます。

どちらも発酵食品なので、便秘の改善にも効果的ですね。
今市販品のヨーグルトがダイエットに良いと人気殺到してますね。
今回は、ダイエット効果が高いと言われている人気のヨーグルトをご紹介します!

>玉ねぎヨーグルトの記事はこちらから。

玉ねぎヨーグルトは痩せるのか?便秘解消効果など解説!
玉ねぎヨーグルトとは? 玉ねぎとヨーグルトの組み合わせが 便秘解消にもなるってご存知でしたか? ヨーグルト単体でも便秘解消効果はありますが なぜ玉ねぎと組み合わせると良いのでしょう? 書籍やテレビなどでとりあげられたこともあり 今話題となっ...

ダイエットにおすすめのヨーグルト10選!

それでは、ダイエット効果が高いと人気のヨーグルトを10選してご紹介します!
ぜひ、試してみてくださいね。
ちなみに、ダイジェストでご紹介です!

まずは、無脂肪なのが人気のヨーグルトです。
楽天でも売られてますが、全国のスーパーでも売られていることの多い人気商品を揃えてみました!

①恵 megumi ガセリ菌SP株ヨーグルト ドリンクタイプ

②明治ブルガリアヨーグルト LB81 そのままおいしい脂肪0 プレーン

③ビヒダスBB536 プレーンヨーグルト脂肪0

【バラ売】森永 ビヒダスヨーグルト脂肪ゼロ 400g 1個
健康屋 楽天市場店
¥ 270(2023/12/18 18:24時点)

④明治プロビオヨーグルトR-1

⑤ビヒダスBB536 プレーンヨーグルト

森永 ビヒダスヨーグルト脂肪ゼロ 400g 6個
健康屋 楽天市場店
¥ 1,550(2023/12/31 06:56時点)

⑥ナチュレ 恵 megumi

⑦牧場の朝 ヨーグルト 生乳仕立て

⑧明治ブルガリアヨーグルト LB81 プレーン

⑨明治プロビオヨーグルトR-1 ドリンクタイプ 低糖 低カロリー

⑩明治プロビオヨーグルトR-1 ドリンクタイプ

ヨーグルト別の乳酸菌の効果は?

市販のヨーグルトのおすすめをご紹介しましたが、実は含まれている乳酸菌の種類によって、ダイエット効果に違いがあるってご存知でしたか?

以下に代表的な乳酸菌のダイエット効果をご紹介します!

LB21乳酸菌の場合

明治ブルガリアヨーグルトには「LB21乳酸菌」が含まれています。
この乳酸菌は、便秘と肌荒れに効果的で、皮膚の弾力性をアップする効果もあり、アンチエイジング効果も見込めます。
乾燥肌にも効果があるそうなので、美肌を目指す人におすすめです。

ガセリ菌SP株/ビフィズス菌SP株の場合

ナチュレ 恵に含まれている「ガセリ菌SP株」と「ビフィズス菌SP株」には、内臓脂肪の減少効果があると言われてます。
日本人向けの乳酸菌でもあるガセリ菌SP株は、免疫力の向上やインフルエンザの予防にも効果があるので、冬に風邪にかかりにくくなる健康な体を作ってくれます。

ビフィズス菌BB536の場合

ビヒダスヨーグルトに含まれている「ビフィズス菌BB536」には、便秘解消効果だけでなく、下痢の予防効果もあります。
またこちらも免疫力を高め、春先に苦しめられる花粉症の予防効果などもあります。

風邪も花粉症もヨーグルトで撃退しましょう。

クレモリス菌FC株の場合

プレーン味のカスピ海ヨーグルトには「クレモリス菌FC株」が含まれており、便秘改善の他にも大腸炎の症状を和らげてくれる効果があります。
このヨーグルトには腸内の善玉菌を増やす働きもあり、さらにはダイエット中には嬉しい中性脂肪の低下効果なんてのもあります。

また他にもアトピーの症状を緩和させてくれる働きもあり、一時期流行った理由がわかりますね。

ヨーグルトダイエットは2週間続けよう!

それでは、巷で話題のヨーグルトについてご紹介してみました。
実はヨーグルトにはその人によって、相性があるらしく、誰が食べても同じ効果にはならないんだそうですね。

でもヨーグルト自体は、体に良いのは間違いがないので、食べ過ぎない程度に取るようにすれば、ダイエット効果も健康にも効果があります。

ヨーグルトダイエットは即効性がないので、まずは2週間続けてみましょう。
焦るのはダイエットでは禁物です。

毎日コツコツ積み重ねが、体にダイレクトに現れます。
焦らずゆっくりと、ストレスなく痩せてみましょう!

記事が参考になりましたら嬉しいです!^^

タイトルとURLをコピーしました