「アフィリエイト広告を利用しています」

魚肉ソーセージは、ダイエットに使える?

ダイエット徒然

魚肉ソーセージの驚きのダイエット効果

 

おはようございます。トレーズです。

風邪がようやく治りかけた感じですが、それでも、夜に運動をしようとすると、咳が酷く、食事制限オンリーな感じになってます。

運動するのは、最初面倒くさく感じることも多々ありましたが、毎日やっていると、やっていないと何だか物足りなさを感じると言うか、すっきりしませんね。
風邪が治ったら、運動を沢山やりたい!と思います。

風邪をひくと言うことは、体力が落ちていたということにも受け取れますが、本当に久しぶりに風邪をひいたので、何となく情けない気持ちでいっぱいです。

ということで、今月中は、運動なしです。
でも、食事制限だけは、毎日やってるので、本当に少しずつですが、体重は減っていってます。

リバウンドしないようにするには、やっぱり運動が必要ですが、風邪をひいたりなど、体調の悪い時には、食事制限だけでも続けましょう。

食事制限だけで痩せることは出来なくても、体重の維持は出来ます。
病気になって痩せるのは、やつれているだけです。
くれぐれも、病気で痩せてラッキー!と思わないことが重要だと思います。

さて、脱線しましたが、今回は魚肉ソーセージダイエットについてです。

魚肉ソーセージダイエットとは?

魚肉ソーセージがダイエット中におすすめな理由は次の3つが挙げられます。

その1:ダイエット中に不足しがちなたんぱく質が豊富な点
その2:脂肪分が少ない点
その3:カロリーが控えめな点

ダイエット中は、カロリーを気にする余り、肉や魚を少量しか摂らないなどしてしまうと、必須な栄養素である、タンパク質を十分に摂れないなどの問題が出て来ることがあります。

たんぱく質が不足すれば、筋肉も減ってしまい、代謝が悪くなって太りやすい体質になるという、負のスパイラルに陥ることも。

なので、タンパク質は、毎食補充する必要があります。

魚肉ソーセージはたんぱく質がたくさん摂れる上に、カロリーや脂肪の摂取量を抑えることのできる優秀食材で、カルシウムも摂れるので、イライラの退治にもなります。

魚肉ソーセージの中には、厚生労働省から認可を受けた特定保健用食品というのもあり、それを使うと、中性脂肪を減らすことも出来るんだとか。

マルハ DHA入りリサーラソーセージ 50g×3本

リサーラソーセージは、DHA・EPAの働きで、1日1本食べれば中性脂肪を減らすことが出来るという、ダイエッターの強い味方です。

発売元のマルハニチロの実験によれば、1日1本のリサーラを4週間食べ続けたところ、中性脂肪が26%も減少したそうですから、驚きの数値ですよね。

魚肉ソーセージをダイエット中に使うには?

ダイエットのメニューに、魚肉ソーセージを使うなら、こんな使い方が。

その1:料理をする時には、肉の代わりに魚肉ソーセージを使う。
その2:間食として、魚肉ソーセージを食べる。
その3:一食を魚肉ソーセージに置き換える。

魚肉ソーセージで、中華料理を作ったり、洋食のポトフに使ったりなどなど。

使い方色々の魚肉ソーセージ。

お値段が安いのも、嬉しいですよね。

魚肉ソーセージは、おやつにもなりおかずにもなる万能食材でもあります。

上手に食事に取り入れて、楽しく食事制限をしましょう。

タイトルとURLをコピーしました