ゆらころんのビフォー&アフター2022年⑱正月太りを解消成功!

ゆらころんビフォーアフター⑱ゆらころん成果

こんにちは。トレーズです。

今年の1月に3kg増量と正月太りをしてしまった私ですが、2月前にしっかりと落とし、正月太りを解消できました。

健康診断でも、体重が10Kg以上減少し、腹囲はマイナス20cm以上と思ったよりも効果は上がっているみたいです。

今月は時間に余裕ができそうなので、もっと頑張って減らしていくつもりですが、とりあえず、ゆらころんの成果として、今回ご紹介します!

ゆらころんを続けた結果…2022年1月の記録

それでは、ビフォーアフターということで、早速ご紹介してみます。

ちなみに、12月の時のビフォー写真はこんな感じです。
まず正面からです。

次に、側面から。

正面からはさほど変わりはないんですが、側面から見るとポッコリお腹が目立ち…

やっぱり正月太りってあるんだなぁと思いました。

それでは、先月の成果です。
まずは、正面から。

ウェストはさほど変わらないですが、3kg減少したせいか、脚が少しすっきりしました。

次に側面です。

お腹のぽっこりがなくなり、お尻も少し減った気がします。

太ももや足の太さはさておき、何とかお正月太りも解消です!

健康診断のために、昨日までにできるだけ痩せておこうと思っていたのですが、診断でも「大分改善されましたね。」と言われ、努力の結果が出たと嬉しくなりました。

体重ばかりを意識しないことが大切かも?!

ダイエットをしていると、どうしても体重ばかりに気持ちが行きがちですが、体型の変化なども考えると、やはり食事制限だけよりも、筋トレと有酸素運動は大切だなぁと思います。

ゆらころんも元気に活動中ですが、最近トレーニング内容が少しハードになり、普通の腹筋も60回から80回に、くびれを作る腹筋も60回(左右×30回)から80回(左右40回)、下腹引っ込み腹筋40回から60回に、最後の体幹トレーニングも60回(左右×30回)が80回に増えました。

どのトレーニング内容も20回くらいは多くできるようになり、筋肉もついてきた感があります。

これに今までのYOUTUBEの動画の筋トレも10分、さらに最後に有酸素運動を1時間ほどとなり、運動だけで1時間半はかかるので、毎日は無理になりましたが、夜活動できる日は頑張ってやっています。

健康診断も最初は億劫でしたが、自分の現状を見つめ直すには良いかもと思い直しました。

ちなみに、体重と身長測定をしたら、2018年の時と比べて、身長が1cm以上縮んでしまい、計り直しとなりました。

どうやら、最後に健康診断を受けた日から10Kg以上落ちたせいか、脚の裏の肉が減ったみたいですね。

でも元々は、私の身長は計り直した方だったので、逆にプラスに考えることにしました。

健康診断の会場までちょっと遠かったですが、それもまた運動と割り切れば、少しくらいの遠さは問題になりません。

我ながらポジティブ思考ですが、これくらいのんびり気長にダイエットするのが私には向いている気がします。

今日から三連休と言う方も多いと思いますが、ぜひ、毎日の運動にゆらころんを取り入れて、ゆるやかーに痩せる楽しみをぜひお試しください。

健康診断で現状を見直そう!

それでは、ゆらころん生活の18か月目の結果をご紹介してみました。

毎日のように雪はねがあった時期でしたが、それでは足りないと筋トレの項目を増やした結果、健康診断でも高評価につながりました。

毎日の積み重ねがダイエットも成功に導いてくれますね。

今回健康診断を受けてみて、現状がはっきりとわかり、ますますダイエットのモチベーションアップにつながりました。

体に着実に返ってくるのがダイエットなので、これからもゆるーくダイエットを続けます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました