「アフィリエイト広告を利用しています」

ゆらころんのビフォー&アフター②2020年9月の進捗…体重2kg減の簡易記録

ゆらころん成果

ゆらころんはモチベーション維持に効果的?

こんにちは。トレトレです。
2020年9月も今日で終わりですね。
今月は2kg減にとどまりましたが、停滞期が来たと思って、毎日コツコツ食事制限と運動を続けてました。

ただ、途中体重が思うように減らない時期があったことで、軽くリバウンドもしながらでしたが、今まで頑張ったのだからと、目標を少し低くして、少しでも減ればOKという感じで軽く考えると、毎日の運動も何とか続けられました。

2kg体重が減っただけでも、少しサイズに違いが出た気がします。
ということで、今回はゆらころんのビフォーアフター9月バージョンということでご紹介します!



ゆらころんを2月続けた結果…

それでは、ビフォーアフターということで、早速ご紹介してみます。

まずは、先月8月の時のビフォー写真を。
正面からの写真はこんな感じでした。


続いて側面からの写真はこうでした。

ぶっちゃけた話、2kg減っただけなので、余り比較しても大きな違いはないかもしれないと思っていましたが、側面は余り変わらないものの、正面からは結構違いがあったので、アフターでご紹介しますね。

まず、9月のアフター正面からです。

先月に比べると、腰にくびれが出来ました!

また側面からのアフターですが…

こちらは余り変わりませんでした。(-_-;)

やっぱりお腹の肉って、なかなか減らないものなんですねー。
でも、たまに運動を休んだことを考えても、2kgしか減らなかったことも考えれば、割と順調にサイズも減っているかなという感じです。

太ももとお腹が早く減って欲しいですが、とりあえず、腰にくびれが出来ただけでも良しとしましょう。

来月こそは、また4kg減したいので、少しトレーニングもハードに切り替えました。
今月運動を続けられたのも、ゆらころんのお陰です。

ゆらころんで筋トレをした後、有酸素運動をすると、何となくですが長く有酸素運動を続けられるようになったんですね。

色々な動画を参考にしましたが、基本は公式動画を参考にし、手の位置などは前回ご紹介した動画のように、ちょっとハードルを上げてみました。

参考動画が載っている記事は、こちらから。

ゆらころんの効果的な使い方が動画でわかる?!トレーニングを変えてみると…
トレーニングを変えただけで汗をかく? こんにちは。トレーズです。 最近少し体重が減少しなくなり、停滞期に入ったかな?と思う矢先、ゆらころんを使ったトレーニングの動画を見つけました。 今まで、有酸素運動の後に筋トレをしていたんですが、実は筋ト...

そして、私がその場ジョギングの時間を長く出来るコツは、ずばり何歩走った?かをカウントすることです。

アニメなどの動画を見ながらの運動なので、どうしても途中で中だるみしてしまうこともあったんですが、動画を見ながら、歩数を数えると不思議と最後まで動画を見ながら運動ができるようになりました。

左手で100歩ずつ数えて、指でカウントし、右手は1000歩で1本の指という風に、歩数をカウントすると攻略してやる!という感情が生まれるのか、長く続ける私なりのポイントです。

後は、運動の20分前にブラックの無糖コーヒーを飲むこともポイントです。

夕食は軽く食べる(ご飯は抜いて)か、BANBIのSUMI コーヒーを飲んで置き換え。
それでも体重が増えてしまうこともありますが、誤差は500gまでと決めています。

服装によっては、上の服だけで200g以上違うこともあるので、誤差は生じるかなと。

そう言えば、先日イオンモールに行ったら、ゆらころんが山積みされていて、軽くショックを受けました。
私が買った時には品薄で、二週間かかったのになぁ。
今は在庫が溢れてるんだぁと、切ない感じになりましたとも。(-_-;)

でもゆらころん買ったことは全然後悔していません!
だって、モチベーションが上がったのもゆらころんのお陰ですから。

今日も夜になったら運動をして、9月を締めくくろうと思います。
北海道は最近気温が下がったせいか、運動後水を飲みにリビングに行ったら、汗が冷えてめっちゃ寒い!( ;∀;)

もう秋なんだなぁとしみじみ感じました。
同時に、いつまでこのトレーニングウェア着られるかなぁ。
部屋に暖房ないので、着替えるの辛いんですよねぇ。

本格的な冬が来るまでに、出来るだけ痩せておかないと…
トレーニングウェアが着られる季節までに…!

冬までにどれだけ痩せられるかわかりませんが、2kgは痩せられたわけですし、地道にコツコツとゆらころんダイエットを続けます!

ゆらころんは、こちらから買えますよー。

たかが2kg、されど2kg!

それでは、ゆらころんダイエットの2か月目ということで、9月の進捗をご紹介してみました。
正直今月はなかなか痩せられず焦りましたが、サイズは少し減ったみたいなので、体重だけに注目しない方が良いのかなぁとも思います。

来月はやっぱり月に3kgは行きたいですね~。
でも無理をするとリバウンドの危険性もありますし、地道にコツコツと基本を続けていきます。

トータルで6kg痩せですが、二か月で6kgなら悪くないかなぁと。
さぁ、今日もゆらころんパワーで、明日からの運動に弾みを付けるとしましょう!

記事が参考になりましたら嬉しいです!^^



タイトルとURLをコピーしました