「アフィリエイト広告を利用しています」

梅とリンゴ酢でダイエットするなら?おすすめのレシピ5選!

梅×リンゴ酢ダイエットのおすすめレシピ5選 食事編

リンゴ酢でダイエットをする時、飲みやすくするために梅と組み合わせるのもおすすめの方法です。

リンゴ酢は実は梅と非常に相性がよく、サワードリンクに使われている方もたくさんいらっしゃいます。

ただ、どうやって梅と合わせたらいいのかで迷うこともあると思いますので、今回は、梅とリンゴ酢を組み合わせたおすすめレシピをご紹介します。

どれも美味しそうなレシピばかりですので、ぜひ参考にしてみてください。

梅×リンゴ酢ダイエットレシピ5選

梅とリンゴ酢を組み合わせるレシピは探せば色々ありますが、その中でも美味しそうと感じたレシピを5選してご紹介します。

リンゴ酢をダイエットで使う場合、そのままでは飲みづらいという方も多いと思いますので、レシピを参照してみてください。

レシピ①梅のフルーツ酢(サワードリンク)

画像&レシピ引用元:Mizkan 公式

【材料:10人分】

  • 梅 正味100g
  • 氷砂糖 200g
  • ミツカン リンゴ酢 200ml
  • またはミツカン 穀物酢 200ml

こちらのレシピでは、氷砂糖を使っているので、厳密にはダイエット向きではないんですが、健康のために飲むならぴったりだと思います。

リンゴ酢だけでなく穀物酢も使う分、酸味が強いので氷砂糖が使われているのかもしれません。

一気に10人分が作れるので、ちょっとしたパーティなどのドリンクにもおすすめです。

レシピ②りんご酢梅酒のソーダ割り

画像&レシピ引用元:楽天レシピ

【材料:1人分】

  • りんご酢 ティースプーン2杯程
  • カロリーオフタイプ 梅酒 グラス4分の1程
  • 炭酸水【無糖】 グラス半分程

こちらのレシピは、ダイエット中にもOKとなっており、梅酒が入る分、子ども向けのレシピではないみたいです。

ただ、お酒が好きな方は、割と安心して飲めるリンゴ酢と梅のドリンクだと思いますので、お酒は飲みたいけど、ダイエットもしたいという方にもおすすめです。

くれぐれもお酒が入ることを忘れずに、運転前などは飲まないように注意してみてください。

レシピ③梅のりんご酢漬け

画像&レシピ引用元:だいどこログ

【材料:作りやすい分量】

青梅…500g
リンゴ酢…360ml
はちみつ(または砂糖)…360g

こちらは青梅と蜂蜜が多めのシロップですが、砂糖が多いのはダイエット向きではないように感じますが、シロップを炭酸水などで割って飲めば、少量でもOKなので、逆にダイエット向きだと思います。

リンゴ酢が入りますが、カロリーは少し高めなので、ダイエット中に取り過ぎないように注意してみてください。

ただ、レシピが大変わかりやすいので、飲みすぎさえしなければ、続けやすいレシピだと思います。

レシピ④★さわやか♪梅のフルーツビネガー★

画像&レシピ引用元:クックパッド

【材料】

梅 500g
砂糖 500g
リンゴ酢 500ml

梅とリンゴ酢をメインにして、砂糖も多めに入れたビネガーのレシピです。

フルーツビネガーを手作りできれば、飲むだけでなく、料理にも使えたりと活躍してくれます。

ダイエットに使うなら、その都度少量のビネガーを無糖の炭酸水で割って飲むのがおすすめです。

レシピ⑤青梅のりんご酢漬け

画像&レシピ引用元:みんなのきょうの料理

【材料:つくりやすい分量】

・冷凍青梅 1kg
・りんご酢 カップ5(1リットル)

リンゴ酢と梅の組み合わせでダイエットするなら、こちらは砂糖を使わない一押しのレシピになります。

飲むときには、無糖の炭酸水か水で薄めて飲むみたいですが、これこそダイエット向きのレシピです。

純水にリンゴ酢と梅の組み合わせのドリンクを試したい方は、ぜひ作ってみてください。

梅×リンゴ酢ダイエットは砂糖の量がカギ! まとめ

それでは、梅×リンゴ酢ダイエットにおすすめのレシピを5選してご紹介してみました。

最後のレシピだけが砂糖不使用なので、もしダイエットに加速をつけたい方は、そちらを参考にしてみてください。

ただ、他のレシピも無糖の炭酸水などで割るタイプは、飲みすぎなければ、ダイエット向きかなと思います。

砂糖の量がカギとなるので、断食ダイエットや糖質制限ダイエットをされてる方は、砂糖を使わないタイプを選ぶのがおすすめです。

最後までお読みいただきありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました