「アフィリエイト広告を利用しています」

電動ランニングマシンは確かに効いてる感あり!2日で足首に負担が来た…?

BTM フィットネスマシーンのレビュー 運動編
イメージです。

こんにちは。トレーズです。

先日マイナポイントを利用して買った電動ランニングマシンが届き、早速届いた日から使っていますが、簡単に部屋をジム化できたのが何よりうれしいです。

ジムは地元にもあるんですが、月会費が7000円と言うのは定収入のない私には難しく…

いつもランニングマシンを恨めしくみていたのですが、今回買って、長年の夢がかないました。

ということで、今回は電動ランニングマシンのメリットやデメリットなどご紹介します!

BTM フィットネスマシーンとは?

私が買ったのは、こちらのBTM フィットネスマシーンですが、すでに8割方組みあがった状態で届きました。

こんな感じですね。

ただ、こちらのダンボール、めっちゃ重いので、女性は階段とか持ち上がらないかもしれません。

私の場合、力が強い弟にとりあえず、階段の上まで持ってきてもらいましたが、重さだけは注意してみてください。

トレーズ
トレーズ

もし持ち上げるのに自信がない場合は、配達してくれた方に頼んでみる方法もありますが、配達員の方もかなり重いですね。と言っていたので、重量には要注意です。

とりあえず、箱を解体すると、中にはほぼ組みあがった商品が入っており、こちらをまた階上の部屋まで持ち運ぶのがちょっと大変でした…

説明書も簡単に書かれていましたが、付属の六角レンチでまず本体と電源部分を留めます。

次に、もう一か所、今度はプラスねじで留める場所がありました。

こちらは付属のドライバーが使いづらかったので、弟が自分の部屋から持ってきて付けてくれました。

これで、組み立て完了となり、所要時間は5分ほどです。

トレーズ
トレーズ

運ぶのに時間がかかった分、ある意味拍子抜けするほど、組み立ては簡単でしたよ。

ちょっと部屋が汚かったので、白くぼかしたら、良くわからない状態になりましたが、幅が40cm以上あるので、走るスペースにも問題がありませんでした。

これは、ちょっと本格的じゃない?と嬉しくなりました。

ドリンクホルダーの横にスマホホルダーがあるのですが、まず缶ジュースを乗せてみることに。

すると、すっぽりとはまりました。

え?お酒じゃない?それはあなたの勘違いです。(実際にはチューハイ)

500mlくらいのお茶のペットボトルも問題なく入りました。

ただ、実際に走ってみるとわかりますが、運動中は両手を離している間もベルトが動くので、運動中に飲みながらというのは難しいかもしれません。

なので、私は運動前にブラックコーヒーを飲み、運動が終わってから、飲み物に手を出します。

電源を入れる前の状態ですが、もうこの時点でテンションが上がりまくりです。

中央の赤いボタンみたいに見えるのは安全装置で、服に付けて運動をしてる場合、万が一倒れた時には、この磁石で留まってる部分が外れて、自動的に止まってくれるんですね。

一番最初にスピードを速くし過ぎて、フックが外れた時に、自動で止まったので、もし運動するなら、安全のためにも、必ずこのフックを付けた方がいいと思います。

実際に走ってみると?

で、走ってみたんですが、最初は肩慣らしの意味で、時速2.5kmでスタート!

もちろん、動画のチョイスは「ブリティッシュ ベイクオフ」です。

トレーズ
トレーズ

最近はまっている動画をPCで見ながら運動してみました。

で、1時間続けた所、最初だからかもしれないですが、2.5kmで続けても、途中足が疲れて、ベルトの下の方に足が移動してしまい、おっとッと!という感じで慌てて戻しました。

ただ、次の日には両手を離すのにも慣れたので、時速3kmまでアップ。

こちらも1時間フルに動けたのですが、やっぱりランニングマシンだけあって、外で走っていた時のように足首が痛くなりました。

その場ジョギングは、それなりに疲れてはいましたが、やっぱり走るとなると体にも負担がかかるものですね。

今夜は、時速3.5kmにして、さらに速さに慣れていくつもりです。

マイナポイントがなければ、ちょっと手が出ない価格でしたが、無事使い切れて満足です。

それでは、こちらのランニングマシンのメリットとデメリットなど以下にご紹介します。

BTM フィットネスマシーンのメリットとデメリット

今回、BTM フィットネスマシーンを使ってみて、私が感じたメリットはこんな感じです。

メリット

  • 本当に走った感覚になれる
  • 天気が悪くても関係なく運動ができる
  • テレビを見ながらのながら運動ができる
  • 早さをコンマ1感覚で設定でき、最初から3段階の設定がついている
  • マット付きなので、下に音が響きづらい
  • 疲れた時には左右のスペースで休める

次に、感じたデメリットもご紹介します。

デメリット

  • マットを敷いても、そこそこうるさい
  • ゆっくりと止まるので、急に倒れると危ない
  • 飲み物を飲むタイミングが難しい
  • 早さの調節を覚えさせることができない(3・6・9はボタン一つで可)

デメリットは、速さの調節と音が響くことですが、マンション住まいの方は難しいかもしれません。

でも、天候関係なく運動できるので、しばらくは毎日使っていこうと思っています。

BTM フィットネスマシーンで気持ちの良い汗がかける!

それでは、楽天で購入した「BTM フィットネスマシーン」のレビューと、メリットやデメリットなどご紹介してみました。

まだ買って三日目なので、2日間のレビューとなりましたが、足首に負担が来るのは、外を走っていた25歳の時以来なので、確かな効き目を感じています。

トレーズ
トレーズ

東京から発送で、2日目に届いたのも嬉しかったです。

コロナ渦の影響も薄れ、外でも走れるようにはなりましたが、いまだに感染者が減らない状態でもあります。

家の中だと、好きな時間帯に運動ができるので、気になった方は、ぜひチェックしてみてください。

電動ランニングマシン ルームランナー マット付き MAX12km/h BTM フィットネスマシーン ダイエット器具 有酸素運動 静音 折りたたみ 家庭用 トレッドミル エクササイズ 衝撃吸収 室内運動 健康器具
タイトルとURLをコピーしました