「アフィリエイト広告を利用しています」

【炭酸水×8時間ダイエット】64日目!2022年8月3日の記録…

2022年8月3日の日記 ダイエット日記

こんにちは。トレーズです。

一日だけ食事を取るつもりが、今日はお昼に納豆とご飯を食べたせいか、その後にお腹が空いてしまい、またまた食べ過ぎました。

運動はしていても、これでは元の木阿弥状態。

やっぱり、お昼に食べるとタガが外れる感じがするので、明日はヨーグルトだけにして、夕食は抜こうと思います。

せっかく痩せてきていたのに、いつも月の始めは気が緩みがちなので、気を引き締めなくては…。

それでは、今日の記録をご紹介しますので、本当に効果が出るのかなど、今後の展開を見守ってくださると嬉しいです。

2022年8月3日の一日の食事と運動の記録

食事の記録

  • 朝食(8:30起床):朝食抜き
  • 昼食(12:20):納豆1パック+白飯茶わん1杯+コーンアイス1本
  • 間食(16時間断食中含む):炭酸水500ml×2本+ブラックコーヒー10杯+ジャスミンティー1リットル×1本
  • 夕食(18:10):おにぎり1個+納豆巻1本

運動の記録

●スタイルアップ レグールでの筋トレ:晩に3分×1セット

●腕立て伏せ:20回

●筋トレ:腹筋×40回+プランク×60秒+くびれ腹筋×30回+姿勢維持腹筋(ゆらころん):1分+逆腹筋×20回×3セット

●動画を見ながらのその場ジョギング:60分

●マッサージ:ふくらはぎ&太ももマッサージ:疲れたのでなし

今日の体重などの記録

  • 体重:58.2Kg(前日比:-0.2Kg)
  • 脂肪率:29.5%(前日比:-0.1%)
  • BMI:23.3(前日比:-0.1)
  • 筋肉量:36.4Kg(前日比:-0.1Kg)
  • 体水分率:47.5%(前日比:+0.1%)
  • 基礎代謝:1129Kcal(前日比:-2Kcal)
  • タンパク質:11.2%(前日比:±0%)
  • 皮下脂肪率:19.7%(前日比:±0%)
  • 除脂肪体重:41.0Kg(前日比:-0.1Kg)

8月3日のダイエットを振り返って…

今日は自分でも食べすぎだなと思える量だったので、やっぱり一日でもタガが外れると、ついつい食事を取り過ぎてしまうみたいです。

明日は、ヨーグルトのみにして、プチ断食にします。

宣言しておかないと、ついつい気が緩んでしまうので、今日のように食べ過ぎないように注意ですね。

せっかく痩せてきていたのに、一日で元に戻るのはモチベーションが一気に下がりますね。

でも、運動は休んでいないので、明日からまた食事制限を頑張ればいいと前向きに考えることにします。

最近朝起きると、顔がむくんでいると母に言われ、そういえば、薬を飲むのがいつも夜の10時過ぎだったなぁと。

寝不足が効いてるのかもしれないのですが、夜にしか時間が取れないので、少しは何かを犠牲にしないとですね。

今日はひと段落ついたと思ったら、もう23時で、いつの間にか一日が終わってます。

仕事に専念しようと思ったときに限って、役所に行く用事ができたりと、在宅もなかなかにスケジュール管理が大変な感じです。

今日はちょっと早めに寝ることにして、明日からまた頑張ります。

暴飲暴食するなら、一日だけと強固に意思を固めないと、私のように失敗するので気を付けてみてくださいね。

それではおやすみなさい。

タイトルとURLをコピーしました