「アフィリエイト広告を利用しています」

【炭酸水×8時間ダイエット】44日目!2022年7月14日の記録…

2022年7月14日の日記 ダイエット日記

こんにちは。トレーズです。

今日は、仕事自体は18時前に終わり、家族の休みが揃ったこともあり、久しぶりに車で買い物に出かけました。

ちょうどよく半額セールがやっていて、魚や肉を半額でゲットして、ホクホク気分が帰宅。

明日は久しぶりに魚料理が作れそうなので、本当に肉以外は久しぶりです。

なかなか食事制限を厳しくできないのですが、夏バテや熱中症が怖いので、食事はあまり極端に減らせないのが辛い所…

それでは、今日の記録をご紹介しますので、本当に効果が出るのかなど、今後の展開を見守ってくださると嬉しいです。

2022年7月14日の一日の食事と運動の記録

食事の記録

  • 朝食(7:30起床):朝食抜き
  • 昼食(12:05):コンビニ弁当を1/4個+塩レモン大福1個
  • 間食(16時間断食中含む):炭酸水500ml×2本+ブラックコーヒー10杯+ジャスミンティー2リットル×1本
  • 夕食(18:10):たらこおにぎり1個

運動の記録

●スタイルアップ レグールでの筋トレ:晩に3分×1セット

●腕立て伏せ:20回

●筋トレ:腹筋×30回+スリムローラー×20回+くびれ腹筋×30回+姿勢維持腹筋(ゆらころん):1分

●動画を見ながらのその場ジョギング:60分

●マッサージ:ふくらはぎ&太ももマッサージ:疲れたのでなし

今日の体重などの記録

  • 体重:60.4Kg(前日比:+0.2Kg)
  • 脂肪率:33.0%(前日比:-0.1%)
  • BMI:24.2(前日比:+0.1)
  • 筋肉量:35.7Kg(前日比:+0.2Kg)
  • 体水分率:45.0%(前日比:+0.1%)
  • 基礎代謝:1151Kcal(前日比:+2Kcal)
  • タンパク質:10.5%(前日比:±0%)
  • 皮下脂肪率:22.0%(前日比:-0.1%)
  • 除脂肪体重:40.5Kg(前日比:+0.2Kg)

7月14日のダイエットを振り返って…

なかなか体重が落ちませんが、キープから先に行くためには、もう少し食事制限が必要かなと思いながらも、こちらもなかなか難しいです。

運動は1時間半ほどやってるお陰か、今まで膝をつけない腕立てが1回もできなかったのが、10回以上は軽くできないようになり、筋トレの効果をわずかづつですが実感中。

食事をプロテインだけにしたいんですが、なかなか思うようにいかず焦りも見え始めました。

明日こそは、昼食をソイプロテインだけにして、夕食は抜けるように頑張るつもりです。

今日は仕事が順調に行ったこともあり、18時までには終わったのが地味に嬉しかったですね。

明日は、もう少し頑張って、仕事の量を増やそうかなとも思っていますが、朝起きられるかどうかが悩みの種でもあります。

運動するようになって、布団の中に入るとすぐに眠れるようになりましたが、早くに布団に入ると、逆に眠れず悶々と過ごしてしまうので、今は23時を目安に寝ています。

海の日がらみで、連休が続きますが、皆さんも熱中症にはご用心ください。

それでは、おやすみなさい。

タイトルとURLをコピーしました