「アフィリエイト広告を利用しています」

【炭酸水×8時間ダイエット】47日目!2022年7月17日の記録…

2022年7月17日の日記 ダイエット日記

こんにちは。トレーズです。

2日遅れかもしれませんが、今日はかなり体重が減って大満足です。

この調子が続いていけばいいのですが、油断は禁物なので、ちょっと気合を入れてみました。

友達がおすすめしてくれたブリティッシュ ベイクオフというドラマが面白くて、前におすすめしてくれたソーイングビーと同じようにファンになりました。

1時間コースの運動が楽しみながらできるって最高ですね。

それでは、今日の記録をご紹介しますので、本当に効果が出るのかなど、今後の展開を見守ってくださると嬉しいです。

2022年7月17日の一日の食事と運動の記録

食事の記録

  • 朝食(7:30起床):朝食抜き
  • 昼食(12:10):手作り炒飯:茶わん1杯
  • 間食(16時間断食中含む):炭酸水500ml×0本+ブラックコーヒー10杯+麦茶6杯
  • 夕食(18:00):トンカツ1切れ

運動の記録

●スタイルアップ レグールでの筋トレ:晩に3分×1セット

●腕立て伏せ:20回

●筋トレ:腹筋×30回+スリムローラー×20回+くびれ腹筋×30回+姿勢維持腹筋(ゆらころん):1分

●動画を見ながらのその場ジョギング:60分

●マッサージ:ふくらはぎ&太ももマッサージ:疲れたのでなし

今日の体重などの記録

  • 体重:58.8Kg(前日比:-2.2Kg)
  • 脂肪率:30.4%(前日比:-3%)
  • BMI:23.6(前日比:-0.8)
  • 筋肉量:36.2Kg(前日比:+0.4Kg)
  • 体水分率:46.8%(前日比:+2.2%)
  • 基礎代謝:1135Kcal(前日比:-23Kcal)
  • タンパク質:11.1%(前日比:±0.7%)
  • 皮下脂肪率:20.3%(前日比:-2%)
  • 除脂肪体重:40.9Kg(前日比:+0.3Kg)

7月17日のダイエットを振り返って…

今までアニメの動画を見ながら運動をしてましたが、やっぱりOPやEDを繰り返すのは飽きてしまいますし、運動には2話分見ないと足りないですし、ベイクオフの登場で、少し運動も長くできそうです。

最初の筋トレの段階で割りと汗をかくんですが、有酸素運動を終えると、服が本当にびしょびしょになります。

ただ、今日は運動の時間を早めたにも関わらず、終わったら9時を越えてしまい、この調子で寝ようかなとも思うんですが、不思議と眠気がないですし、今日は他の作業を進めようと思います。

ソーイングビーよりもベイクオフの方が趣味と合致していることもあり、わくわくして続きが楽しみになってきました。

イギリスのこのシリーズ、もっと他のパターンもでて欲しいですねー。

ベイクオフも力作が見られて、私もこんな風に作れるようになればなぁと参考にしています。

明日は今日ほど体重は減らないとは思いますが、いえ、むしろ若干増えるとは思いますが、まずは大きな第一歩です。

さて、気分もよくなったことですし、今夜は少し夜更かしをします。

それでは、みなさんおやすみなさい。

タイトルとURLをコピーしました