「アフィリエイト広告を利用しています」

【炭酸水×8時間ダイエット×禁煙】2日目!2022年6月2日の記録…

ダイエット日記

こんにちは。トレーズです。

2022年6月から、炭酸水×8時間ダイエットを始めてみました。

今日も無事運動まで終えましたが、昼ご飯を食べすぎたので、それが翌日にどう影響するかがちょっと怖いです…

でも、16時間の断食は守っているので、長期的な視点で少しずつ食事の量も減らしていこうと思います。

それでは、今日の記録をご紹介しますので、本当に効果が出るのかなど、今後の展開を見守ってくださると嬉しいです。

2022年6月2日の一日の食事と運動の記録

食事の記録

  • 朝食(7:00起床):抜き
  • 昼食(12:10):のり弁1個
  • 間食(16時間断食中含む):炭酸水500ml×2本+ブラックコーヒー6杯
  • 夕食(17:50):ソイプロテイン+アイスバー1本

運動の記録

●スタイルアップ レグールでの筋トレ:朝・晩 3分×2セット

●腕立て伏せ:膝つき×10回

●ゆらころん:通常腹筋×80回+くびれ腹筋:左右×40回+下腹腹筋×60回+体幹筋トレ:左右×40回ずつ

●動画を見ながらのその場ジョギング:1時間

●ふくらはぎと太もものマッサージ:2種×5分ずつ

今日の体重などの記録

  • 体重:62.0Kg(前日比:-0.6Kg)
  • 脂肪率:34.5%(前日比:-0.2%)
  • BMI:24.8(前日比:-0.3)
  • 筋肉量:35.8Kg(前日比:-0.3Kg)
  • 体水分率:43.9%(前日比:+0.2%)
  • 基礎代謝:1168Kcal(前日比:-0.4Kcal)
  • タンパク質:10.2%(前日比:±0)
  • 皮下脂肪率:23.0%(前日比:-0.1%)
  • 除脂肪体重:40.6Kg(前日比:-0.3Kg)
  • 禁煙:×(最後のタバコをすいました)

6月2日のダイエットを振り返って…

今日は2日目ですが、割と順調に体重が減りました。

ただ、体重って2日遅れで太ったり痩せたりするそうなので、明日はまた体重が増加する可能性がないでもないです。

明日は、もっと食事に気をつけて、断食中だけでなく、8時間の間も身体に良いものを食べたいですね。

とりあえずは、今日はこれで終了ですが、8時間ダイエットは本当は運動が重要ではなく、むしろたべものに重点をおくダイエット法なので、その意味ではまだ成功していません。

禁煙も明日からが本番なので、明日はちょっと早起きできればと思います。

明日は金曜日ですが、お仕事でお疲れの方も、毎日のマッサージをすると少し疲れが取れるかもしれません。

今のマッサージはYOUTUBEの動画を見ながらやっているので、明日辺りで私が実践中のマッサージ動画もご紹介しますね。

それでは皆さん、おやすみなさい。

タイトルとURLをコピーしました