コーラックの効果が現れる時間は?サトラックスと比べてどちらがいい?

コーラックとサトラックスの効き目その他情報

コーラックの効果は個人差がある?

 

こんにちは。トレーズです。
先日頑固な便秘に悩み、人生初のコーラックを使ってみました。

結果は、効果が現れるまでに個人差があることがわかり、でも確かに効き目はありました。

今回は、トイレに1時間半こもることになったきっかけと、コーラックはどの程度効くのか、またサトラックスがおすすめの理由などもご紹介します!^^

コーラックとでるでるWの併用はNG

今回、トイレに一時間半以上こもった原因の1つに、薬と減肥茶の併用がありました。

でるでるWは便を増やす働きがあるみたいで、普段常用していたんですが、仕事の合間に飲むのが面倒で、5日間お通じがなかった時に飲んだのがまず失敗でした…

飲んでも効果が出ないことに焦りだし、こうなったら、便秘薬に頼るしかない!
そう思った私は、ネットで下調べをしてから、即効性のある便秘薬を探したんです。

ところがせっかく行ったツルハには、目的の薬がなく、どれを選ぶか迷った挙句、コーラックが一番早く効きそうと思い、購入して飲んでみたんです。

【第2類医薬品】 コーラック 120錠 メール便送料無料
くすりの勉強堂@最新健康情報
¥ 1,524(2022/08/04 06:35時点)

早くても6時間かかるは本当だった

早くても6時間はかかると書かれてあったので、効果を信じながらPC作業を続けていたら、突然強烈な便意に襲われました。

まだ4時間ほどで効果が出るの?と思い、トイレの便座に座っても、なかなか便がでてこない…

でもトイレから出た途端に強烈にお腹に痛みと便意が出たので、トイレにこもることに。

気張ること30分、汗だくになりながらもなんとか便を出そうとしましたが、以前と同じように先端が蓋をされている感じで、出てこない。

仕方ないので、トイレットペーパーを使って指をぐるぐる巻きにして、自分でほじくりながら出そうと試みます。

すると、15分ほどで何とか先端が出てくれて、それからも1時間ほど気張り、途中からだーっと便が流れ出ました。

最後は下痢に近かったので、コーラックは確かに効いたみたいですが、それより先に便意が来たので、効果がちゃんと現れる前で効き目が間に合わなかったみたいです。

でもやっと便が出たので、すっきりとして仕事に戻れました。

以前も同じような結果だったのですが、ちょっと油断してました。(-_-;)

今度から3日出なかったときには、便秘薬。と心に決めたのですが、コーラックは癖になることもあり、初心者には向かないとの情報を友達から頂いたので、すぐにサトラックスをぽちりました。

では、サトラックスに変えてみた効果を以下にご紹介しますね。

サトラックスは自然に近いお通じ

サトラックスが届き、まず注意事項など確認してみた所、一日2回までが限度と書かれていました。

してはいけないこととや相談することなどが書かれており、私は該当しないみたいだったので一安心。

コップ一杯の水とかまないで飲むことも書かれており、最初の量に悩みましたが、せっかくなので用量を守って飲んでみようと思い、飲んでみたら…

一日目には効き目が現れませんでしたが、二日目に自然に近いお通じがありました。

お腹が痛くなることもなく、本当に自然に近いお通じに、教えてくれた友達には感謝です。

効き目が出てないんじゃないの?と思うくらい穏やかな効き目でしたが、こちらは自分である程度用量を制限できますし、二日に一度飲んでみても大丈夫かな?という感じでした。

また、キャップみたいな容器に4gが最低量なので、今度は少し増やした方が効果が現れるかもしれません。

漢方薬なので、飲むとき最初味に馴染めませんでしたが、慣れれば普通に飲めるようになり。

便秘が酷くならないうちに、今度はこちらを飲み続けることにしました。

それでもどうしようもなくなったら、コーラックを使えばいいですし、便秘の程度で飲み分けるのもアリかなと思います。

皆さんも、トイレで苦しまないように、早めの便秘薬の服用がおすすめです。

ただ、上記でも書きましたが、コーラックはかなり効き目が強いので、ひどくならないうちはサトラックスを飲むなどして、対処するのもよいかなと思います。

便秘薬は自分の便秘に合わせて

それでは、私が今回使用した2種の便秘薬について、ご紹介してみました。

便秘薬は即効性があるものは、それなりに刺激が強いので、最終手段としてください。

今はサトラックスを飲んで、少しお通じも改善しました。

ただ、アレルギー反応が出る可能性もあるので、飲むときにはしっかりと注意書きを読むのをおすすめします。

記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^

タイトルとURLをコピーしました