「アフィリエイト広告を利用しています」

痩せるために必要な○○がわかる動画を発見!私に足りないものを再確認!

痩せる秘密がわかる動画 その他情報

当たり前のことかもしれないけど…大切なこと

こんにちは。トレーズです。
毎日一万歩以上歩いているのに、食事制限をしているのに痩せない!
そんな経験をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな方におすすめの動画を今回ご紹介します。
痩せるための基本を今一度確認するのにぴったりで、私も今後はこちらを参考にして、痩せる努力をして行こうと思います。

前回ご紹介したドローインの動画もありましたが、私も毎日ドローインをやったら、まだぽっこりお腹が解消できないものの、毎日のお通じが来るようになりました。
そこで思ったのが、筋トレの大切さです。

どれだけ有酸素運動をやっても、筋肉がないと効果は半減。
なぜ筋肉がないと、痩せられないのか…
その秘密を一緒に探っていきましょう!^^



【10分でわかる】眠れなくなるほど面白い 図解 体脂肪の話が参考になる!

こちらの動画が参考になりましたー!

基本はわかっていたつもりでしたが、まだまだ足りないことを思い知りました。
年を取ってからは、痩せづらい…
その原因や対策が非常にわかりやすい動画です。

体脂肪は、一応気にしていたつもりでしたが、本当に動画を見ると、目から鱗情報が多く参考になりました~。
食事制限だけでは、痩せるスピードが遅いからと、有酸素運動を続けていましたが、それだけだと、基礎代謝はなかなか上がらないんですね。

筋トレが重要!
しかも、おすすめの筋トレがある!とのことで、動画を確認しましたが、なぜ基礎代謝を上げる必要があるのかも、動画で詳しく紹介されています。

私は毎日一万歩ほど歩いていて、散歩の時間は1時間くらいです。
実は、散歩は一日30分でも良いそうですね。
それよりも問題は、大きな筋肉=下半身を鍛えるのが効果的だとのこと。

そう言えば、最近は筋トレしていないなぁと思い立ち。
スクワットは、○○の何倍もの効果がある!
このフレーズに惹かれたので、今日から実施していこうと思います。

ついでに、時間が出来た時に、ゆらころんなる腹筋マシーンのテレビショッピングを見て、これは!と思ったので、注文しました。

ちなみに、私はこちらのセットがお得だったので、こちらを買いました。^^

腹筋マシン ゆらころん 最大半額セット

こちらの腹筋マシーンですが、効くと言う人と効かないという人のどちらもいるので迷いましたが、運動をしなくても痩せる!という感じではないので、少しでも腹筋がつけばと購入しました。

腹筋がつけば、ぽっこりお腹も解消できますし、こちらのセットでは、スマホに対応した体組成計もセットになっていて、また、トレーニング用のポールもついてきます。

人気商品らしく、届くまで時間がかかるとのこと。
とりあえず、商品が届くまでは、毎日の食事制限とスクワットを開始し、少しでも筋肉がつくように頑張ろうと思っています。

運動の後は、サプリとしてこちらのプロティンを使用してます。

さて、先週は法事のために、外出していた分、今週はがっつり運動習慣にします。
後は食事ですが、野菜メインの食事にして頑張ろうと思います。

もしタンパク質が足りない時には、プロティンで補う形ですね。
食事制限って難しいようですが、カロリーを考えるのも大切ですが、バランスの良い食事にするのがポイントです。

糖質の高い野菜もありますが、今の時期はレタスなど安くなるので、ダイエットメニューを考えるにはもってこいの季節!
どうせなら、楽しく食事制限をしたいですよね?

だからこそ、食事制限は緩くやって、摂取カロリーを抑えることを目標にしながら、肉や魚など取るのが一番の近道かもしれません。

動画を参考に楽しくダイエットしよう!

それでは、私が今回参考にさせていただいた、ダイエットの基本動画をご紹介してみました。
もしダイエットが上手くいかない!と同じ悩みを持っている方がいらっしゃいましたら、ぜひ動画を参考にして、毎日の筋トレ内容など変えてみてください。

記事が参考になりましたら幸いです!^^



タイトルとURLをコピーしました