「アフィリエイト広告を利用しています」

オタクのながら運動におすすめのアニメ:Re:ゼロから始まる異世界生活

Re:ゼロから始まる異世界生活 その他情報

Re:ゼロから始まる異世界生活はきついストーリーが味がある?

おはようございます。トレーズです。
時折、ゴホゴホするものの、風邪が治った模様です。

これで、今夜から、マグネットバイクが漕げるー!
筋トレだけだと、物足りなかったんですよねー。

部屋は寒いけど、風邪が治ったお陰で、心はホカホカ。
でも、運動の後の汗処理は、気を付けないとですね。
また、風邪をぶり返しては、本末転倒ですし。

さて、今回ご紹介するアニメは、小説が原作らしいですが、いわゆるタイムリープ物です。

Re:ゼロから始まる異世界生活のストーリー

何度も何度も過去を行き来して、問題を解決していくんですが…。
主人公は、異世界に来たと言うだけで、魔法が使えるわけでも、剣が使えるわけでもなくて、本当にただのへタレ(笑)です。

死んだら、タイムリープしてしまうんですが、過去の記憶はしっかりと残っていて、でも、周りの人は、皆それを知らないという。

途中で、「もう許してあげてー!」「主人公のHPは、もう0(ゼロ)よー!」と言いたくなるくらい、不毛なアニメです。

でも、事件を解決していく度に、セーブポイントが変わるので、まるっきり最初からということにはなりません。

でも、最初のセーブポイントが変わるまでに、何話も要します。

ハッピーに終わるかと思いきや、次の日起きたら、怪我が治っていた。とか。

つまりは、その前に死んで、タイムリープしてるわけですね。

中盤では、精神がおかしくなってしまう主人公。

でも、こちらの真のヒロインと呼ばせていただく「レム」のお陰で、主人公は諦めない気持ちを新たにし、今までの記憶を頼りにして、何とかヒロインの「エミリア」を助けようとするんですね。

途中で、白鯨などの戦いや、魔女教徒との戦いもあり、でも、主人公はタイムリープのことがわかっているので、最善の策を取れるようになったり。

ちなみに、レムには双子の姉がいて、鬼(性格とかではなく、種族がですが…)です。

青髪の方がレムで、この作品の真のヒロインと言っても良いかと。

YOUTUBEでも、OP動画が見られるので、参考までに。

最初は、何だか意味がわからないアニメですが、それは主人公と同じかも。

結構グロいシーンがありますので、そこには注意して下さいね。

小説がまだ全然終わっていないので、アニメも25話で終了しましたが、謎を残したままで終わっちゃいました。

第二期に期待です!

アニメが気になる方は、こちらから。

Re:ゼロから始める異世界生活 1 [Blu-ray]

タイムリープ物は、嫌いじゃないので、これは長く楽しめました。

次どうなるんだろう?というわくわく感がありますね。

ということで、私がながら運動で見たアニメのご紹介でしたー!

タイトルとURLをコピーしました