「アフィリエイト広告を利用しています」

【2021年版】ホームワークアウトをするのにおすすめのアプリはどれ?10選してご紹介!

その他情報

ホームワークアウトが今年のトレンド?!

こんにちは。トレーズです。
コロナの影響もあり、今年のダイエットトレンドは「ホームワークアウト」らしいですね。
私はコロナの前から、ホームワークアウト派でしたが、家の中でも工夫すれば楽しく筋トレや有酸素運動ができるので、ぜひ、家の中で気持ちよく運動してみてください。

今回は、ホームワークアウトが楽しくなるアプリをご紹介します。
無料アプリを中心にご紹介しますので、ぜひストレスフリーでダイエットにも健康にも良いホームワークアウトを試してみてください。^^

ホームワークアウトにおすすめのアプリ10選!

それでは、ホームワークアウトが楽しくなるような無料アプリを10選してご紹介します。
どれも楽しみながらできるトレーニングアプリばかりですので、ぜひチェックしてみてください。

無料①筋トレ・タイマー


筋トレ・タイマー(APP STORE)

こちらは筋トレに特化したアプリで、トレーニング時間や回数を設定できます。
履歴にトレーニング内容が残るので、すぐに同じトレーニングを始められるのもポイント。
複数のセットにも対応しているので、自分好みのメニューも簡単に作れる無料アプリです。

無料②自宅で30日間フィットネスチャレンジ

自宅で30日間フィットネスチャレンジ(Google Play)

こちらも無料のアプリで、アニメーション付きだからわかりやすいと人気のアプリです。
トレーニングの内容はプロ監修なので、よりリアルなトレーニングが可能。
脚を細くしたり、ヒップアップを目指したりなど、目的に応じたトレーニングメニューも人気の秘密です。

無料③WEBGYM 運動の習慣化をサポート!


WEBGYM 運動の習慣化をサポート!(Google Play)

東急スポーツオアシスの300種以上のトレーニングが収録されているという動画付きの無料アプリです。
目的や目標を設定すると、アプリがおすすめメニューを選んでくれる優れもの。
SNSで他の人と繋がり、モチベーションアップにもつなげられます。

無料④Runkeeper- GPS ランニングトラッカー

Runkeeper- GPS ランニングトラッカー(Google Play)

ランニングに特化したアプリで、ペース、タイム、距離、カロリーなどを細かく記録できるようになっています。
イヤホンなどを使えば、走った距離を読み上げてくれるのでモチベーションアップにも。
実力に合わせた最低5週間のプランから、好きなプランを選ぶことが可能です。

無料⑤30日でシックスパック – 腹筋ワークアウト

30日でシックスパック – 腹筋ワークアウト

腹筋の筋トレ専門の無料アプリで、体重を落とすよりも、筋肉をつけて細マッチョになりたい人向けのアプリになります。
腹筋を割りたいなら、ぜひこのアプリで本格的なトレーニングに励んでみてください。
グラフで成果を確認できるので、モチベーションアップにも!

無料⑥FiNC/フィンク ダイエット/ヘルスケア アプリ

フィンク ダイエット/ヘルスケア アプリ(Google Play)

こちらのアプリは、AIが自分にぴったりのトレーニングを提供してくれます。
ヘルシーレシピで食事制限を、フィットネス動画で筋トレなど、ダイエッターの強い味方になってくれますね!
毎日の歩数を記録でき、ポイントも貯まる(Fincモールで使える)お得な無料アプリです。

無料⑦Nike Training Club

Nike Training Club(Google Play)

筋トレだけでなく、ランニングなどの有酸素運動メニューなどがそろった無料アプリです。
時間帯を自分のスケジュールに合わせて設定できるので、忙しい時は短時間、暇な時には長時間など自由に設定できます。
アスリートをイメージした個性的なメニューが人気です。

無料⑧自宅でトレーニング! MY BODY MAKE

自宅でトレーニング! MY BODY MAKE(App Store)

自宅でのワークアウトがメインの正にホームワークアウトにうってつけの無料アプリです。
全ての動画は見放題で、初心者でもわかりやすいトレーニングメニューとなっています。
トレーニング動画はもちろんのこと、ストレッチやマッサージメニューなども豊富で、どちらかというと女性向けのアプリです。

無料⑨YogaShare|ヨガシェア

YogaShare|ヨガシェア(App Store)

ヨガのポーズ数が1,300以上も収録されている、ヨガに特化した無料アプリです。
コロナの影響もあり、自宅でヨガをやりたくても、YOUTUBEだと自分の思うポーズが見つからないという方は、ぜひこちらのアプリを試してみてください。
ヨガで体の中から綺麗に痩せましょう!

無料⑩BeatFit

BeatFit(Google Play)

筋トレ、ウォーキング、瞑想、ジムトレーニングなどなど、プロのトレーナーが音声で指導してくれる無料アプリです。
トレーナーの音声ガイドにぴったりの音楽で、楽しくエクササイズできます。
モチベーションアップにもおすすめのアプリなので、ぜひ試してみてくださいね。^^

ホームワークアウトするならアプリを見つけよう!

それでは、ホームワークアウトにぴったりの無料アプリを10選してご紹介してみました。
どのアプリもモチベーションアップにぴったりなので、全部インストールして、気分に応じてトレーニングメニューを変えるのもありですね。

私は本来ホームワークアウトには使えないアプリでも、GoogleFitと連動するアプリで、フィットバンドをつけて運動をしています。
スマホを携帯できるケースがあれば、筋トレは無理ですが、有酸素運動のランニングなどは自宅にいてもできます。

今回はご紹介していませんが、アルクトやdヘルスケア、コカ・コーラアプリなどなど、歩数に応じてポイントが貯まるアプリもありますので、ぜひこの機会に自分にぴったりのアプリを見つけてみてください。

記事が参考になりましたら嬉しいです!^^

タイトルとURLをコピーしました