こんにちは。トレーズです。
ニコールリッチーさんがダイエットで激やせして話題になりました。
ニコールリッチーさんのダイエット方法は確かに痩せそうなんですが、気になるダイエット法としてフーディアを食べていたとのこと。
このフーディアとはどんなサプリで、気になる副作用など今回はご紹介します!
セレブに人気のフーディアってなに?
ニコールリッチーさんが実践したダイエットには、ジュースクレンズや卵白オムレツダイエットなどさまざまな種類がありますが、話題となったのがフーディアダイエットです。
フーディアには食欲を抑える効果があると言われていて、そもそもは現地の人が狩りの途中で空腹になるのを防ぐために使われていました。
フーディアには「p57」という成分が含まれていて、満腹中枢を刺激し、疑似的な満腹感を与えてくれるんですね。
フーディアで満腹感が得られる?
満腹中枢刺激作用は、ブドウ糖の100倍とも言われており、少量のフーディアを食べれば、空腹感を我慢できるというわけなんです。
フーディアに置き換えるだけで、1日の摂取カロリーが1,000Kcal減るなんて言われていることもあり、セレブの間でも話題になっています。
フーディアにはいくつか種類があり、キャンディーは魔法のダイエットキャンディーなんて言われていますが、そこまでダイエット効果は期待できません。
単に食べすぎを防ぐのが目的なので、フーディアだけで痩せたわけではないでしょう。
あまり効果を期待しすぎずに、お菓子などの間食代わりに食べるのがおすすめです。
フーディアの気になる副作用
フーディアは劇的に痩せる人も中にはいるため、やっぱり副作用がないかが気になるところですよね。
でも、フーディアはサプリではありますが、医薬品ではなく食品に分類されます。
飲みすぎはもちろん厳禁ですが、副作用は一応ないとは言われているんですね。
また、早く痩せようと思ってたくさん飲んでしまえば、問題が起こる可能性大です。
やはり、使用上の注意は守ることが大切なので、フーディアを利用する際には、処方量などはしっかりと守ってください。
副作用はないと言われていても、飲みすぎは厳禁です。
フーディアは18歳未満は飲めない?
フーディアはサプリの一種ですが、推奨年齢は18歳以上とされます。
もし18歳未満であれば、フーディアは諦めて普通の健康的なダイエットをすることをおすすめします。
また、妊娠中の女性や授乳中の女性も危険なので、まず少しでも不安を感じたら、医師に相談のうえ飲むようにしてください。
医薬品でなかったとしても、サプリは副作用が一番怖いので、まだ研究途中であるフーディアを利用するなら、薬との相互作用もしっかりと確認しておきましょう。
フーディアの正しい飲み方
フーディアは1日に1回が基本的な飲み方になります。
食前の20~30分前に飲めば、食欲を抑えられるので暴飲暴食に走るのもある程度防げます。
ただ、1日に1回しか服用できないので、飲むタイミングは食べすぎることの多い夕食などがおすすめです。
また、フーディアの効き目が現れる時間は個人差があるみたいなので、結果が出ないからと1日に何度も飲むのは危険なのでやめましょう。
ほかにも、フーディアは短期間で痩せられるサプリではないので、まずは1月続けてみて、置き換えダイエットとして使うなら、効果は感じられると思います。
フーディアはまだ未知の部分が多い
それでは、ニコールリッチーさんが痩せたといわれるフーディアについてご紹介してみました。
フーディアはサプリの一種ですが、キャンディーやチョコなど置き換えダイエットとしても優秀と言われています。
また、フーディアはまだ未知の部分が多く、副作用が出る可能性も無視できません。
一日の摂取カロリーを抑える効果はあるかもしれませんが、普通に運動と食事制限の方が効果も高く、安心してダイエットできますね。
フーディアはセレブの間で人気ですが、くれぐれも効果を過信せず、痩せないからと適量を守らないのは危険ですのでやめましょう。