「アフィリエイト広告を利用しています」

プロテインはどこで買うのが一番安い?おすすめの購入場所!

プロテインはどこで買うのが一番安い?おすすめの購入場所! 食事編

フィットネスに投資することは、ジムのメンバーシップ料金やトレーニングギア、栄養補助食品にかかる費用がかさむという事実を意味することもあります。

このような状況で賢く費用対効果を考えたい場合、まずはプロテインのコストを削減するための工夫から始めることが推奨されます。

ここでは、コストパフォーマンスに優れたプロテインの選び方とそのポイントについて説明します。

プロテインはどこで買うのが一番安い?

こちらでは、価格が手頃で質の高いプロテイン製品を紹介します。

これらの情報が、選択の際の一助となれば幸いです。

ホエイタイプのプロテイン:ALPRON WPC

ALPRON社のWPCタイプのホエイプロテインは、コストパフォーマンスに優れています。

このプロテインは約80%のたんぱく質含有率を誇り、一回の摂取で24gのたんぱく質を補給できます。

公式ウェブサイト限定で、さらにお得なWPCプロテインが提供されており、これはたんぱく質含有率が約70%、一回当たり22gのたんぱく質を摂取できます。

加えて、消化を助ける乳酸菌や10種類のビタミンも配合されているため、健康面でのメリットも大きいです。

WPIタイプのホエイプロテイン:ALPRON WPI

ALPRONのWPIホエイプロテインは、より高い約90%のたんぱく質含有率を持ち、一回の摂取で27gのたんぱく質が得られます。

このタイプは乳糖不耐性の人も安心して摂取できる、より純度の高いプロテインです。

ソイプロテイン:ALPRON ソイ

ALPRONのソイプロテインは大豆を原料とし、たんぱく質含有率は約83%です。

ダイエットをしている方に特におすすめで、食物繊維も豊富で満腹感を得やすく、余計なカロリー摂取を抑えます。

また、大豆イソフラボンの効果で代謝が向上し、体脂肪が減りやすいことも報告されています。

プロテイン購入先の紹介

プロテインを安く買うのなら、以下の購入先もチェックしてみてください。

  • Amazon:簡単に比較して購入できるため、手軽に欲しいプロテインを見つけることができます。セールなどのタイミングを見計らうと、さらにお得に購入可能です。
  • ドン・キホーテ:さまざまなプロテイン製品が販売されており、トレーニンググッズと一緒に購入できるのも魅力です。
  • スポーツショップ(例:ゼビオ):スポーツ用品の購入ついでに、プロテインもチェックできます。
  • 大型スーパー(例:イオン、トライアル):日常の買い物の際に便利です。
  • ドラッグストア(例:ウェルシア、スギ薬局、ツルハドラッグ):身近な場所で手軽にプロテインを購入できます。

これらの情報が、コストパフォーマンスの良いプロテイン選びの参考になればと思います。

プロティンの選び方のポイント

プロテイン選びの際に重要なポイントは以下の通りです。

製造方法

プロテインには多様なタイプが存在し、最も一般的なのはホエイプロテインで、これは牛乳が原材料です。

製造方法には、たんぱく質の抽出方法により、WPC(Whey Protein Concentrate)、WPI(Whey Protein Isolate)、WPH(Whey Protein Hydrolysate)、CFM(Cross Flow Microfiltration)などがあり、それぞれに特性があります。

たとえば、WPCは一般的に価格が手頃で、WPIは乳糖を除去しやすく、WPHとCFMはより高度なフィルタリングを行い、質の高いプロテインを提供します。

国内製または海外製

オンラインで購入する際には、国内製品だけでなく、海外製のプロテインも選択肢になりますが、安全性やサポートの面で国内製のものを選ぶことが推奨されることもあります。

特に、海外製の製品の中には、日本で禁止されている成分が含まれている場合があり、注意が必要です。

しかし、信頼できる大手メーカーの製品であれば、そうした心配は少なく、品質も保証されています。

それでも不安を感じる場合は、安心できる国内製の製品を選択すると良いでしょう。

たんぱく質含有率

効率的に筋肉を構築したい場合は、たんぱく質含有率が高い製品を探すことが大切です。

たんぱく質含有率は、製品に含まれるたんぱく質の割合を示し、この数値が高ければ高いほど、より少ない量で多くのたんぱく質を摂取できることを意味します。

ただし、価格が安い製品でもたんぱく質含有率が低い場合は、コストパフォーマンスが低下する可能性があります。

添加物の有無

効果を最大化するために、プロテインにはたんぱく質以外にも様々な栄養素が追加されることがあります。

これには、消化吸収を助ける成分や、エネルギー代謝を向上させる成分、脂肪燃焼を促す成分などが含まれることがあります。

自分の目的に合った成分が含まれているかを確認することも、適切なプロテイン選びの一つのポイントです。

コスパの良いプロテインの選び方

コストパフォーマンスに優れたプロテインを選ぶためには、たんぱく質含有率やフレーバー(味)、摂取目的(筋肉増強、体重増加、ダイエットなど)を含む複数の要素を比較検討することが重要です。

値段だけでなく、これらの要因を総合的に考えて選ぶことで、毎日続けやすく、目的に合ったプロテインを見つけることができます。

フィットネスへの投資は計画的に行い、コストを抑えつつ効果的に目標に近づけるよう、賢い選択を心がけましょう。

プロテインの種類によってお得感は違う まとめ

プロテインの選択においては、適切な調査を行うことで、費用を節約することが実現可能です。

摂取の目的を明確にし、目的に適したプロテインを選び出す過程では、価格だけでなく、たんぱく質の含有量や味など、多角的な視点から比較を行い、最も自分に適した製品を見つけることが重要です。

最後までお読みいただきありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました