「アフィリエイト広告を利用しています」

パーソナルフードをご存じ?ビジネスマンにおすすめの理由など解説!

パーソナルフードがビジネスマンにおすすめの理由食事編

昨今、ユーザーの嗜好やライフスタイルに加えて、アレルギー情報などを元に最適化された食品や飲料として「パーソナルフード」が増えており、オンラインで注文し、調理や加工が終わった商品が自宅に届くサービスは、忙しいビジネスマンや外出規制がある昨今では、ますます需要が高まっているみたいですね。

また、パーソナルフードはジャンルもバラエティに富んでおり、たとえば、スムージーやスープ、弁当、お菓子、ドリンク系ならコーヒーなど、選ぶ楽しさもあります。

今回は、パーソナルフードとは何かや、ビジネスマンにおすすめの理由などご紹介します!

パーソナルフードがビジネスマンにおすすめの理由

画像引用元:PR TIMES

最近リモートワークの企業が増えていますが、在宅の仕事はメリットが多いように見えて、実はデメリットも多くあります。

特にビジネスマンで在宅ワークをしている方は、在宅だと自由時間が増えると感じていたのに、実際は外出もままならなくなったと言う方も多いでしょう。

中には、在宅勤務で公私の区別がつきにくくなったり、家にいることで家事の負担が増えたり、育児にも今まで以上に参加したりなど、自分で使える時間は逆に減る可能性があります。

そんなビジネスマンの中でも、一人暮らしの方に多い悩みが食事の支度が大変ということです。

健康的な食事をとりたいと思いつつも、時間がなくて、コンビニで済ませると言う方も多いでしょう。

だからこそ、昨今では、パーソナルフードが話題となっており、自宅にいながらにしてオンラインで注文ができる栄養素の高い食事が見直されてきています。

でも、パーソナルフードってどこで買えばいいの?と疑問に思う方も多いですよね。

楽天やアマゾンでパーソナルフードの類似商品は売っていますが、もし正規店で買いたいなら、以下にご紹介する、GREEN SPOONなどの公式サイトを利用してみてください。

GREEN SPOONとは

画像引用元:GreenSpoon公式サイト

まず、パーソナルフードを扱っているお店の中でも有名なGreenSpoonですが、公式サイトに移動すると、まずいくつか質問が用意されていて、次に訪れた時には、自分にぴったりの料理を紹介してくれるサービスがあります。

質問は10問程度ですが、終わると、コンプリートと出て、それから後は自分に合わせた料理を提示してくれるのは嬉しいですね。

質問内容には、なぜパーソナルフードを必要としているのかなどの項目もあり、たとえば、ダイエットに使いたいなども質問にありますし、野菜が不足しているのか、またどんな形態(スープなど)の料理を必要にしているかで、商品は変わっていきます。

スムージー派の方におすすめの食品

GreenSpoonの質問でスムージーを選んだ方には、野菜やフルーツ、スーパーフードを含む60種類以上の食材からスムージーの材料を選べるようになっています。

とにかく、食事を用意する時間や食べる時間を減らしたいと言う場合は、カップの中に水や豆乳など好きな飲み物を入れてから、ミキサーやハンドブレンダーで混ぜるだけのスムージーがおすすめです。

もちろんホットにも対応していますし、暑い夏の時期なら、凍らせてシャーベットにして食べるのも良いですし、時間のない朝やおやつ代わりにしても良いと思います。

スープ派の方におすすめの食品

GreenSpoonの質問でスープを選んだ方には、野菜を中心とした150種類以上の食材を使用している、カット済の食材をそのまま瞬間冷凍したものが届きます。

もし食材の食感を楽しみたいなら、野菜や肉、魚がゴロゴロ入ったスープを選んでみてください。

スープの場合は、スムージーよりもさらに楽で、カップなどに水、牛乳などの好みの水分を加えたら、レンジで5分温めるだけで完成です。

レンジで簡単に作れるだけでなく、満足感が得られるのでダイエットにも良いかもしれません。

GreenSpoonの気になる価格

画像引用元:GreenSpoon公式サイト

GreenSpoonでは、月額制となっており、自分の財布スタイルに合わせて選んでみてください。

プラン価格1個当たりの単価
毎月8個プラン月額 7,200円1個あたり900円
毎月12個プラン月額10,500円1個あたり875円
毎月20個プラン月額16,800円1個あたり840円

このようにプランで個数が増えるほど、1個あたりの価格は安くなりますが、外食に行ったと思えば、そこまで割高ではないと思います。

ちなみに、内容量は約200gとなっていますが、レシピによっても違います。

※上記価格は、税抜きの価格です。

楽天でもパーソナルフードの取り扱いはある?

楽天でも、パーソナルフードの取り扱いがないか調べてみた所、現在でもないようです。

基本的には、楽天ではパーソナルフード自体を扱っていないようなので、もし欲しい時には公式ページを参考にしてみてください。

ちなみに、他にもパーソナルフードの「snaq.me(スナックミー)」もありますが、こちらも公式ページからしか買えないようです。

Nosh 公式

snaq.me(スナックミー)公式

パーソナルフードは忙しいビジネスマンの味方 まとめ

それでは、昨今話題のパーソナルフードが、なぜビジネスマンにおすすめなのかの理由や、パーソナルフードはどこで売られているのかなどご紹介してみました。

パーソナルフードはいわゆる宅配デリバリーですが、低糖質などにこだわって作られているので、忙しくて食事の支度の時間が取れないけど、健康的な食生活を送りたい方におすすめです。

在宅ワークで自由時間が減ったと言う方にもおすすめなので、ぜひ、栄養バランスがいい食事をとりたいなら、利用してみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました