Miles(マイルズ)の新規ユーザー登録が再開!マイルを貯める楽しみが普段の外出のきっかけになるかも?!

マイルズの体験談その他情報

こんにちは。トレーズです。

毎日の運動のモチベーションアップには、何かのご褒美があると違いますよね。

今回は、Miles(マイルズ)のアプリで、新規ユーザー登録が再開したので、実際に使ってみた体験談などもご紹介します!

歩数アプリではありませんが、距離計測アプリならではのメリットもあるので、そちらも解説しますね。

Miles(マイルズ)は距離計測アプリ

ダウンロード先:Google Play

マイルズは、去年の年末にアプリをインストールしてはいたんですが、テレビでも取り上げられて話題になったせいか、新規ユーザー登録がストップ中でした。

ところが、昨日の夜何気なくアプリを開いたら、ユーザー登録が再開していたので、遅くならないうちにと急いでアカウント登録をすませました。

アカウント登録自体は簡単なのですが、何度かバックボタンを使ったせいで、メールが何通も届いてしまうなどの失敗もあり…

ただ、アカウント登録自体は非常に簡単なので、手順を簡単にご紹介しますね。

アカウント作成の手順

アカウント作成の手順は、以下の通りです。

  • Milesのアプリを開きます。
  • 登録するのボタンをタップしましょう。
  • メールアドレスを入力し、矢印をタップします。
  • パスワードを入力して、同じようにタップします。
    (パスワードは8文字以上で、英数字と記号が必要です。)
  • メールアドレスに届いた認証コードを入力しましょう。
  • 名前を入力してタップします。
  • 【位置情報をONにする】をタップし、通知をON(常に許可がおすすめ)にすれば完了です。

位置情報をONにしないと、せっかく距離を稼いでもカウントされないので注意してくださいね。

また、Milesのアプリを新規で始めた場合、ボーナスマイルが300貯まっています。

加えて、以下の招待コードを入力すると、さらにボーナスマイルが500貯まるので、ぜひ入力してみてください。

招待コード:CUJHM3

ちなみに、Milesのアプリでは現在友達招待が使えない(2022/1/23現在)ので、招待した側にマイルが貯まるなどありません。

ただ、招待された側は500マイルが貯まり、私の場合、一気にゴールドまでステップアップしたので、ぜひ入力を試してみてください。^^

実際に歩いてみると?

早速今日外出する機会があったので、片道30分くらいの距離を歩いて買い物に行ってきました。

すると、往復で2.4マイル×10(徒歩の場合)貯まり、割と貯まりやすいのかな?という感じです。

散歩ではありませんか?などと表示されているように、もし徒歩で登録して実際にはほかの手段で移動した場合に、ヒントなどが出るのも嬉しい点ですね。

雪道なので歩くのが大変でしたが、これがあると運動のきっかけになるかもしれません。

家の中の運動はカウントされない?

Milesのアプリは無料で利用できますし、マイルが貯まるのは魅力ですが、重ねて言いますが、歩数をカウントするアプリではありません。

あくまでも距離をカウントするので、家のなかでの運動などはカウントされない点には注意してください。

たとえば、ジム内でランニングマシンを使ったとしても、距離はカウントされません。

また、短時間の場合や短距離の場合もカウントされず、カウントが反映されるまでに時間がかかるケースもあります。

私の場合、数分でカウントされましたが、お使いのスマホの環境によって差が出る点にも注意が必要です。

歩数計だったらもっと嬉しかったのですが、ちょっと残念な点ですね…

とはいえ、通勤や通学に電車やバスを使う方なら、移動するだけでマイルが貯まるのは魅力的です。

ダイエットにも使えるアプリですし、貯まったマイルは景品と交換もできますし、今後改良がされていくそうなので、今後にも期待です!

Milesのアプリで外出もお得になる?

それでは、Milesのアプリについて、アカウント作成の方法やどうやってマイルが貯まるのかなどご紹介してみました。

マイルズは歩数をカウントするアプリではないので、家の中ではカウントされないのは残念な点ですが、徒歩以外でもマイルが貯まるのは嬉しい点です。

もし普段乗り物で移動される方も、ぜひアプリをインストールして、マイルを貯める楽しみを作ってみてください。

記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました