「アフィリエイト広告を利用しています」

金魚運動マシーンで寝ながらダイエットできる?口コミや注意点など解説!

金魚運動マシーンで寝ながらダイエットできる? ダイエット商品紹介
イメージです。

昔金魚運動マシーンなるダイエット器具が流行っていたそうですね。

今でも探せばあるみたいですが、そもそもは足腰が不自由な人の初期リハビリテーション用の機械とも言われています。

また、口コミの中には、痩せずに足首が痛くなるなどの症状が出てる方もいらっしゃるみたいで、本当に効き目があるのかが疑問です。

今回は、寝ながらダイエットできると言われる金魚運動マシーンについて、口コミや注意点などご紹介します!

金魚運動マシーンの気になる口コミ

かなり昔のダイエット器具として販売されていた「金魚運動マシーン」ですが、SNSで話題になったこともあるみたいです。

実際の効き目はどうだったのか、ツイッターから口コミを探ってみます。

このように金魚運動マシーンは、音がうるさいという口コミや使っていて気持ちがいいとの口コミ、足首が痛くなるなど賛否両論の意見があるみたいです。

かなり昔のダイエット器具なんですが、今も販売されているということはファンの方も多いのかもしれません。

金魚運動マシーンのデメリット

ブランド登録なし
¥11,101 (2023/07/11 11:37時点 | Yahooショッピング調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

金魚運動マシーンは今でも売られていますが、ダイエット効果はあまり期待できないようです。

確かに、普段全く運動をしない方には、足首だけでも動かせば瘦せるのではないかと思うのもわかりますが、基本的に寝ながら痩せるというのは幻想だと思ってください。

また、テレビでも紹介されたみたいですが、金魚運動マシーンはそもそもが腸の働きを助けたり、足腰が不自由な人の初期リハビリテーション用に使ったりなどする機械で、ダイエット用に開発されたものではありません。

もし金魚運動マシーンで痩せられるとしたら、動きに逆らうか、バスや電車などで、進行方向に対して横向きに立って乗っていれば痩せられるはずです。

外側からの振動がダイエットに繫がるとは考えにくいので、あくまでも補助的な役割であり、ダイエットには直結しません。

足首を傷める可能性も

金魚運動マシーンは、ダイエット効果は薄いと書きましたが、それ以前に足首を傷めてしまい、続けられなくなる人も多くいらっしゃいます。

改良版のマシンには、足首にクッションが付いていますが、そちらも効果が期待できるかといえば、疑問です。

たとえ、金魚運動マシーンにダイエット効果があるとしても、長時間の使用は難しいと思うので、その意味でも長期的なダイエットには向きません。

簡単に痩せられるとの文句に踊らされず、簡単なストレッチや筋トレの方がずっとダイエット効果が得られると思います。

中には、乗り物酔いに近い状態になった方もいらっしゃるみたいですし、ほかにも、下半身に血が溜まってよくないなどの口コミもあるので、痩せる目的で使うのはおすすめできません。

金魚運動マシーンはそもそもダイエット向きじゃない まとめ

それでは、昔はやった金魚運動マシーンについて、口コミやデメリットなどご紹介してみました。

寝ながら痩せられると昔人気があった金魚運動マシーンですが、そもそもがダイエット用に開発されたものではなく、ダイエット効果は薄いと言ってもよいでしょう。

また足首を傷める可能性もあり、長時間の使用はおすすめできません。

ダイエットに使うのであれば、外から振動を与えるのではなく、内部から振動を与えるEMS系のマシンの方が効くと思います。

懐かしく感じる方も多いかもしれませんが、調べてみた所、ダイエット効果は薄いみたいなので、痩せるためなどの目的では買わないようにしてみてください。

記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^

タイトルとURLをコピーしました