「アフィリエイト広告を利用しています」

バターコーヒーってバター臭くないの?バターが苦手な私でも飲めそうなアレンジをご紹介!

バターコーヒーが苦手な人に 食事編

オイル感が好きになれない?

こんにちは。トレーズです。
私はバターコーヒーが以前苦手でした。

コーヒーが苦手なのではなく、バターが苦手なんです…💦
なので、トーストにバターを塗ることはなく…

ただ、最近バターコーヒーではないんですが、オイル入りのダイエットコーヒーを飲んだところ…
あれ?美味しい?と感じるようになりました。

ということで、今回はバターのオイル感が苦手な人におすすめのバターコーヒーアレンジをご紹介します!

バターの香りが苦手な方にはココナッツ・ギー

バターの臭いがダメという人は、意外と多いと思います。
私もバターコーヒーでは、バターの香りに辟易しました💦

ただ、そんな人でも飲みやすいのがグラスフェッド・バターを減量にしたココナッツ・ギーの利用です。

ギー自体はかなり濃厚なバターの香りがするんですが、ココナッツが入るだけでもグンと臭いはへります!
また、逆にココナッツの香りが強いかといえば、こちらも割と感じない人が多いです。

バターとココナッツが香りを相殺してくれるので、まず、バターの香りが苦手でバターコーヒーを飲めない人は、バターの代わりにココナッツ・ギーを入れてみるのをおすすめします。

ただ、ダイエット目的に使うなら、やっぱり王道のグラスフェッド・バターの方が良いかもしれません…

とはいえ、飲み続けられないとダイエット効果も得られないので、バターの香りが無理!という人で、かつバターコーヒーダイエットをしたい方は、そちらを利用してみると良いかもです。

また、ココナッツ・ギーは微かに甘みがあるので、スイーツを食べすぎてしまうという人にもおすすめです。^^

白湯を使えばバター感がさっぱりする?

バターコーヒーは香りが苦手な方も多いですが、独特のオイル感が苦手という方も多いですよね。

ちなみに、私は両方に当てはまるので、オイルが入るだけで「★×?!△」となります…

飲んだ後に残る油の感じがどうにも馴染めなくて、口の中にオイル感が残ると、せっかく好きなブラックコーヒーが台無し…とまで感じました。

ところが、ネットで検索すると、白湯を使えば後口がさっぱりするとのこと!

やり方もとても簡単で、バターコーヒーを飲んだ後に、ぬるめの白湯を飲めば、お湯が油を洗い流してくれて、口の中もさっぱりするそうなんです。^^

もし、バターコーヒーの後口をさっぱりさせたいなら、ぜひ白湯も試してみてくださいね。

オイル入りでも私が飲めたダイエットコーヒー

最後に、私がオイル入りでも美味しく飲めたダイエットコーヒーをご紹介しますね。

最初は後口がオイル感が残っていたんですが、飲み進めるうちに「あれ?美味しい?」となりました。

ダイエットコーヒーって色々ありますが、炭の力を使うと、コーヒー成分がなくてもコーヒー感を感じられるものなんですね~。

もちろん、本物?のブラックコーヒーと比べると味には難ありという感じなんですが、手軽に置き換えができるので、摂取カロリーを大幅に減らせます。

おすすめは、夕食の置き換えですが、朝食でも効果がありました。

ただ、長期間続けると栄養バランスが崩れがちなので、今日は朝食と昼食を食べすぎたかな?などのときに夕食を置き替えするなどして試してみてください。

ちなみに、私が今飲んでいるダイエットコーヒーはこちらです!

最初はオイルで「うっ!」とくることもあるかもしれませんが、飲み続けると逆に美味しく感じるようになりました。

ただ、コーヒーだけでダイエットは難しいので、運動も併用しつつ、一日の摂取カロリーを減らす意味で飲んでみてください。

くれぐれも、三食コーヒーに置き替えるなどはしないでください。
たとえ痩せたとしても、健康的とは言えませんので💦

バターコーヒーが苦手でも大丈夫!

それでは、バターコーヒーが苦手な方に向けて、香りやオイル感をできるだけなくせる方法をご紹介してみました。

私はバターコーヒーが最初は苦手でしたが、自分で作ってみると意外と簡単だったこともあり、最初に比べると抵抗感はなくなりました。

今はコーヒーダイエットを止めてしまいましたが、バターコーヒーで痩せた方も多数いらっしゃるので、コーヒーが好きな方にはおすすめしたいダイエット法です。

記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^

タイトルとURLをコピーしました