グリーンマテ茶は飲むサラダって言われているけど…味は美味しいの?飲んでみて思ったダイエット効果

食事編

グリーンマテ茶はダイエットにはどう?

 

こんにちは。トレーズです。
ルイボスティーやジャスミンティーなども大好きな私ですが、つい最近グリーンマテ茶を買ってみました。

飲むサラダと呼ばれるくらい美容成分が高いそうですが、これってダイエットにも使えるんじゃない?と思ったからです。

今回は実際にグリーンマテ茶を飲んでみて、どんな味だったのかなどレビューしてみようと思います!^^

グリーンマテ茶は緑茶と似てる?

我が家にグリーンマテ茶が届き、早速梱包を開けてみると、こんな感じの袋に入ってきました。

何ともおしゃれな感じで、普通の段ボールに入ってこなかったのもおすすめポイントです。

中にはさらに袋が入っていて、内容量は100包。

女性のお客さんが多いんでしょうか?
パッケージ全体におしゃれさを感じました。

中を開けてみると、小袋にはいったティーバッグがわんさと入っています。

一応飲み方もチェックしてみると、お湯で入れるのが正しい飲み方のようです。

やかんで煮だすのは超面倒!
ということで、今回はお茶用のコップにティーバッグを入れて、3分ほど待ってから飲んでみました。

すると、グリーンといえばグリーンですが、茶色が勝っているかな?くらいの緑色。

飲んでみると、緑茶が一番近いかな?という感じで、少し青臭さと渋みが目立つ感じでしょうか?

試しにほかの家族にも飲んでもらったら、「薬くさい!美味しくない!」と言われ…💦

私は美味しいと感じたのですが、ジャスミンティーなどの台湾茶に慣れていないと、飲みづらいと感じる方もいらっしゃるかもしれませんね。

ただ、飲むサラダとも呼ばれるくらいミネラルやビタミンが豊富なグリーンマテ茶は、普段ジュースや炭酸飲料を飲む方には、カロリーを低くする働きもあるかな?と思います。

私は、以下で買ってみました。^^

グリーンマテ茶にして良かったこと…

グリーンマテ茶にして良かったのは、サーモスポットなどに水と一緒に入れておくだけで、簡単に飲めることです。

お湯を使った煮だし方法がおすすめみたいですが、渋みが強くなるので、水出しで飲んだ方が美味しいと感じると思います!

麦茶みたいにティーポットみたいなのに入れて、冷蔵庫で冷やしておけばいつでも美味しいマテ茶が飲めますね!

ダイエット目的でも買ってみたのですが、こちらを飲んでいると不思議とお腹が空きません。
最初だけかもしれないですし、プラシーボ効果かもしれないですが、コーヒーよりもお腹が膨れた感じがしてます。

ブラックコーヒーも大好きでよく飲むんですが、どうしてもカフェインを取りすぎてしまいます。

その点、グリーンマテ茶は多少飲みすぎても大丈夫なので、毎日の水分補給に使っています。

ちょっと商品説明を見てみると…
多くのミネラル分が食欲を抑えますとあり…
やっぱりお腹が空かないと感じたのには、理由があったみたいです!^^

アンチエイジング効果もあるそうで、体重減少などの効果はありませんが、毎日飲むと良いことがありそうです。

弟にも少し御裾分けをしたんですが、このままだと100包はあっという間に消費してしまうかも…

個人的には非常に美味しいお茶でしたし、安く買えるのでそこも安心です。

最後に、もう一度商品をご紹介しますね。

ちなみに、北海道でも送料無料でしたよー。

グリーンマテ茶できれいに痩せよう!

それでは、グリーンマテ茶の実飲レビューと、ダイエットにも良い理由などご紹介してみました。

飲むサラダと呼ばれるほど栄養価が高いと聞いて買ってみましたが、私には美味しいお茶でした。

そもそもがハーブティーとかも大好きなので、また緑茶と味が似ているので、毎日でも飽きない味です。

少なくとも私はそう思いました!

もしグリーンマテ茶をダイエットに使うなら、ジュースや炭酸飲料の代わりに飲めば、食欲も押さえられて、かつカロリーがゼロに近いので、健康にも良いかと思います。

ぜひ、グリーンマテ茶で、毎日の水分補給に使ってみてください。

記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^

タイトルとURLをコピーしました