男だって太もも痩せしたい!1週間で痩せるメニューを徹底解説!

男性の太もも痩せ運動編

男性でも太ももで悩む人は多い…

こんにちは。トレーズです。
私は脚痩せ以前に、ぽっちゃり?なので、まずは体重を落とさないといけないんですが、中には体重が余りないのに、太ももが太いと悩む方も多いです。

意外にも男性でも悩んでいる方が多く、筋肉とはまた違って、悩みの種なんだそうです。
では、男性でも太ももなど限定して痩せることは可能なんでしょうか?

今回は、男性でも太もも痩せしたい方に向けて、1週間で痩せるメニューなどご紹介します!

男性の太もも痩せトレーニング4選【一週間編】

女性はもちろん、男性にも悩みの種の太もも太りですが、筋トレなどをすれば痩せることは可能です。
ただ、基本的には部分痩せと言うのは難しく、そもそもが体重がある人は、まず先に体重を落とさないと太もも痩せもできないと思ってください。

もし体重がないのに太ももが太い!と言う方は、以下にご紹介するトレーニングを行えば、太もも痩せは可能です。
どのトレーニングが自分に合うか試しながら、部分痩せできるように頑張ってみてください。

①内もも痩せエクササイズ

内ももは意識しないと使われにくい部位で、例えば、電車で座って脚が開いてしまう人は内ももが弱いということになります。
これ以上脂肪がつく前に、内ももを鍛えて燃やして細くなりましょう。

やり方は、以下の2種類です。

【パート1】

  1. 両足を閉じて立ち、腕を後ろで組んで、スタンバイOKです。
  2. クッションをももで挟んでギューッと力を入れます。
    これを30秒間キープします。
  3. ひざ下にクッションをスライドさせたら、そのクッションを挟み、ギューッと力を入れます。
    これも30秒間キープしてOKです。

【パート2】

  1. 横になり上になる脚を直線に曲げれば、スタンバイOKです。
  2. 腰骨が当たって痛い人は、クッションなどを使いサポートしましょう。
    ちなみに、足首は90度に曲げます。
  3. 伸ばしている脚をできるだけ持ち上げましょう。
    体が前後に倒れないように、一直線になるようにキープします。
    これを左右で、各20~30秒キープ×2セットでOKです。

鍛えることで、O脚やX脚なども防げますし、何より内ももが開かない方がカッコよく見えます。
足が細くなったとしても、がに股だとカッコ悪いので、普段から鍛えておくのがおすすめです。

こんな動画もありますので、参考にしてみてください。

②前もものストレッチ

太ももの中でも前モモは、普段から酷使されがちで、結果太くなってしまいます。
しっかりと伸ばして=ストレッチして、毎日ケアする必要があります。

特に普段から猫背になっている人は、固くなりがちなので、ストレッチで伸ばすのがおすすめです。

やり方は、簡単です。

  1. 脚を90度くらいに開いて座り、片脚を外側に曲げます。
  2. 肘でカラダを支えながら、曲げている側の前ももを伸ばしましょう。
    両法の踵は90度にします。
  3. これを、左右で、各30秒ほどキープすればOKです。

姿勢が悪い人は、もしかしたら腿の筋肉が張っていて、太く見えている可能性もあります。
なので、まずはストレッチで、筋肉を和らげてあげるのも良いかも。

こちらの動画も参考にしてみてください。

③裏腿エクササイズ

太ももの形をただ細くするのではなく、見た目にも美しく見せたいものですよね?
裏腿を筋トレすることで、筋肉バランスよく整えるためには、裏腿エクササイズが必要です。

  1. 仰向けになって、膝を立て、逆の足を膝の上に乗せれば、スタンバイOKです。
  2. 次に、立てている足を出来るだけお尻に近づけたら、そこから、腰が反らないように気を付けながら、お尻を限界まで持ち上げます。
    この時、腕も同時に上げます。
  3. その姿勢を20~30秒キープします。
  4. 足を組み替えて、左右もやりましょう。
  5. 親指に体重をかけたら、踵を上げます。
    左右で、各20~30秒キープ×2セット行いましょう。

女性にも多いですが、ももの裏のセルライトが気になる人にもおすすめとなります。

こちらの動画も参考にしてみてください。

④股関節ストレッチ

上半身と下半身を繋いでくれている股関節は、普段から酷使されて疲れが溜まりがちです。
リンパ節もある場所なので、周辺の血行が良くなるだけでも、太もも痩せ効果が現れてくれますよー。

  1. まず仰向けになり、両手で片膝を90度になるまで引き寄せたら、スタンバイOKです。
  2. 順番に、体の手前、内側、外側を楽して伸ばしていきます。
  3. 左右で、各1分30秒キープすればOK。
  4. 最後は、足を左右で、各5回ずつ回して、ストレッチ終了です。

ストレッチなので、即効性はないかもしれませんが、普段から張りがちな股関節をストレッチすることで、血行も良くなり、太ももも痩せることができます。

こちらの動画も参考にしてみてください。

男性が太ももを気にするのはなぜ?

そもそもが男性が太ももを気にするのは、女性も短いスカートをはく方がいるように、男性は夏場は特に短パンなどで足が見えることが多いからです。

鍛えた太ももならかっこよく見えますが、だるんだるんの肉の固まりは、見た目にもよろしくないですよね💦

特に今の流行りは、ズボンの丈が、ひざ上10~15cmくらいと少々短めなので、短パンになるのを敬遠する男性も多いです。
でも、上記のストレッチやエクササイズで、太ももを細くすることも可能なので、個人差があるので、一週間で効くとは限りませんが、やってみる価値はあると思います。

私は女性ですが、太ももはもちろん、ふくらはぎがめっちゃ太く、太ももとふくらはぎの裏側は、内出血を起こしています。
聞いてみた所では、同じ悩みの方って少ないみたいで、対処方法をもし知っている方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください!

話が脱線しましたが、太ももの部分痩せも一応可能です。
まずは、健康のためにも、筋トレの中に上記のエクササイズも加えて、理想の細マッチョを目指してくださいね。

記事が参考になりましたら嬉しいです!^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました