オタクのながら運動におすすめ「ソーイング・ビー」はこんなドラマ!

ソーイング・ビーその他情報

ソーイング・ビーが面白すぎる!

 

こんにちは。トレーズです。
いつもアニメを見ながら運動していた私ですが、ある方に教えていただき、ソーイング・ビーという裁縫のドラマがあることを知りました。

早速見てみると、裁縫が全くダメな私でも楽しくみられて、最後のシーンはウルウル来ちゃう、とても素敵なドラマなんです!

我が家ではテレビが見られないため、諦めかけていたんですが、何と!アマゾンプライムで無料視聴できるじゃないですか!

ということで、最近の運動では、毎日1話ずつソーイング・ビーを見ています。
今回は、ソーイング・ビーの魅力について語りますね。^^

ソーイング・ビーってこんなドラマ

こちら日本語字幕がないみたいですが、アマゾンプライムに登録(年間5000円ほど)すれば、毎日無料で見られます。

ソーイング・ビーのあらすじみたいなのをご紹介しますと、まずイギリスのアマチュアの裁縫家の応募の中から9人?が選ばれて、裁縫の技術を競います。

第4シーズンまでだったかな?あるんですが、1シーズンでエピソードに分かれていて、シーズンが変わるとメンバーが入れ替わって、また新しく色々な課題に挑戦するドラマです。

中にはプロ顔負けの技術を持っている人や独創的なデザインの方もいて、もう見てるだけで楽しいんですよ!^^

第1シーズンでは、やっぱりね。と思う人が優勝に輝きますが、モデルが○○だったりと、ちょっとしたサプライズもあります。

で、脱落者が出るのですが、その人との交流もまた涙を誘い、皆が皆素晴らしい裁縫仲間ができたと言って抱き合うんです。

もうここでウルウルっと来ちゃうわけですよ。

毎週の展開はパターンが同じ

課題は毎週3度あるんですが、見ていると、同じパターンで進みたいですね。

まず最初の課題では、型紙が配られて、その型紙道理にできるかを競い。
2番目の課題では、市販のシャツなどをリメイクします。

最後の課題は、モデルに合わせてドレスなどを作るんですが、私が好きなのはリメイク!
本当にどこにでもあるシャツやスカートなどが、劇的に変わるんです。

これ最初から作るの見てなかったら、まさかこのTシャツとは思わないよね?みたいな感じで。

今第2シーズンの途中なんですが、終盤に差し掛かってくると、誰が優勝するのかな?とドキドキします。

裁縫の途中に、メンバーの過去やプロフィールなどが子どもや大人から紹介されて、またこのドレスが生まれたきっかけは?みたいに歴史家に聞いてあるく演出も素敵ですね。

1つの物語を見ているようで、全然飽きないんです。

私は裁縫スキルは皆無に近く、ボタン付けしかできませんが、こんな風に作れたら、きっと素敵だろうなぁと思いながら、ながらジョギングのお供としてみています。

ソーイング・ビーは、重ねて言いますが、アマゾンプライムのビデオから見られますので、ぜひ見てみてください。

本当に人間ドラマが素敵です!

アマゾンプライムビデオを見たいなら、まず会員に

それでは、アマゾンプライの会員になるには、どうしたらいいかですが、まず年会費が5000円(4980円だったと思います)ほどかかります。

ただ日本の月額料は欧米の半額だそうなので、ぜひ日本に住んでいる方におすすめしたいです。

月500円いかないで、ほかの動画が無料で見られるなら、DVDショップで借りるよりお得ですよね。

とはいえ、中には無料で見られないドラマや映画もあります。
ディズニー系のアニメは必ずかかりますし、最新の映画も有料のことが多いです。

それを踏まえても、家にいながらドラマや映画を何度も見られるのは楽しいですね。

もう放映が終わったアニメや映画を見られますし、DVDレンタルと違って、延滞料もかからず、返しに行く必要もないんです!

ということで、最後に、リンク先を貼っておきますので、ぜひ参考にしてみてください。

ソーイング・ビーは素敵な人間ドラマ

それでは、ソーイング・ビーについて簡単に魅力を語ってみました。

以前はアニメを見ながら運動してましたが、ソーイング・ビーは長時間でも飽きないのと、アニメのように短くないので、途中で時間を挟まず見続けられるのもよいですね。

ソーイング・ビーは、人間ドラマも素敵なので、裁縫に興味がない方にもおすすめです。

本元の放映は終わったようですが、以前のシーズンは無料で見られるみたいなので、ぜひ見てみてください。

記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^

タイトルとURLをコピーしました