「アフィリエイト広告を利用しています」

バターコーヒーダイエットで痩せる?!

ダイエット徒然

バターを入れても痩せるものなの?

おはようございます。トレーズです。
やっと風邪が治りかけて来ました。
今日は朝起きても、咳が酷くならなくて、すっきり起きられたんですね。

水道水を飲まずに、午後の紅茶 おいしい無糖を飲んだのが、もしかしたら、良かったかも知れません。

私が風邪でダウンしてしまうと、母に小言を言われるだけではなく、食事の支度がストップしてしまうので、早く治せと家族に言われていたんですよね。

風邪くらいで寝るわけにもいかず、咳が酷いと、それなりに苦しかったですが、治りかけが一番危ないそうなので、気を付けたいと思います。

さて、いつもの脱線から、今回は、バターコーヒーダイエットについて。

バターコーヒーダイエットとは?

バターコーヒーダイエットは、名前でもわかる通り、コーヒーにバターを入れて飲むダイエット方法です。
日本にはまだ、余り普及していませんが、喫茶店などで飲めることもあるそうですよ?

コクがあって、ふんわり香って。

でも、ちょっと待って下さい!

コーヒーは痩せると言ったって、バターを入れちゃ意味がないんじゃ!
そう思われたかもしれません。

でも、バターコーヒーで痩せるポイントは、バターの選び方になります。

以下に、簡単にまとめてみました。

バターコーヒーで痩せるポイント!

「バターコーヒーダイエット」を提唱したのは、アメリカでIT業界を中心に活躍する起業家「デイヴィッド・アスプリー」氏です。

開発のきっかけは、彼がチベットに登山をした際に、氷点下20〜30度という極寒の中のゲストハウスで「バターティー」を振る舞われたことから、発案のヒントを得たと言われています。

チベットのバターティーとは、黒豆の発酵茶にヤクの乳から作ったバターを加えたもので、体を温める作用・脂肪を分解する作用・消化促進の作用などがあるとも言われている、健康にも良いティーなんですね。

バターコーヒーの作り方を、動画でも確認してみて下さい!

コーヒーや紅茶などに含まれる「カフェイン」には、交感神経を刺激し、体内器官の働きを活発にさせることでエネルギーの消費量がUPさせる働きがあります。

他にも、アンチエイジングに繋がる「抗酸化作用」や「脳の集中力のUP」など、他にも効能があります。

良質な無塩バターに含まれているのは、植物油や大豆・魚などに多く含まれる「不飽和脂肪酸」と言われるもので、中性脂肪や悪玉コレステロールなどを減らしてくれるんですね。

更には、バターはほとんどが脂質で炭水化物を含まないため、血糖値を上昇させないというメリットもあります。

バターコーヒーの使い方

では、どうやって、バターコーヒーを日常に取り入れるかですが。
お薦めは、朝食代わりに、バターコーヒーを2杯ほど飲むことです。

バターが入るお陰で、腹もちが良くなり、ダイエットにも効果的なんだとか。

コーヒー1カップに、バター大さじ1杯を入れたら、出来上がりです!

バターが肝と言いましたが、使うなら、不飽和脂肪酸が豊富な「グラスフェッド」の「無塩バター」を使いましょう!

ちなみに、「グラスフェッド」とは、「放牧された牛の乳で作られたバター」との意味で、日本には余り馴染みがないかも知れません。

でも、不飽和脂肪酸が豊富なバターというなら、アマゾンでも買えるこちらがお薦めです。

グランフェルマージュ バイオ・グラスフェッドバター 無塩 250g

レビューでも好評らしいので、もしバターとコーヒーがお好きなら、バターコーヒーをぜひ試してみて下さいね。(´ω`)

バターコーヒー飲むと、腸がギュるギュる反応する。だけど、痛くはならない( ¨̮ )
腸の朝の準備運動…✨
この後、5〜6時間は何も食べずに動き回れる(⑅∫°ਊ°)∫

出典:twitter.com

朝食梅干し・もずくスープ
昼食バターコーヒー必要な栄養素は身体に訊くと良い

出典:twitter.com

あっかん飯テロ食らった
アメリカ流のバターコーヒー作ろうかな
クッキーお供にするよりは砂糖入ってない分マシな気がする
これから運動して風呂入って布団に入るまでの時間考えたらこの空腹感逆に体に悪いなんて思ったり・・・

出典:twitter.com

バターコーヒーでダイエット!
頭脳爽快!
やる気up(#^.^#)!! http://t.co/1zSQ58iL6g

出典:twitter.com

一 昨日始めたバターコーヒー…コーヒーがキツいのかオイルがキツいのか、お腹下します。飲んでから2〜3時間以内に突然トイレに駆け込むハメに。早朝に飲ま ないと、出かける前は大変危険。ただでさえグリーンスムージーがお腹に効くのに、コレはヤバい http://t.co/43Mnt96fuS

それでは、今回はこの辺で。

タイトルとURLをコピーしました