「アフィリエイト広告を利用しています」

レギンス入浴ダイエットは効果なし?正しいやり方はあるの?気になる口コミも!

その他情報

レギンス入浴ダイエットは効果ないの?

こんにちは。トレーズです。
最近知ったダイエット方法ですが、レギンス入浴ダイエットなるものがあるそうですね。
やっぱりレギンスを履いて、お風呂に入るということでしょうか?

ところが、こちらのダイエット方法は、良く効果なしと言われているんですね。

普通に考えれば、お風呂にレギンス履いて入った所で、レギンスがびしょびしょになるだけ。

楽して痩せられるわけがないとの意見も多いですが、実は正しいやり方もあるそうです。

ということで、今回は、レギンス入浴ダイエットが効果なしと言われる理由と正しいやり方、気になる口コミなどご紹介しますね。^^

レギンス入浴ダイエットが効果なしと言われる理由

レギンス入浴ダイエットは、着圧レギンスを履いて入浴することで、足の血行を良くして脚痩せを目指すというものです。

でも、簡単に見えるダイエットほど、効果は期待できないこともしばしば。

簡単に痩せられるのなら、もっとダイエット成功例が出ても良いですし、お店からも着圧レギンスがなくなるほど話題になってるはずです。

でも、今の所そんな話は聞きません。

レギンスを履かなくても入浴するだけで血行はある程度良くなりますし、着圧レギンスは間違った履き方をすると、足が痛くなったり、逆に血行が悪くなったりします。

良く着圧レギンスを寝る前に履かないようにとの注意書きがあるように、加圧が足にかかる状態は足にとっても負担がかかること。

私も以前着圧レギンスを履いて日中過ごしたことがありますが、2時間ほどでヒリヒリし始め、履くのが辛くなったことがあります。

もちろん、脚痩せの効果は期待できず…

足のふくらはぎのうっ血が治るならとつけてみたのですが、まるで効果はありませんでした。

着圧ソックスやレギンスは、足を細くするのが主目的ではなく、むくみを解消するだけの商品です。
足痩せを期待するなら、ちゃんとそれなりのトレーニングをするべきなんですね。

そんなレギンスを入浴中に履くだけで、脚痩せ効果が期待できるはずもなく、だからこそ効果なしなんて言われます。

ただ、口コミの中には、効きましたという声があるので、私も!と思うこともあります。

でも、本当に痩せたいなら、食事制限と運動に勝るものはありません。

楽して痩せたいなんて思わずに、まず血行が悪くなる原因を探り、生活習慣の見直しから始めてみましょう!

レギンス入浴ダイエットの正しいやり方

効果なしなんて言われているレギンス入浴ダイエットですが、効果をある程度出すためには、正しいやり方が必要です。

と言っても、脚痩せが期待できるというわけではなく、足を太くする原因を少なくするのが目的だということは念頭に置いてくださいね。

そもそも太ももやふくらはぎなど、足が太くなる原因は、生活習慣などの乱れから、足に老廃物がたまり、むくんでしまうからです。

血行不良が原因で、足に老廃物がたまり、結果足に脂肪=セルライトなどがついてしまうわけなんですね。

お風呂に入るのは血行を良くして、体の老廃物を排出する働きもありますが、そこでレギンスを履いて入浴することで、むくみを無くしてしまおうというのがレギンス入浴ダイエットの方法です。

足に圧がかかることで、血行を促進し、汗をかきやすくするのも目的の一つになります。

ただ、レギンス入浴ダイエットの注意点として、普通のレギンスでは効果が薄く、着圧レギンスでないとダメという決まりがあります。

お風呂に入りながら、足に圧力をかけることで、足のむくみを軽減するというんです。

効果なしと言われているレギンス入浴ダイエットが、この説明を聞くと、何となく効果はあるんじゃないの?と思われるかもしれません。

ただ、多くの方が効果なしと言ってるのには、ちゃんとした理由があります。

以下に、レギンス入浴ダイエットの口コミなどを参考に、本当に効くのかどうかを見ていきましょう!

レギンス入浴ダイエットの気になる口コミ

それでは、実際にレギンス入浴ダイエットを試した方の口コミを見ていきましょう。

効果なしと言われる理由と効果ありと言われる理由について、探っていきます!

悪い口コミとしては。

お風呂が広くないと運動やマッサージができない

など、ただレギンスを履いて入浴するのではなく、運動やマッサージも必要ということがわかります。

家族がいると長い時間お風呂を独占できないので、実行するのが難しい。

などの声もあります。
長くお風呂に浸かる必要性がある分、多少面倒なダイエット法なんでしょう。

次に、良い口コミとして。

本当にこんな事で足痩せが出来るのか?と疑っていましたがやってみて驚きでした。
確かに、終わった後に脚がスッキリとしているではありませんか?
これは毎日、しっかりとやれば美脚&美尻をゲットできるのではないかと思います。
俄然やる気が出てきたので、しっかりとレギンス入浴法をやりたいと思う。

これは個人的にはサクラかな?と思います。
効果があると信じてやってみたら、いつもよりも自己採点が甘かったのでは?と思います。
そんなにすぐに効果が出るのなら、レギンスだけでも痩せられます。

着圧レギンスを穿いた状態で湯船に浸かるだけでも、汗がしっかり出るのでダイエット効果が期待できそう

汗がしっかりと出るのは、サウナと同じで、ダイエット効果はありません。
単に水分が一時的に抜けるだけです。

と、ここまで否定的な話ばかりしてきましたが、実際に口コミを見てみると、これは思い込みによるものだと思います。

レギンスを履いて入浴するだけで、脚痩せするというのは魅力的ですが、それよりも、食事に気をつける、運動をするなど、本気でダイエットをやりたいなら、楽して痩せられるのは嘘だと思ってください。

美容雑誌などに取り上げられると飛びつきたくなる気持ちはわかりますが、実際にやってみた人の意見を見てみると、単にレギンスがびしょびしょになるだけですとの回答もあります。

くれぐれも良い口コミを見るだけで、効果ありと思わないようにしてください。

レギンス入浴ダイエットはやっぱり効果なし

それでは、レギンス入浴ダイエットについて、効果なしと言われる理由や正しいやり方、口コミなどご紹介してみました。

重ねて言うようですが、私はレギンス入浴ダイエットについて懐疑的です。

本当に痩せるのなら、もっと世間で騒がれて良いはずですし、口コミを見ても、それってレギンス入浴ダイエットでなくても、同じ効果が出るよね?みたいなものばかりです。

そもそもが部分痩せは普通にダイエットをするだけでは、難しいとされます。

それなのに、足だけ痩せるのに、お風呂に入るだけで効果があるわけないんです。

皆さんも、くれぐれも情報には踊らされないようにしてください。

記事が参考になりましたら嬉しいです!^^

SNSで大人気!おしゃれ&魅せ脚ダイエット!「ベルミス スリムレギンスcolor+」

タイトルとURLをコピーしました