「アフィリエイト広告を利用しています」

ダイエットにぴったり!安い&おすすめのステッパー5選!

ダイエットにぴったり!安い&おすすめのステッパー5選! ダイエット徒然
イメージです。

置き場所に困らないコンパクトな「リーズナブルなステッパー」

静かな動作音で使いやすいものから、消費カロリー表示機能付き、また最安価格のものまで、さまざまな種類が揃っており、あなたにぴったりのステッパーを見つけたいですよね。

今回は、Amazon・楽天市場・Yahoo!ショッピングの売れ筋商品をもとに、人気の「リーズナブルなステッパー」をランキング形式でご紹介します。

安い&おすすめのステッパー5選

第1位 オークローンマーケティング ショップジャパン ナイスデイ | 健康ステッパー ナイスデイ

Shop Japan(ショップジャパン)
¥13,260 (2024/08/23 14:30時点 | Amazon調べ)

コンパクトサイズで、八の字の動きによって大腿直筋と大腿筋膜張筋を効果的に刺激します。

自宅で簡単に有酸素運動を行えるため、スペースを取らずに運動を続けられます。

カラーはレッドとブラックの2色から選べ、価格は13,260円です。

第2位 AORTD ステッパー

腹斜筋を鍛えるツイストステッパーで、新聞紙半分程度のサイズ。

コンパクトな設計で、どこでも手軽にエクササイズが可能です。

運動の目安が一目でわかるメーターが付いており、価格は8,958円。

第3位 YANGLIU ステッパー

長時間の使用でも安定感が保たれ、人間の自然な動きを再現しながら山登りのような感覚で有酸素運動ができます。

パワーバンド付きで上半身も同時に鍛えられます。

価格は7,999円。

第4位 Fkstyle サイドステッパー

凹凸のステップを採用し、滑りにくく、裏側のダイヤルでペダルの高さを調整できます。

コンパクトなので収納も簡単で、付属のチューブで腕も鍛えることが可能です。

価格は4,580円。

第5位 エアロライフ サイドステッパー | DR-3865

新聞紙半分程度のサイズで、骨盤周りの筋肉をバランス良く鍛えることができます。

ステップ部分が常に平行でバランスを取りやすく、体幹を効果的に鍛えることが可能です。

価格は11,000円。

ステッパー選びのポイント

ステッパーを購入する際に考慮すべき「4つの要点」をピックアップしてお届けします。

ステッパーは主に3タイプ!自分のフィットネスレベルに合わせて選ぼう

ステッパーは、大きく分けて3種類あります。

それはストレートステッパー、サイドステッパー、ツイストステッパーです。

各タイプの難易度は、ペダルの動きによって異なるため、自分のフィットネスレベルに合ったものを選ぶことが重要です。

選び方を間違えると、効果的な運動が難しくなります。

まずは、各ステップをリズミカルに10回こなせるかどうかを試し、自分の運動レベルを確認してみてください。

運動レベルチェックの方法

  • レベル1: その場で足踏みを10回できる
  • レベル2: サイドステップを10回できる
  • レベル3: 腰を捻りながらサイドステップを10回できる

ここからは、それぞれのステッパーの特徴、メリット・デメリットについてご紹介します。

自分に合ったステッパー選びの参考にしてください。

【レベル1】シンプルな動作を求めるならストレートステッパー

ストレートステッパーは、操作が簡単で運動に不慣れな人でも使いやすいです。

ペダルをリズミカルに踏むことで、効果的に運動を継続できます。

単調な動作なので、ダンスやエアロビクスなどリズムを求める運動には向いていませんが、ダイエットを目指している初心者にはぴったりです。

【レベル2】広めに足を開いてリズムが取れるならサイドステッパー

サイドステッパーは、内ももやお尻を効率よく鍛えることができ、足を引き締めたい人に最適です。

左右に体重を移動させる動きがあるため、ストレートステッパーよりも運動量が多くなります。

ただし、バランスを取るのが難しいという意見もあり、運動が苦手な人には少しハードかもしれません。

【レベル3】足踏みと腰のひねりができるならツイストステッパー

ツイストステッパーは、ペダルを踏むことで腰が自然にひねられ、ウエストに効果的に刺激が入ります。

このタイプは、ステッパーの中でも最も難易度が高いですが、ダンスやリズム運動が好きな人には楽しめるでしょう。

ウエストの引き締めや有酸素運動を一度に行いたい方にはうってつけです。

ペダルの調整機能があると、その日のコンディションに合わせて運動可能

ペダルの高さや負荷を調整できるステッパーを選ぶことで、疲れた日でも無理なく運動ができます。

ペダルの重さを調整できれば、足が疲れている日でもリズム良くペダルを踏めますし、運動範囲を狭く設定して体に負担をかけずに運動を続けることも可能です。

連続使用時間は長いほど効果的

脂肪燃焼効果を最大限に引き出すには、運動を20分以上続けることが推奨されています。

そのため、連続使用時間が長いステッパーを選ぶことが望ましいです。

耐荷重と保護マットの重要性

ステッパーの耐荷重は、体重に加えて20kg以上の余裕があるものを選ぶと、安全に長期間使用できます。

また、集合住宅に住んでいる方は、保護マットが付いている商品を選ぶと、下階への音の影響を防げます。

安くておすすめのステッパーを解説! まとめ

ステッパーの選び方から、人気商品まで幅広く紹介しました。

あなたにぴったりのステッパーを見つけて、楽しく運動を続けてください

ちなみに、私が今はまっているのがこちらのツイストエアロステッパーです。

最後までお読みいただきありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました