先月の後半にVEATMプロテインの抹茶味が我が家にやってきました。
プロテインは普段から飲んでいますが、ソイプロテイン以外のプロテインは、ザバスのホエイプロテインしか知らなかったので、どんな味だろう?とワクワクしながらの体験です。
実際に飲んでみると、同じホエイプロテインでも、ザバスとは違うと感じたので、今回は軽くレビューをしてみようと思います!
VEATMプロテインってこんなプロテイン
まず、外観の写真ですが、抹茶味なので、緑色のパッケージです。
ホエイプロテインが100%とあり、そして、1kgの大容量。
飲みきれるかな?というのが正直な感想でしたが、家族にも勧めて置いたので、早めに飲みきれるように頑張りたいですね。
原材料を見てみると、乳性たんぱくなる成分と抹茶が入ってました。
それにプラスして、粉末油脂やクロレラなども入ってるみたいです。
直射日光や高温多湿を避けて、冷暗所に保存とありますが、冷蔵庫で保管までする必要はありません。
今回は、100均ダイソーのシェイカーを使い、昔から飲んでいるMAD PROTEIN(ソイプロテイン)と今回のVEATM プロテインの抹茶味を試してみました。
すると、圧倒的にビートムプロテインの方が溶けやすいですね。
一方、ソイプロテインのMADの方は端の方が少し溶け残ってます。
一番大きな違いは、そこでしょうか?
どちらが美味しい?
最後に味の比較ですが、好みにもよるとは思いますが、甘さ控えめだったのはソイプロテインのMADの方でした。
決して不味いわけではないですが、甘みがやや強いのがビートムプロテインの方でした。
ただ、これは、一度に飲むプロテインの量、もしくは溶かす水や牛乳の量によって味が調節できるので、薄めにして飲めば、甘さもさほど気になりません。
もし、ビートムプロテインが気になった方は、こちらのページもぜひ参考にしてみてください。
プロテインは朝食にも便利! まとめ
それでは、ビートムプロテインのレビューとソイプロテインのMAD PROTEINの比較などしてみました。
どちらが美味しいかは好みにもよりますが、ビートムプロテインはホエイプロテインなので、体重減少向きというよりは、筋肉を作るサポート向きかなと思います。
甘さがやや強めなので、ダイエットのせいで甘いものが食べたくても食べられない!とお嘆きの方は、試してみることをおすすめします。
最後までお読みいただきありがとうございました!