「アフィリエイト広告を利用しています」

朝食にタンパク質を取るならコンビニが便利?おすすめ商品5選!

朝食にタンパク質を取りたいならコンビニが便利! 食事編

朝食と言えば、時間がないのでどちらかというと、糖質に偏りがちな方も多いと思います。

たとえば、おにぎり、トーストなどは簡単に用意できるので、便利ですよね。

ただ、朝食にタンパク質を取るのは、体温を上げるためにも必要なので、出来れば取りたい所。

そこで便利なのがコンビニの総菜などでタンパク質を取る方法です。

今回は、朝食にタンパク質を手軽に取れるコンビニの商品を5選してご紹介します!

朝食にタンパク質を取るならコンビニを利用しよう

朝食の時間帯は忙しいので、いちいち食事の支度をする時間がないと言う方も多いと思いますが、そんな時に便利なのがコンビニです。

卵などは比較的簡単に作れる料理が多いですが、肉や魚料理を朝作るのは大変ですよね。

だからこそ、コンビニを利用して朝食にタンパク質を取り、寝ている間に下がった体温を上げてみてください。

以下に、コンビニでおすすめの朝食にタンパク質を取れる商品を5選してご紹介します。

①たんぱく質が摂れる 山芋入り豆腐つくねのサラダ(セブンイレブン)

画像引用元:セブンイレブン(2023/2/6現在)

取り扱いがない店舗も多いみたいですが、タンパク質とサラダを同時に取れるセブンの「たんぱく質が摂れる 山芋入り豆腐つくねのサラダ」はおすすめです。

商品説明にも「山芋入り豆腐つくねにひじき煮、きんぴらの和惣菜を組み合わせた食べ応えのある和風のサラダ」とあり、朝食で余った分をお弁当に流用もできるかもしれません。

取り扱い地域は、東北、新潟県、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州らしいので、お近くのセブンをぜひチェックしてみてください。

②7プレミアム サラダチキン ハーブ(セブンイレブン)

画像引用元:セブンイレブン(2023/2/6現在)

ダイエット中にもおすすめのサラダチキンは、セブンの人気商品で、プレーンとハーブ、スモーク、炭火焼がありますが、私は断然ハーブ派です。

低カロリーで低糖質でありながら、しっかりとタンパク質が摂れるので、これにパンやサラダを組み合わせても良いかもしれません。

ほとんどのセブンイレブンで取り扱いがあるので、ぜひ、こちらもチェックしてみてください。

③たんぱく質が摂れる カオマンガイ風おにぎり(ローソン)

画像引用元:ローソン(2023/2/6現在)

ローソンのおにぎりは少し高価なタイプが多いですが、チキンソイライスにカオマンガイソースを添え、サラダチキンも使ったおにぎりなら、糖質とタンパク質がダブルで取れちゃいます。

カオマンガイがお好きな方なら、朝食にもぴったりですね。

季節商品みたいですが、もし見つけた時にはゲットしてみてください。

④たんぱく質15.4gチキン&ブロッコリー(ファミマ)

画像引用元:ファミマ(2023/2/6現在)

ダイエット中だし、朝からそんなに食べられないよーという方は、ファミマのチキン&ブロッコリーがおすすめです。

ゆで卵、ブロッコリー、サラダチキンがトッピングされているので、卵とチキンでタンパク質を、さらにブロッコリーで糖質(低糖質)と野菜も取れちゃいます。

シンプルイズベストな商品ですが、朝食の忙しい時間帯にもささっと食べられるのが嬉しいですね。

⑤こんがり焼きチキン(セイコーマート)

画像引用元:セイコーマート(2023/2/6現在)

セイコーマートと言えば、道産子は知らない人がいないというほどメジャーなコンビニです。

セイコーマートでは、ホットシェフでしか温かい総菜を扱っていませんが、もしホットシェフの店舗がお近くにあるなら、ぜひチキンも試してみてください。

フライドチキンもありますが、朝食にタンパク質を取るなら、ちょっと脂質を抑えた焼きチキンがおすすめです。

朝食にタンパク質ならコンビニを利用してみて まとめ

それでは、朝食にタンパク質を手軽に取りたい時に便利なコンビニのアイテムを5選してご紹介してみました。

コンビニは商品の入れ替わりが激しいですが、最近ではタンパク質が摂れるシリーズを展開しているコンビニも多いので、朝の忙しい時間帯に手軽にタンパク質を取りたいなら、ぜひコンビニの商品もチェックしてみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました