「アフィリエイト広告を利用しています」

ダイエットスリッパは効果ある?楽天のおすすめを4選してご紹介!

その他情報

ダイエットスリッパ流行りましたね!

こんにちは。トレーズです。
二週間で3kg痩せたんですが、今月後2kgは減らしたい…!
そのために、その場ジョギングを始めましたが、スリッパが大きすぎてすっぽ抜ける!

そこで運動のための靴を探していて、ふと思い出したのがダイエットスリッパです。
一時期流行りましたが、未だに人気があるみたいです。
ということで、今回はダイエットスリッパの効果や楽天のおすすめをご紹介します!

ダイエットスリッパとは

では、そもそもダイエットスリッパってなに?ですが…
一番の特徴は、踵がないスリッパということです。
だからかもしれないですが、見た目は子供用のスリッパです。

この踵がないのがダイエットスリッパと普通のスリッパの大きな違いなんですが、ではなぜダイエットスリッパだと痩せるのか?ですが…
ダイエットスリッパは踵がないことで、常につま先立ちになり、結果太ももや足首、ふくらはぎなどの筋肉を使うことができ、それが筋トレになるというものです。

ダイエットスリッパの効果7選!

では、ダイエットスリッパの嬉しい効果など5選してご紹介です!
どんな効果があるのか、以下に見ていきましょう!

効果①冷え性の改善

ダイエットは常につま先立ちになるため、つま先で体全体を支えることになります。
そうすると、普段はあまり使わない太ももなどの筋肉を鍛えることができ、筋肉が鍛えられることで血行も良くなります。
すると、末端まで血液が行き届き、冷え性の改善になると言われてます。

効果②むくみの改善

筋肉が鍛えられると、血流も良くなりますが、リンパの流れも良くなります。
血流やリンパの流れが良くなると、体の老廃物も体内に溜まりにくくなり、その結果むくみなども改善すると言われているんですね。

効果③O脚が治る?

ダイエットスリッパの種類にもよりますが、踵がない以外にも、足裏の部分に傾斜があるものもあり、そちらのダイエットスリッパを使うと、ダイエット効果と同時にO脚の矯正にもなるものがあります。
O脚は格好が悪いですし、姿勢も悪くなる原因になりますが、ダイエットスリッパで矯正できれば嬉しいですね。^^

効果④足の筋肉を引き締める

踵がないダイエットスリッパは、つま先立ちになることで、足の筋肉を引き締めることができます。
例えば、ふくらはぎや太ももなど、細くなって欲しい部分が引き締まるのは嬉しいですね。
筋肉が鍛えられることで、普段ゆるゆるだった部分もきゅっと引き締まってスタイルも良くなります。

効果⑤姿勢が良くなる

ハイヒールなどを見るとわかりますが、つま先立ちになると、背筋がすっと伸びますよね?
ダイエットスリッパでも同じで、つま先立ちになることで、姿勢が良くなると言われています。
背筋が伸びれば、デスクワークが多くても、肩こりなども減ります。

効果⑥ヒップやお腹が引き締まる

ダイエットスリッパを履くと、前傾姿勢になりやすく、転びやすい姿勢にもなります。
そのため、スリッパを履くことで、自然と前傾姿勢を直してバランスを取るようになります。
その結果、普段使わないお尻やお腹の筋肉も鍛えられ、スタイル改善にもなるんですね。

効果⑦基礎代謝が上がる

ダイエットスリッパを履くと、筋肉が鍛えられることで基礎代謝も上がるとされます。

>基礎代謝については、こちらの記事をどうぞ!

ダイエットの基礎代謝とは?上げる方法など解説!
ダイエットにおける基礎代謝とは こんにちは。はじめまして。 トレーズです。 ダイエットでは 基礎代謝を上げることが重要となります。 同じ運動をしても 基礎代謝が違うと 全然違う結果になりますし 年を重ねるにつれ 基礎代謝という物は減っていき...

基礎代謝が上がると、痩せやすく太りにくい体を作れるため、ダイエットスリッパで筋肉量が上がるのは嬉しい効果のひとつです。
有酸素運動の効果も上がりやすくなるので、基礎代謝は地味に重要なんです。

ダイエットスリッパのおすすめ4選!

それでは、ダイエットスリッパのおすすめを楽天で4選してご紹介です!
ぜひ、買う時の参考にされてください!

①アルファックス バレリーナスリッパ


楽天でチェックしてみる?

まるでバレリーナを連想させるような、可愛いピンク色とリボンが魅力的なダイエットスリッパです。
家の中で履くなら、こういうガーリーなタイプも良いですね。
足裏がアーチ構造となっていて、バレリーナのような美脚を作りたい人にもおすすめです。

②体幹を整えるスリッパ Sliet(スリエット)


楽天でチェックしてみる?

履くだけで美尻や美脚に効果があると言われていて、体幹を鍛えるのにも向いたダイエットスリッパです。
体の重心を後ろに持っていくので、体幹が鍛えられると話題を呼んでます。
ただ、スリッパ型なので足が蒸れてしまう、または靴底が固くて歩きにくいとの欠点もありますので、どこを鍛えるかで選ぶと良いかもしれません。

③[スースークールヘルス] ダイエット スリッパ


楽天でチェックしてみる?

スースークールヘルスのダイエットスリッパは、インソールに技ありで歩きやすいと評判です。
通気性が良いメッシュタイプなので、冬場はあまり活躍できませんが、夏場には最適です。
ただ、底面の突起面が長く使っているとすり減るという欠点があります。
また、素材が柔らかいので少々ホールド感の物足りなさもありますが、ダイエットに使うなら、こちらのダイエットスリッパもおすすめ!

④ビキャクレディ


Amazonでチェックしてみる?

底面が丸いR形状なので、立っているだけでも筋肉が鍛えられると評判のダイエットスリッパです!
スリッパでダイエットするなら、毎日がエクササイズになるのは嬉しいですよね。
ただ、丸い形状をしているので、転びやすく、転倒には注意が必要です。
また、サイズが大きめなので足の小さい人には向いていません。

ダイエットスリッパで痩せよう!

それでは、ダイエットスリッパの嬉しい効果やおすすめのダイエットスリッパをご紹介してみました!
ダイエットスリッパなら、毎日の活動が即エクササイズに変わります。
知らず知らず筋肉を鍛えられるので、ものぐさな方にもぴったり!
自分にあったスリッパを見つけて、毎日家事や仕事の最中もこっそりエクササイズしましょう!

記事が参考になりましたら嬉しいです!^^

タイトルとURLをコピーしました