ダイエットチョコの人気ランキングTOP5!スリムGOチョコの人気の秘密は?

ダイエットチョコレートランキングTOP5ダイエット商品紹介
イメージです。

こんにちは。トレーズです。

スリムGOチョコの魅力は、ハイカカオである点や天然甘味料を使っている点、スーパーフードが含まれている点などたくさんありますが、ほかのダイエットチョコとも比較してみると、新たな側面が見えてきます。

ということで、今回はダイエットチョコの人気ランキングTOP5をご紹介しますので、どんなダイエットチョコが人気があるのかをみていきましょう!

ダイエットチョコの人気ランキングTOP5!

それでは、以下に人気のダイエットチョコのランキングをTOP5でご紹介していきます。

どのチョコが自分に合いそうかなど、選び方の参考になりましたら嬉しいです!

第1位:スリムGOチョコ
スリムGOチョコ

スリムGOチョコの魅力は、少量でも満腹感が得られるようにと、ほかのダイエットチョコとは違い、天然甘味料を使用している点です。
ハイカカオでありながらも、しっかりと甘みを感じるので、無理せずカロリーを減らせるんですね。
腸活も同時にできるので、身体の中から健康になれます。

第2位:ロッテ カカオの恵み72%
ロッテ カカオの恵み72%

ロッテ カカオの恵み 72%は、小分けになって一口サイズなど、食べやすいと人気のハイカカオチョコレートです。
カカオのコクが深く、ビターな味わいも人気の秘密です。

第3位:森永製菓 カレ・ド・ショコラ
森永製菓 カレ・ド・ショコラ

森永製菓のカレ・ド・ショコラは、ハイカカオチョコのパイオニア的な存在です。
独自のブレンドと焙煎方法で酸味や苦味を抑えているので、食べやすいと人気があります。
華やかな香りはお酒とも相性がいいです。

第4位:明治 チョコレート効果 カカオ 72%
チョコレート効果 カカオ 72%

明治の「チョコレート効果 カカオ 72%」は、カカオ含有量72%と甘みも感じられて食べやすいと人気です。
ポリフェノールが1枚で127mg含まれているので、一日の目安は2枚となってます。
個包装なので、すぐに食べられるのも嬉しいですね。

第5位:リンツ エクセレンス 85%カカオ
リンツ エクセレンス 85%カカオ

リンツ エクセレンス 85%カカオは、カカオが85%とビターな味わいが特徴です。
酸味と苦味が特徴なので、カカオの苦みが好きな方におすすめ。
1粒でも満足感が得られる点は、第1位のスリムGOチョコとも似ています。

ランキングはいかがだったでしょうか?

ハイカカオのダイエットチョコをランキングでご紹介してみましたが、ぜひランキングを参考にして、コスパや効果を比較してみてください。

ダイエットチョコの選び方のポイント

公式サイトより

ダイエットには、ハイカカオチョコが良いと言われますが、数がありすぎて選び方に迷うこともありますよね。

以下に、ハイカカオチョコの選び方のポイントをご紹介します!

ポイント①カカオ含有量で選ぶ

公式サイトより

カカオ含有量が違うと味にまず大きな差が出ますが、含有量を大きく分けると「60~70%」「80~90%」「90%以上」になります。

それぞれの特徴を確認していきます。

甘味があり食べやすいのは「60~70%」

ダイエットに良いと言われても、チョコダイエット初心者の方は、苦すぎるチョコは続けにくいです。

なので、チョコでダイエットを始めたい場合は、ハイカカオの中でも60~70%くらいが食べやすいと思います。

70%までは甘味を感じられるので、チョコの甘味を感じつつ、ダイエットをしたいという方にもおすすめです。

カカオの風味を楽しみたいなら「80~90%」

もしチョコをお酒や甘い飲み物と一緒に食べたいなら、おすすめは80~90%のハイカカオチョコです。

80%を超えてくると、苦みが勝つのですが、逆にカカオの風味が楽しめるようになっています。

脳をリフレッシュさせたい時や甘いものに飽きた時などは、ちょっとカカオ成分が高めの80~90%がおすすめです。

お菓子と一緒に食べるなら「90%以上」

カカオ成分が90%以上となると、ほとんど甘味を感じなくなります。

なので、甘いチョコが苦手と言う方や料理の隠し味に使い方、お菓子と一緒に食べたい方におすすめです。

ただ、ダイエットのためにといきなり90%以上から始めると、苦みのために食べられないという失敗もおきます。

チョコダイエット初心者の方は、まず60~70%くらいのチョコから始めてみてください。

ポイント②酸味だけでなく香りもチェック

ハイカカオチョコはカカオ含有量が同じでも、商品によって酸味や香りなどがかなり違います。

酸味があるとフルーティさを感じられますし、カカオの成分が多いと苦味を強く感じるでしょう。

ただ、香りを確認するときには、香料を使っている可能性もあるので、香りをチェックするときには同時に原材料もチェックしてみてください。

ポイント③添加物やアレルギーなどもチェック

ハイカカオチョコには、スリムGOチョコのようにアレルギー対応のタイプもあります。

食べやすいようにと添加物が含まれていることも多いですが。ダイエットや健康のために選ぶのであれば、できるだけ添加物が少ないものを選んでください。

中でも使用頻度が高いのが植物性油脂や乳化剤などですが、商品によって含有量がかなり違うので、こちらの添加物の量が少ないものを選ぶのもポイントです。

もしランキング第1位の「スリムGOチョコ」についても知りたい方は、以下の記事もぜひ参照してみてください。

「スリムGOチョコ」は高級だからこそまとめ買い

公式サイトより

スリムGOチョコは、高級チョコに分類されますが、他社のダイエットチョコと比べると、1個当たりの単価は安めで、コスパも良いです。

もし、スリムGOチョコを買うなら、1個当たりのメーカー希望小売価格は1,800円ですが、まとめ買いがお得になります。

5個以上買うと15%OFF,10個で20%OFFなら、これはまとめて買った方がお得ですね。

少量でも満足できる「スリムGOチョコ」は、一日に何個も食べる必要がないので、まとめ買いして好きなタイミングで食べてみるのがおすすめです。

ランキングと選び方を参考にしてみて!

それでは、ダイエットチョコの人気ランキングTOP5と、ハイカカオチョコの選び方のポイントなどご紹介してみました。

ダイエットチョコは数多くありますが、天然甘味料を使ったり、スーパーフードを使ったり、腸活ができたり、1個当たりのコスパが良かったりなど、スリムGOチョコは魅力もたくさんあります。

ぜひ、ハイカカオチョコの選び方のポイントも参考にして、自分が続けやすいと感じるチョコレートを選んでみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました