「アフィリエイト広告を利用しています」

2022年のダイエットトレンド入り候補!ゲーム×エクササイズは楽しく痩せられるの?

ゲーム×エクササイズ2022 その他情報

こんにちは。トレーズです。

私は以前Wii Fitのながらジョギングにはまり、3か月以上続けて、貯金箱がゴールドになったんですが、2022年もゲーム×エクササイズはトレンド入りしそうな勢いです。

今回は、楽しくゲームでエクササイズするのにおすすめのソフトなどご紹介します!

ゲーム×エクササイズでおすすめのソフト3選!

私も昔ゲームでエクササイズを楽しんだことがありますが、昨今ではスイッチが欲しくても品薄状態で手に入らなくなるほどに人気が出ています。

今回は、私がやったことのあるゲーム×エクササイズを3選してご紹介します。

スイッチのリングフィットなどはまだやったことはないですが、口コミなどもご紹介しますね!

①Wii Fit

Wii Fitは、バランスボードとセットで使うエクササイズゲームですが、筋トレや有酸素運動などメニューが豊富なのが魅力です。

私も半年くらい楽しみましたが、テレビの画面を切り替えるのが少し面倒で、そうなると毎回同じコースを延々と1時間くらいながらジョギングとなり、貯金箱がゴールドになってからはやる気を失いました。

ただ、続けていれば確実に痩せるので、家の中でエクササイズをしたい方向けです。

バランスボードでは体重も計れますし、体年齢を計れるのも◎

②シェイプボクシング2 Wiiでエンジョイダイエット!

【中古】 シェイプボクシング2 Wiiでエンジョイダイエット!/Wii
ブックオフ 楽天市場店
¥ 1,089(2024/01/26 09:20時点)

こちらは1と2両方を買ってやってみましたが、部屋が狭かったこともあり、コントローラーが動きを認識してくれないのにイライラしたことがあります。

また、運動強度が高く、個人的にはビリーズブートキャンプ並みにきつかったです。

長く続けるには向いていない感じなので、短期で絞りたい方向けだと思います。

音楽に合わせてボクササイズをするんですが、かなりきついので女性には続けるのは難しいかもしれません。

③ パーソナルトレーナーWii

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

こちらは、たまたま行ったツタヤで手に入れたソフトですが、専用のバンドがついています。

初心者向けというよりも上級者向けという感じで、10分続けるだけでも大変でした。

ビリーズブートキャンプが難なくこなせるなら、効果は高いと思いますが、当時は体力がなかったのでよりきつく感じました。

本格的に家の中でトレーニングしたいならおすすめですが、かなりきついトレーニング内容なので、こちらも続けるのは難しいかもしれません。

スイッチのリングフィットネスはどうなの?口コミを調査!

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

去年話題になったスイッチのリングフィットアドベンチャーですが、こちらは口コミが高評価みたいですね。

ただ、品薄が続いているせいか、通常よりも高額でしか手に入らないみたいです。

それでも一時期に比べると安いのですが、相場は5万円ほどと覚悟してみてください。

以下に、SNSのツイッターでのリングフィットアドベンチャーの口コミを見ていきましょう!

レベルアップとかゲームならではのやり込み要素ですよね。^^

画面を見るだけで私もやりたくなります!

フィットボクシング2も楽しそうですよね~。^^

楽しく続けるならゲームもおすすめ!

それでは、2022年のダイエットトレンド入りの候補「ゲーム×エクササイズ」として、今までプレイしてきたエクササイズゲームをご紹介してみました。

スイッチが現れたことで、エクササイズも楽しくなる感じですが、お高くて手に入らないのが辛い…

そろそろ転売ではなく、新規で品薄状態を何とかしてほしい…!

任天堂さん、通常単価でぜひお願いします!^^

タイトルとURLをコピーしました