コープデリ宅配ならレジに並ぶ手間もいらない?口コミや評判なども調査!

コープデリ宅配を利用するメリットダイエット商品紹介

こんにちは。トレーズです。
昨今宅食なるサービスが流行っていますが、コロナの影響もあってかレジに並ぶのに抵抗がある方も増えた気がします。

私自身、スーパーなどで30分も並ぶのには閉口していたこともあり、もし自宅にいながらにして食事や食材を宅配してくれるなら、時間も無駄にならずメリットも大きいですよね。

今回は、コープのデリ宅配について、どんなメリットがあるのか、また口コミなどの評判も調査してみましたので、ぜひ参考にしてみてください。

【生協の個人宅配】資料請求

コープデリ宅配が人気の秘密

公式サイトより

普段食事のときに使う食材をスーパーに行って買う方も多いと思います。
実際私も、毎週のように買い出しに出かけるのですが、並ぶ時間があるとそれだけでも辛く感じてしまいます。

一度卵を買っただけなのに、レジに30分以上並んだときには、もっと効率のよい方法はないの?と思ったものです。

そんな買い物の悩みを解決してくれるのが、コープデリ宅配です。

コロナの影響もあり、人ごみの中で買い物をするのに不安を覚える方、スーパーのレジの行列に並ぶのが嫌という方、仕事や家事が忙しくて買い物に出かけられない方におすすめです。

以下に、コープデリ宅配の嬉しい5つのポイントをご紹介しますね。

ポイント①注文方法はいろいろ

公式サイトより

コープデリ宅配の最大の魅力は、パソコンやスマートフォンから、または紙の注文用紙を使って注文できる点です。

ただ、パソコンやスマートフォンは若い世代の方はいいですが、高齢者の方などは使いこなせないという方も多いと思います。

ネットからの注文が難しい方は、紙の注文用紙があると非常に便利ですよね。

母も宅配を利用するときは「紙の方がカタログから選べるので楽。」と言っていたほどで、カタログがウィンドウショッピングの代わりになると語っていました。

パソコンやスマートフォンは確かに便利ですが、ネットに慣れていない人でも利用できるのもまた、コープデリ宅配の良さだと思います。

ポイント②かさばる荷物も手軽に受け取り

公式サイトより

第2のポイントは、重たい荷物やかさばる荷物を運ぶ必要がない点です。

たとえば、買い物に車を使えない場合など、大きな荷物やかさばる荷物を自宅まで運ぶのは大変です。

歩いて行ける距離には限りがありますし、雨や雪が酷いときには外にも出たくありませんよね?

そんなときにも、コープデリ宅配なら、家にいながら注文ができて、受け取りも自宅まで運んでくれるのでメリットは大きいと思います。

玄関まで配達してくれるので、雨の日でも雪の日でも外に出かける手間もいりません。

ポイント③不在時にもしっかりと対応

公式サイトより

コープデリ宅配で不安になる点といえば、家にいないことが多いけど大丈夫だろうか?という点です。

でもコープデリ宅配なら、不在時でも、冷蔵品には蓄冷剤、冷凍品にはドライアイスなど、しっかりと梱包されているので、すぐに受け取りができない場合でも食事や食材が傷む可能性は低いです。

また、盗難予防に、お届けBOXに安心カバーがついており、開封したかどうかも紐部分のテープで確認できるのも安心ですね。

ポイント④商品がとにかく多彩

公式サイトより

コープデリ宅配の魅力はまだあります。
それは取扱商品が多く、食材から日用品、子育てグッズなど5,000種類以上の商品から選べるのは魅力的ですよね。

とくに、子育てをされてる方は、子どもが小さいうちはなかなか外出もできません。
おむつは消耗品ですし、離乳食を迎えた子どもなら、別に食事を用意する必要があるなど、とにかく物入りです。

そんなときに、コープデリ宅配を利用すれば、一気に買いだめも簡単にできるので、必要な食材なども用意しやすいでしょう。

コープデリ宅配では、肉や魚、野菜など豊富な品揃えで、旬の食材を手に入れることもできます。

冷凍食品も数多く揃っているので、鮮度が落ちる心配もありません。

毎週5,500品目から商品を選べるので、スーパーで買い出しをしてくる手間もいらないですし、重たい荷物に悩まされることもなくなります。

ぜひ、コープデリ宅配を利用して、毎回の買い物を便利にしてみてください。

ポイント⑤コープデリ宅配の安心・安全な食へのこだわり

コープデリ宅配は、買い物の時間を減らせるだけでなく、より安心で安全な食材が届くのも魅力的な点です。

コープデリ宅配では、産地の生産者を直接訪ねて、独自の調査や放射性物質の自主検査をしっかりとしていて、収穫の翌日に青果をお届けする「とれたてシャキット便」など、子どものいるご家庭でも安心して利用ができるんですね。

商品管理・検査の強化、正確な情報提供を目指しているとのことで、子どもがいるご家庭はもちろんのこと、高齢者のご家庭にもおすすめです。

食材が安全であれば、子どもにも安心して食べてもらえますし、スーパーよりも新鮮な食材が手に入りますよね。

コープデリ宅配の食材へのこだわりとして、食材の「元をたどる」ことが可能な点も嬉しいですよね。

生産者や産地、育て方にいたるまで、食材がすべて見えるので安心して買えます。

また、食材のこだわりとして、食物アレルギーへの配慮がある点も嬉しいですね。

食物アレルギーの方に向けた「Smile Dishシリーズ」など、現在の食事状に合わせた試みもされています。

コープデリ宅配の最後の食材へのこだわりは、産地調査や工場調査など、徹底的に調査している点です。

商品仕様書なども徹底して調査しているので、安心度や安全性が保障されています。

コープデリ宅配が利用できる地域は、今のところ、千葉県・埼玉県・東京都・茨城県・栃木県・群馬県・長野県・新潟県のみですが、今後のエリア拡大にも期待したいですね。

コープデリ宅配の気になる口コミ

メリットも多いコープデリ宅配ですが、SNSでも話題になっています。

今回は、ツイッターのつぶやきから、人気の秘密を探ってみましょう。

疲れたときには、宅配が便利ですよね。^^

お子様カレーもコープデリ宅配なら簡単ですね。

高齢者の方にもお得なシステムですね。^^

コープデリ宅配の利用で買い物ストレスから解放されよう

それでは、コープデリ宅配について、魅力やメリット、食材へのこだわりなどご紹介してみました。

コープデリ宅配があれば、小さな子どもさんがいるご家庭でも、外出せずにいつでも新鮮な食材や日用品を利用できるのが嬉しいですね。

外出時の買い物は、レジに並ぶ、重たい荷物を持たないといけないなど、ストレスが溜まることも多々あります。

そんなときは、コープデリ宅配を利用して、買い物のストレスから解放されましょう。

記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました