薬剤師も推奨!糖脂リミットで食事を楽しく!血糖値や脂質の上昇を抑える?

糖脂リミットの効果ダイエット商品紹介
※イメージです

毎日の食事で、糖質や脂肪を取りすぎているかも?と感じる方も多いと思います。

そんな方に朗報!
糖脂リミットなら、食べすぎた後のケアにもおすすめなんです!

リミットと名前がつくサプリは意外と多いですが、糖脂リミットって聞いたことがない方も多いかもしれません。

食べ過ぎた後のケアとはいったいどんなサプリなのか、今回は、薬剤師も推奨の糖脂リミットの詳細をご紹介します!

糖脂リミットってこんなサプリ

購入はこちらから → 糖脂リミット

糖脂リミットは、 ターミナリアベリリカと呼ばれる成分が食事での糖質や脂質の上昇を抑えてくれるサプリです。

食後の血糖値の上昇や血中中性脂肪の上昇を抑えてくれるので、食べすぎた後のケアにもおすすめです。

また、糖脂リミットは、機能性表示食品(健康の維持及び増進に役立つなどを商品パッケージにも表示できる商品)なので安心して飲めます。

機能性表示食品では、安全性の確保だけでなくエビデンス(科学的根拠)を元に消費者庁に届け出がすんでおり、事業者が責任を負うので、表示できるということはそれだけでも安心できるんです。

顧客満足度も91.6%(社内モニター12名による2020年10月16日~11月17日までの結果)と高く、人に勧めたいサプリでNo.1(社内モニター12名による2020年10月16日~11月17日までの結果) の実績もある、今ホットなサプリなんです。

ほかにも、「医療従事者が選ぶ 糖質ケアサプリメント」でNo.1、「30~50歳代が選ぶ」ジャンルでも、人気NO.1とおすすめNO.1の実績があります。

※上記のNO.1表記について詳しくはこちらから
運営調査機関:日本トレンドマップ研究所
調査日:2021年3月
調査対象:男女/医療従事者:回答者:382名
調査対象:男女/糖質が気になる、食事を我慢したくない:回答者
上記を対象に、糖質ケアサプリメントの機能性表示食品5商品の順位を調査した結果です。
※本商品の機能性について述べたものではありません。

食べるのが大好きな方に人気があり、SNSでも話題になっています。
薬剤師がおすすめしてくれるのも安心感がありますよね。^^

では、なぜそんなに人気があるかといえば、それは含まれる成分に理由があります!

糖脂リミットの成分と魅力

公式サイトより

糖脂リミットが糖質や脂質を抑えられるのは、ターミナリアベリリカ由来没食子酸のお陰。

食事に含まれる脂肪や糖の吸収を抑えてくれるので、食後に血中中性脂肪や血糖値の上昇もまた抑えてくれるんですね。

糖脂リミットにどれだけの魅力があるかを以下にご紹介します。

魅力①塩むすび3個の糖質を抑えてくれる

糖脂リミットでは、対象商品(塩むすび3個)を食べたときに血糖値の上昇が117.9だとすれば、サプリを飲むだけで、110.1まで血糖値の上昇が抑えられるようになります。

詳しい試験概要は、以下を参考にしてみてください。

【試験概要】
試験食品または対象商品を米飯(塩むすび3個)を取る前に摂取。
摂取前から食後2時間後の血糖値変化量から算出。
対象者:20歳以上から65歳未満(空腹時血糖値110mg /cL 以上125mg/L以下、または75gOGTT2時間値が 140mg /cL 以上199mg/cL以下で、試験責任医師が糖尿病境界域と判断したもの)48名:男性31名、女性17名。
ターミナリアベリリカ由来没食子酸の摂取量:試験食品20.8mg/日 対象食品0mg/日 
宮本ら:薬理と治療,45(8),1365~1372,2017年より一部改編
※P<0.05(対象食品との比較) 
※研究レビューのうち代表的なデータを引用

飲むだけで、脂肪の吸収を抑えて、食後の血糖値の上昇を抑えてくれるのは嬉しいですよね。

魅力②中性脂肪上昇を抑えてくれる

糖脂リミットは、食後の中性脂肪の上昇を抑えてくれる働きもあります。

たとえば、対象商品(ラード・バター入りコーンポタージュ、プレーンベーグル)を食べたときに、通常であれば食後の血中中性脂肪上昇は140.2ですが、糖脂リミットを飲んでから食べると、65.7と約53%も脂肪上昇が下るんですね。

詳しい試験概要は、以下を参考にしてみてください。

【試験概要】
摂取方法:試験食品または対象商品を、脂質を多く含む食事(ラード・バター入りコーンポタージュ、プレーンベーグル)をとる前に摂取。
・摂取前~摂取後6時間後の中性脂肪変化量から算出
・対象者:健常成人34名 男性1名 女性33名
・ターミナリアベリリカ由来没食子酸の摂取量:試験食品20.8mg/日 対象食品0mg/日
日草場ら:薬理と治療,45(8),1175~1180,2015年より一部改編
※P<0.05(対象食品との比較) 
※研究レビューのうち代表的なデータを引用

サプリを飲むだけで脂質の吸収率が下がるのは嬉しいですね。

魅力③サポート成分もたっぷり

糖脂リミットには、ターミナリアベリリカだけでなく、5つのサポート成分も配合されています。

内訳は、ギムネマシルベスタエキス、グァバ葉エキス、ビタミンB1、乳酸菌、桑葉末の5種類です。

魅力④飲みやすく続けやすい

糖脂リミットに含まれている成分は上記の通りですが、これだけの成分が入ってるにも関わらず、一日2粒飲むだけの手軽さも人気の秘密です。

一日47円(定期コースの初回の金額換算)で効き目が実感できるのは、本当に嬉しいですね。

糖脂リミットを飲んでおけば、ターミナリアベリリカが血糖値や中性脂肪の上昇を抑えてくれるため、「食べるのが大好きだけど、我慢したくない!」という方にもぜひおすすめしたいサプリです。

購入はこちらから → 糖脂リミット

糖脂リミットで糖質ケアをしよう! まとめ

それでは、糖脂リミットの魅力やおすすめポイントをご紹介してみました。

糖脂リミットを飲めば、ターミナリアベリリカが、食後の血中中性脂肪や血糖値の上昇を抑えてくれるので、ついつい食べ過ぎる方でも糖質ケアができます。

薬剤師もおすすめするサプリなので、ぜひ糖脂リミットを活用して、糖質ケアをしてみましょう!

記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^

タイトルとURLをコピーしました